今日はお父さんの通院に付き添いました。
午後からの診察はあまりないので時間がよく分からずに家を出たのですが遅れちゃいました😰😱
反省点が2つありました😥
1つは…
今日は車で行ったのですが思ったよりも時間がかかってしまいました。
1時間位で考えていましたが1時間15分位かかってしまいました。
2つめは…
1時の診察だったので12時半頃に着けば良いと思い11時ちょっと過ぎに出ました。
病院に12時30分位に着きました。
受付をしたら血液検査&尿検査の他にレントゲンと心電図の検査がありました😰😱
この時点で遅れた~と思いました😥
検査検査だけならすぐに終わるけれどレントゲンと心電図は30分ではとても間に合いません😰
血液検査も結果が出るのに1時間ちかくかかるので診察予約時間の1時間前には病院に到着していないといけないな…と思いました。
あと他に…
お父さんは足がまだ悪いのと心臓も悪いので普通の速さで歩けません。
なので移動に時間がかかります。
時間を多目に考えないといけないな…と思いました😥
私はかなり時間ギリギリが多いけどそういう時は走り続けます😅
自分を基準に考えないで走ったり急いで歩けない人に合わせて時間を考えないといけないな…と思いました。
最後にもう1つ…
看護師さんが他の患者さんに話していたのが聞こえたのですが…
「今日はゴールデンウィークの前で特別混んでいます!」ということでした😣
ゴールデンウィークは嬉しい人もいると思いますが病気を抱えている人にとっては嬉しいことばかりではないです😥
不安や心配の方が強いです😰
お父さんがゴールデンウィーク中に病気が悪化しないとよいです…

今日は最初に退院初の循環器内科の受診でした。
入院中、お父さんの心臓の調子が悪くなった時、ICUに移動したときの先生で大変お世話になったので先ずは二人でお礼の挨拶をしました。
心臓の調子は大丈夫みたいで安心しました。
このまま様子見です。

次は一番心配な腎臓内科でした。
前回とあまり変わっていない状態でほんの少しだけ良くなっている結果もありました。
でもまだもう少し良くなって欲しい状態のようです。
薬が一種類増えました。
これで次回の受診で少しでも良くなっていると良いのですが😰

最後に皮膚科です。
傷は治ったの皮膚科は卒業になりました😹
薬も包帯もしなくて良いそうです。
ただとても酷いケガだったので傷は治っていてもえぐれて凹んでいます😰
徐々に肉が盛り上がってくるそうです。
元に戻るまでどれくらいかかるかわかりませんが…
でもあまりに酷い傷で足を切断することになるのではないかと心配していたのでここまで回復して本当によかったです。
傷は治ったけどバイクの下敷きになったのでまだ腫れている感じでお皿の部分が動かすと変な音がするそうなので一度近所の整形外科で診てもらおうと思っています。
お母さんが通っている整形外科です。
お母さんはまだ整形外科に通っています。
まだ骨折前には戻っていなくて重いものを持つと痛くなったり、力も前のように入らないようです。
折れた手首は少し骨が出っ張っていて完全には元通りには戻らないと先生に言われたそうです。
私は骨折はギプスが取れたらすぐに元通りになると思っていたけど全然違いました。
自分も骨折しないように気を付けないといけないな…と思いました。
私の場合片手(特に右手)が使えないと薬を入れることがかなり難しくなるのでそうなったら入院になるのかな…と思います。
なのでケガには本当に注意しないといけないです。

お父さんの次回の診察日が決まったのですが…
え~~っでした😱😱😱😱😱
5月は私の持病の定期診察もあります。

3週目 お父さん腎臓内科
4週目 私の持病の定期検診
5週目 お父さん循環器内科

ということで3週連続病院です😱😹
でも生きているから病院に通うことができるので今ある命に大感謝して病院に行きたいと思います💪

お父さんが今度は電車で行こうかな?と言いました。
包帯が取れたので少し歩きやすくなったそうです。
車の方が楽は楽みたいだけれど電車の方が早く着くし時間も正確なので…
車は混むとかなり遅れてしまいます。
今日は車でお父さんがバスガイドさんのように色々な場所を教えてくれました。
皇居や学習院や皇太子様の家や上智大学等々…
武道館のそばも通りました。
病院が武道館のすぐそばだったのでビックリしました😅
靖国神社は病院の裏なので知っていたけどそのそばに武道館があることは全然知りませんでした😱

帰りは途中で疲れて寝ちゃいました😪😱
お父さんの運転ちゃんと見ていないといけなかったのですが…
目覚めたらもう家の近所でした😅😱
無事に帰って来れて良かったです。
今日はもう疲れたので夜勉(レベルアップハングル講座)はお休みして読書して寝たいと思います本📕📖😪💤💤💤
明日の朝はいつも通りの朝勉(公文国語のプリント20枚)をしたいと思います💪

昨日の甘夏みかんはちょっと酸っぱかったけど甘味もあって思ったよりもおいしかったです😋
すごく酸っぱいのを想像していたので…😣


私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。

おやすみ😴
🌟なさい💤