来月韓国の友達が来ますがその子は日本語が話せないので韓国語で会話をしなければなりません。
最近音読はしているけど今勉強中のレベルアップハングル講座は昔話なのでふつうの会話ではないので普通の会話の練習をするために違う講座に変えることにしました😅
友達と会う日の次の日からまた昔話の方に戻りたいと思います。
どの講座かと言うと…
昔話の前の講座でイ・ホンボク先生の「自然な会話を楽しもう!」です。



昔話の前に3ヶ月間勉強していましたが自然な会話を楽しむレベルにはたっしていません😱
これは私にピッタリの講座です。
自然な会話とは程遠いので友達が来るまでに自然な会話に近づけるように毎日音読頑張りたいと思います💪😹
ちなみにこの「自然な会話を楽しもう!」は確か今年の7月から再放送されると思います。
なので昔話を6月までに終わらせてストリーミングでまた3ヶ月間勉強したいと思っています。
何度も繰り返していたら自然な会話に近づけるでしょうか?😅
今は放送していないので語学アプリてダウンロードして毎日勉強しています💪
友達が来ると怖かったその日にダウンロードして勉強始めました😅
仕事が休めるか分からなかったけどその日は絶対に休む!と決めていました😹
なのですぐに会話の練習を始めました。
普段からしていればよいけど話すことがないとあまり熱心になれません😥
元々普段もあまり話さない人なので😰😱

話す練習を頑張って友達に私の会話のレベルを聞いてみたいと思っています😹

①前より下手くそになったんじゃない?😱😰
②前より上手になったね~😅
③韓国人みたいだね~🙀🤣


③は絶対に無理なのでせめて②くらいになれるように頑張りたいと思います💪
①には絶対にならないように努力したいと思います😥


今日仕事に行く途中でこんなのがありました😱
ダウンダウンダウンダウンダウン



右側に持ち帰り用の新しい袋までおいてありました。
私は自転車でその前を通ったときに男の人と女の人が話ながら袋に入れていました。
一度通り越したけど私も貰おうかな?と思い引き返しました😅
たくさんあるから五個くらい貰おうと思ったけど他の人も欲しいかもしれないので三個にしました。
一緒に働いている人に一個おすそわけしました。
私「甘夏ってどんな味?もしかして酸っぱい?」
と聞いたら
職場の人「そう!酸っぱいよ!」
私「じゃ~あまりおいしくないかもね😰」
職場の人「でも私酸っぱいの好きよ~」

まだ食べていないけれど私は酸っぱいのは大丈夫なのでどれくらい酸っぱいか楽しみです😹
想像以上に酸っぱかったりして…😥

明日はお父さんの病院の付き添いなのでいつもの勉強はお休みです。
でも時間があればしたいと思います😹
これから夜勉します💪
独り会話頑張りたいと思います😅

私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。


キラキラ流れ星🌟おやすみなさい🌟流れ星キラキラ