今日職場で韓国の友達が来る日に休めるか聞いてみたら…



「いいよ~」

ということでした😹
多分休めると思ったけどその日に他の人が休む予定があったらどうしよう…
と心配していました😰
心配性なので…😥
でももしも他の人が休みでも絶対に休もうと思っていました。
はるばる韓国から来て会いたいと言ってくれているのに仕事が休めなくて会えないのは悪いので…
私はよっぽどの事がなければ仕事は休まないです。
当たり前のことですけれど…
友達との約束も仕事が休みの日にします。
10年位は入院以外の病気で休んだこともありません。
以前風邪をこじらせて肺炎になってしまって長期間休んでしまって迷惑をかけてしまってからは健康管理にすごく気を使っています。
なのでそれ以来風邪などで休んだ事はありません。
健康管理と言っても徹底しているのは手洗いとうがいだけなんですけど小まめに手洗いとうがいをするようになってから酷い風邪は引かなくなりました。
扁桃腺がかなり大きいので気をつけないとすぐに腫れてしまうのでそうならないように手洗いとうがいを徹底しています。
仕事が暇な時に私の体調が悪いときに職場の人達に「今日は暇だから休んでいいよ!」と言ってもらった時は休んだことがありますが…
お父さんが危篤になった時も仕事の事は考えないでお父さんのそばについていてあげて…
お父さんの事だけ考えてあげてね…
と言ってくれました。
こんな感じで出勤日によっぽどのことがないと休むことがないので職場の人達も私が休みたい❗️という日は快く休ませてくれます。
ほとんど韓国の友達と会うときです😅
どこに行くかはいつも友達が決めます。
今回は韓国語で『伝統市場』みたいな所に行きたいと書いてありました。
伝統市場って何?どこかな?どんな所?
浅草とかかな?浅草は以前行ったから違う所だと思いますが…
ネットで調べて決めたらまたメールしてくれるそうです。
私もどこに行けるのかとても楽しみです😆
こうして色々な所に連れ出してくれる友達ができて良かったです😹
基本出無精、引きこもりなので…😅

友達の来日まで1ヶ月くらいあるので韓国語で会話がスムーズにできるように韓国語の勉強頑張りたいと思います💪😹
友達に私の発音の変な所を教えてもらおうと思っています。
独学なので発音がちゃんとできているのかかなり怪しいので…😱😰
友達に会うのがとても楽しみです😹
韓国語を勉強していなかったら絶対に会うことのなかった友達…
飛行機に乗ることも一人で海外旅行旅行なんて絶対にできなかったと思います。
韓国語に出会って私の世界はとても広がりました。
楽しみも増えました。
やりたいこともできて目標を持つこともできました。
私はたまたま韓国語だったけどなんでもいいと思います。
私は韓国語のおかげで色々できるようになったので韓国語にとても感謝しています。
感謝しながら一生韓国語と一緒に生きていきたいと思います😻

最近英語や他の言語を学習されている方々が以前韓国語を勉強していたり、韓国語の勉強を始めた事などを書かれた記事をブログで見かけてとても嬉しく思っています。
韓国語だけでなくどんな言語でも大好きで勉強されている方々のブログを読むととても元気をもらえます💪
学ぶ言語は違っても好きな気持ちがブログから伝わってきてとても共感できます。
語学だけでなく赤ちゃんから年配の方までアメブロでなたくさんの方々の事がブログを書かれています。
楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、苦しいこと、辛いこと…
色々なブログを読んで私も頑張ろう❗️
と思ったり…
心の中でそっと心配したり応援したりしています。
私もいつも元気で前向きとは言えないけれど前を向いて悔いのないように生きていきたいと思います💪

いいね…ができないようになっているのでどなたが私のブログを読んで下さっているのかはっきりとは分かりませんが読んでくださっている皆様にとても感謝しています。
どうもありがとうございます。



明日はTOPIK(韓国語の試験)ですね。
受験される皆様、
頑張ってください💪
応援しています👊😄📢
イラナイカ…ㅠㅠㅠㅠㅠ

私はこれから夜勉を頑張りたいと思います💪😹
夜勉はレベルアップハングル講座です。

화이팅~💪😆

昨日のブログを読み返さしたらまた意味不明な文になっていました😱
じっくり見直ししない人です😰
おおざっぱには一応していますが…
たまに読んでみたくなってじっくり読んで意味不明な文章にビックリしています🙀
何この文章!
ハズカシイ…😱
たまに意味不明な文章で申し訳ありません。
こんな私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。
대단히 감사합니다...
Thank you very much…

星星星おやすみ星星星
🌟なさい😪💤