今朝一番最初に公文から届いた国語C教材400枚CⅠ、CⅡの終了全てが終わりました。

400枚ダウンダウンダウンダウンダウン


4月入会でしたが教材が届いたらすぐに始めて下さいということだったので教材が届いた日の夜の3月23日(土)から始めました。
2日だけ通院のためお休みしましたがそれ以外は毎朝プリント学習しました。
以前一度学習したプリントなので1日20枚を目標にしました。
目標通りにできたので約20日くらいで400枚終了しました。
公文国語は高校レベルまでありますが高校レベルは古文や漢文で現代文はほとんどありません。多分…
私は現代文を勉強したいので中学レベルで終了予定ですが心のどこかで古文や漢文も勉強してみたい気持ちがあります。
でも韓国語や英語の勉強もあるので公文で高校レベルの国語を勉強するかしないかは今は分かりません。
とりあえずは中学レベル終了を目標にこれからも毎朝朝勉でプリントをコツコツ頑張りたいと思います💪


朝勉で勉強したプリントです。

漢字10枚、推薦図書の紹介10枚


CⅡ教材終了テスト

終了テストの後ろに読書について書いてありました。

読んだ本に◯をつけるように書いてありました。
最近読んだばかりの本がたくさんありました。
まだ読んでいない本の方が多いので全部◯が付くように読書も頑張りたいと思います💪

やっぱり一度読んだ本の問題(プリント)ははやくできました。
たくさんの本を読めば難しい文章の理解も速くなる気がします。
韓国語の試験で難しい文章が速く理解できるようになるために国語の勉強を頑張りたいと思います💪
苦手な国語の勉強はやっぱり大好きな韓国語のためだね…😅
大好きな韓国語のためだから苦手な国語の勉強が頑張れています😻
多分韓国語を勉強していなかったら国語の勉強はしていなかったと思います🤔😥
はやく大好きな韓国語を集中して勉強したいので国語の勉強頑張りたいと思います💪😹

明日の朝勉も公文国語と読書の予定です。
以前の朝勉中はスマホを見てしまったり集中力が下がることをしていましたが公文のプリントで勉強するようになってからスマホも見ずに集中できるようになりました。
その集中力のまま読書をするので読書もかなり集中してできています。
昼勉と夜勉のレベルアップハングル講座も集中してできています。
公文国語のプリントが私の集中力アップにつながったと思っています。
国語力アップのために始めたけど集中力もアップできて良かったと思っています。
あと集中力アップには早寝早起きです。
その日のうちに寝るようにしたいです。
なのでそろそろ寝たいと思います😪

私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。

😪🌟おやすみなさい🌟💤