私は昼勉と夜勉はほぼ「レベルアップハングル講座」で勉強しています。
もう4月なので新しいテキストの放送が始まっているのでしょうか?
私はストリーミングで1週間遅れなのでまだ終わっていません。
1週間後には新しいテキストのストリーミング放送が始まると思いますが私は今のテキストで引き続き勉強する予定です。
ダウンダウンダウンダウンダウン


お父さんの病状が悪くて2月の放送がほとんど聞けていなかったのでそこを勉強したいと思っています。
今勉強している講座のお話にはハングル検定準2級の単語がたくさん出てくるので暗記するくらい繰り返し聞きたいと思っています。
お話も面白いので何度聞いても飽きません。
最初聞いたときはよく分からない所も何度も聞いていると分かるようになるのでとても楽しいです。
今週でストリーミングは終わってしまうので語学プレーヤーで音声をダウンロードして勉強する予定です。
1月分は購入してあるので2月と3月分を購入します。
本当はCDを欲しかったけど高額なのしかないので語学プレーヤーというアプリでダウンロードして聞いています。
CDは録音とか面倒なのでダウンロードしたらすぐ聞ける語学プレーヤーの方が私には良いです😅
でもたくさんダウンロードしたらスマホの容量がいっぱいになるのかな?と心配ですが😰
そして今のテキストが終了したら一つ前のテキストで勉強する予定です。
ダウンダウンダウンダウンダウン


私の苦手な発音変化なのでしっかり勉強して覚えたいです。
7月からちょうどそのテキストの再放送をするようなのでまたストリーミングを聞きながら勉強したいと思っています。
勉強する予定がたくさんです😹
両親のサポートや自分の病気の管理などしながらの勉強なので予定通りにいかないこともあるけれどできるかぎり頑張りたいと思います💪
やりたい勉強があるから両親や自分の病気の事も頑張れている気がします。
そして勉強のために両親のこと、自分の病気の管理が頑張れていると思います。

昨日も今日も朝勉は公文国語プリント20枚やりました。
明日の朝勉も20枚の予定です💪
これをアップしたら朝勉のためにさっさと寝たいと思います😪
すごく眠いです💤😭💤

私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。

流れ星星星おやすみなさい星星流れ星