2019年3月24日(日)の公文国語の勉強記録です📝
この記事の前半は昨日書いたのですけれど違う記事をアップしたので今日ちょっと付け足してアップします。

今日は午前中にお父さんの面会に行くので早起きして朝勉しました。
朝起きれるか心配だったけど起きれました😹
昨日の夜から公文国語のプリントを始めましたが寝る前だったのでプリントをしながら一瞬寝たりしたので時間がかかってしまいました😰
眠いと漢字も思うようにちゃんと書けなくて何度も書き直したのでそれも時間のかかった原因ですが…😱
今朝公文国語のプリントを勉強してみてやっぱり私は夜よりも朝の方が頭が動くな❗️と思いました。
夜よりも文が頭に入るし(昨夜は何度も文を読み返しました)漢字もよく書けるので(眠いと漢字が正しく書けません。はね、はらい、間隔など)
時間も短縮できます。
なのでこれからはできるだけ朝勉で公文国語のプリントをしようと思います。
昼勉は韓国語のレベルアップハングル講座、夜勉は韓国語レベルアップハングル講座と公文国語のプリントの音読をしようと思います。
仕事の日は英語の勉強時間がありません。
英語は仕事が休みの日に勉強時間を作りたいと思っています。

ここまで昨日書きました✏️
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の朝はプリントを15枚やりました。
本当は20枚の予定でしたが面会に遅れるのでやめました😫
残りの5枚は夜にやろうと思ったけど面会で早起きしたのと仕事も忙しくて疲れたのでできませんでした😰
やっぱり私は夜勉で頭を使って書く勉強は難しいので早起きして朝勉でできるようにしたいと思います😥
まだ公文国語の勉強が始まったばかりで試行錯誤しながらだけど習慣化して毎日安定して勉強できるようにしたいと思います💪

昨日の勉強記録📝

朝勉  41分
公文国語プリント 15枚
CⅠ 

昼勉 25分
レベルアップハングル講座
第47回 해와 달이 된 오누이

夜勉 35分
レベルアップハングル講座
第47回 해와 달이 된 오누이


計1時間41分




昨日はプリントをしただけで復習(プリントの音読など)ができなかったので復習もちゃんとしたいと思います😥
私は国語力が弱いのでプリントをしただけではダメだと思っています。
読む力もつけたいので今勉強している小学生レベルの易しい文から何度も読む練習をしたいと思っています。
読む力がアップすると良いです😣

私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。

キラキラ星良い夜をお過ごしください星キラキラ