昨日の夜は眠くて眠くてブログを書かずに寝てしまいました😪💤
今日は仕事納めで早出出勤残業なのでいつもの勉強はお休みです。
なので朝ブログを書けるので寝てしまいました😪
昨日の朝は早起きして朝勉を始めたけど最後の英語の勉強中にすごく眠くてあまり集中できずに残り15分位寝てしまったのでその分は夜勉で30分やりました😥
朝は眠くて集中できなかったけど夜はよく理解できました。
やっぱり眠いときに勉強しても頭に入らないのでそういう時はやめた方がよいな…と思いました。
私の場合です😱

昨日の勉強記録です。

ひらがなの練習 6分
漢字の勉強 34分
韓国語の勉強 2時間5分
英語の勉強 1時間
読書 15分

計4時間




先週はお父さんの緊急入院や機種変などがあり3日間勉強を休んだので目標達成できたのは28(金)~30日(日)の3日だけでした😰
でも最近無理して勉強をしていたので休めて良かったと思っています😅(何でもポジティブに❗️)
完璧主義なのでこんなことでもないと休めずに無理して勉強していたと思います😓
3日間休んですごく勉強したくなったし、普通に勉強できる有り難さも改めて分かりました。
いろいろと自分に起こる出来事は良いことも悪いことも自分の考え方で➕にできると思うのでたとえよくないことがあっても落ち込んでばかりいないで前向きに頑張りたいと思います💪
落ち込んでいたらなかなか浮上できないと思います。
そんな気持ちが続くのは私には耐えられないので前向きに気持ちを切り替えて早目に浮上した方が精神的に楽になるので最近は早く気持ちを切り替えるようにしています。
自分の人生を良くするのも悪くするのも自分次第だと思うので悪いことがあっても引きずらず良くなるようにポジティブに考えて行動できるように努力したいと思います❗️😹


今年のブログはこれが最後になると思います。


♥️私のブログを読んで下さった皆様♥️

私のブログを読んでいただいて本当にどうもありがとうございました。
私も皆様のブログを読ませていただいてたくさんの元気、やる気、勇気をいただきました。
おかげさまで勉強の習慣もつき、目標に向かって頑張ることができました。
来年もこの気持ちを忘れずに前向きに目標に向かって頑張りたいと思います💪

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください🎍



무 다❤️
Thank you very much😸



꿈을하늘
kumuruhanuru😻