今日の勉強記録📝

ひらがなの練習 6分
漢字の勉強 54分

韓国語の勉強 2時間
・苦手克服間接話法 25分
・しっかり身につく中級韓国語トレーニングブック 35分
・レベルアップハングル講座 1時間

英語の勉強 1時間
・チャート式中学1年英語ドリル 45分
・くまのプーさん 15分

計4時間



今日はレベルアップハングル講座でどのように勉強しているかを書きたいと思います✏️

最初はストリーミングを聞きながら勉強していたのですが聞くのに集中できなくてスマホを見てしまったり😰他の事を考えたりしてちゃんと聞けなかったのてストリーミングを聞くのはやめてテキストの音読をしています。

①最初にハングルで書かれた部分を音読します。
下の単語も確認します。


②次は発音を確認しながら音読します。


③次は日本語を読みながら韓国語で話せるように練習します。


①~③を昼勉と夜勉で繰り返します。
④もありますが時間がなくてできていません😰
放送が全て終わったら第1課からやりたいと思っています。
④は日本語を見て韓訳する事です。


今週は第31課~第35課を勉強しました。
勉強の目標は日本語を見てハングルで話せるようになることです。
今日の昼勉の時は目標達成までもう少しでした😓
夜勉で目標達成できました😹
今週分の第31課~第35課の日本語を見てハングルで話せるようになりました。
明日からは第36課~40課の勉強をします。
次も目標達成できるように頑張りたいと思います💪

何度何度も音読して日本語を見てハングルで話せるように練習していたら自然な韓国語で話せるようになれるかな…と思いながら毎日韓国語で話す練習をしています😹
以前は書くことばかりで話す練習をしていなかったけれど最近は話す練習をするようになったのでだんだん口がまわるようになってきました。
書く練習、話す練習をしているけど聞くことはあまりしていないです😰
聞くのは韓国ドラマくらいです😓
たくさん韓国ドラマ見たいと思います😹
最近深夜までドラマを見てしまうことが多くて寝不足です🙀
夢中になってみていて気がつくと2時くらいになっていたり…😰
でもやっぱり韓国ドラマは楽しいです🤣
最近韓国語が聞き取れる部分も多くなってきたので更に楽しいです😹
今晩も韓国ドラマ見ながら寝たいと思います😴💤

私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。

キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ
🌠안히🌟요🌠
 星星Good🌟Night星星
流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星