今日もいつもの朝勉ができました😹
そしてリスニング強化のためにこれから韓国語のパダスギ、英語のディクテーションの時間を増やす事にしました。
私はリスニング(聞き取り)がすごく苦手なんですけど…ふだん英語も韓国語もあまり聞きません😰
唯一聞くのがパダスギ、ディクテーションの時です😓
以前は韓国語を聞きたくて韓国語をたくさん聞いていたけど最近はあまり聞かなくなりました😰
聞いても分からない所があったり分からないと気になるし…
もっとリスニング力がアップしてよく聞き取れるようになると普段も聞けるようになるかな…
でもそれにはやっぱりもっと聞かないといけないし…
今日リスニングをアップするにはディクテーションを毎日続けるのが良いというのを読みました。
私もほぼ毎日韓国語のパダスギ、英語のディクテーションをしているけれど量が少なすぎるようです😓
私はパダスギ、ディクテーションは意外と時間がかかりかなり体力を消耗するので今まで短時間でした😥
でもリスニング力をアップしたいので少しずつ韓国語のパダスギ、英語のディクテーションの時間を増やしていく予定です。
でも英語はまだ基礎の勉強も終わっていないので早く基礎の勉強を終わらせて少し長い文のディクテーションをできるようになりたいです❗️
TOEICのリスニング問題のディクテーションをできるように基礎の英語の勉強を頑張りたいと思います💪

新たな目標ができてまたやる気がアップしたのでこの気持ちを維持して目標に向かって日々努力していきたいと思います💪😹


今日は仕事です😰
夜はテレビハングル講座があるのでその前にいつもの夜勉を終わらせるためにテキパキと行動したいと思います💪

私のブログを読んでいただいてどうもありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごしください🎶