昨日の夜は遅く寝たにもかかわらず今朝はアラーム⏰💥よりも早く目覚めました🤣
いつもバタバタ朝勉をしているけれど今日はいつもよりも早く起きれたので余裕を持って朝勉ができました😹
パダスギは今日も分ち書きを間違えて☀️晴れマークはひとつでした😫






今日間違えた所は書くときに迷いました😫
ちゃんと覚えていたら迷う事もなかったと思います😰
あやふやな部分を無くしてちゃんと覚えて定着する事ができるようにしたいと思います💪
多分次は間違えないと思います❗️😹

昼勉は前半の30分は副詞の単語カード10~12冊目、名詞の単語カード13~15冊目の復習をしました。
後半の30分は新しい単語カード16冊目名詞④で勉強しました。
いよいよハングル検定準2級最後の単語カードです😹
1/3は知っている単語、
1/3はあやふやな単語、
1/3は知らない単語でした。
昼勉では知っている単語とあやふやな単語を勉強しました。
あやふやな単語を集中的に繰り返し覚えました。

夜勉の前半30分は昼勉の復習で
知っている単語とあやふやな単語、
後半の30分は知らない単語を集中的に勉強しました。
知らない単語は今まで見たことのない単語ばかりだったけれどだいぶ頭に入りました😹
今日は昼勉も夜勉も集中して勉強する事ができました。
新しい単語カードは早く覚える事ができそうです😹
最近モヤモヤがひどくてなかなか勉強に集中できなかったけれど平昌オリンピックでメダルを獲得した人達を見てすごくやる気をもらえました。
今日は羽生結弦選手の演技を見て本当にすごいな❗️と思いました。
演技後のインタビューで
「滑れなかった2ヶ月間も努力を続けた…」と話していました。
私は努力が続かないからなかなか上達できないんだな…
と思いました😰
でも努力を続ければ私にも上達できる可能性があると思うのでモヤモヤに負けずに努力を続けていけるようにしたいと思います❗️💪

明日も寝坊しませんように…
おやすみなさ~い星星星星星
안녕히주무세요~流れ星キラキラ流れ星キラキラ星