昨日の夜はブログを書いてからドラマの誘惑に負けてかなり遅くまで

ドラマ見ちゃいました😰

案の定寝坊しました。一度アラームで起きたけれど二度寝しちゃいました😵😴💤

でも大寝坊ではなかったのでとりあえず朝勉できました。

いつもより30分短縮になってしまいましたが…

ドラマでは単語カードで覚えたばかりの難しい単語が聞き取れました。

こんな単語覚えても出てくるのかな?と思っていたので聞き取れた時は嬉しかったです。

勉強の成果を実感できるとやる気がアップします!

久しぶりのパダスギですがやっぱり書けない所がありました。

以前と同じところを間違えました。

これは完全に復習不足です。

書けない所は復習を続けないと私の場合はちゃんと覚えて定着させることができないです。

今日間違えた所はノートにまとめてちゃんと覚えて定着するように復習を続けたいと思います。

書けなかった所もあったけれど以前は聞き取れなかった所がちゃんと聞き取れて書けている所もありました。

ドラマの効果なのか?まぐれなのか???

昨日も書きましたが何度も挫折したテキスト(耳が喜ぶ韓国語)に載っている100個の文のパダスギを今回は挫折せずにやり遂げることができるように頑張りたいと思います❗️💪

 

今日の朝勉の記録

 

耳が喜ぶ韓国語 パダスギ 30分

1自己紹介 

 

準2級 第1巻 18回過去問 筆記 35分

[7]3)意味調べ

 

朝勉のノートです。

 

 パダスギ



間違えた所や覚えたいことをノートにまとめました。
復習用です。


パダスギの成績表です。



ハン検準2級過去問を勉強したノートです。
今日は寝坊してパダスギもしたので少ししか勉強できませんでした😰