昨日は病院だったので(その記事についてはこちらです。

朝⇒ 夜⇒今)日の朝勉はたくさん勉強しようと

思っていたけれど…思うようにならないのが人生…

昨日の夜に引き続き今朝も韓国のチング(友達)の話をして…

でも悩みが一応解決したようで良かったです!

チングと話していると自分が言いたいことがすぐに韓国語で

表現できないことが多いです…

チングの表現を見て学ぶことも多いです。

今日もいろいろな表現を覚えることができました。

自分の言いたいことがスラスラ韓国語で表見できるようになりたいです!

そのためにも韓国語の勉強を頑張りたい!と思います!!!

 

今日の朝勉はレッスン1と2のパダスギだけでした。

レッスン1ではあり得ない間違いをしてしました…

 

人気のある…`인기 있는’を

`있기 있는’と書いてしましました…

こういう間違いをしないように気をつけないといけないです…

 

レッスン2では綴りをちゃんと覚えていないので書き間違いをしたり、

分かち書きの間違い、一番ショックだった間違いは…

`정도입니다’を`정돕니다’と書きました。そう聞こえたので…

その後何度聞いても私の耳には`정돕니다’に聞こえます…

これからも聞き取りを何度もして`정도입니다’がちゃんと聞き取れるようになりたいと思います。

 

今日のパダスギしたノートと学習記録です。

今朝はたったの20分でした😥

明日は昨日と今日の分も頑張りたいと思います‼️💪

 

 

 
 

오늘도 화이팅~!

今日もファイティ〰️ンビックリマークビックリマークビックリマーク