2017年1月10日(火)の勉強の記録 2時間 40分
 
ー朝勉ー
 
・韓国語文法ドリル 5課~6課
できなかった所の復習 
P22~25 30分
 
・キクタン韓国語 初中級編 ハン検3級レベル 10分
3日目 P19~21 38거두다 ~겪다 例文 日⇒韓
 

ー昼勉ー
 
・キクタン韓国語 初中級編 ハン検3級レベル 30分
7日目
日本語の例文を見て声を出して韓国語で言う。
 

ー夜勉ー
 
・聞く!解く!分かる!
リスニング韓国語 初級
1과~3과 P8~31
シャドーイング  60分

 ・キクタン韓国語 初中級編 ハン検3級レベル
3日目 例文 日⇒韓 30分
 
7日目   112/896個
 
 
昨日は받아쓰기のアプリを見つけて
さっそく試してみたのですが…
1問目から聞き取れませんでしたあんぐりうさぎ
聞き取れたと思って自信満々で答え合わせをしたら…
全然違っていました大泣きうさぎ
何回聞き直しても私の耳には自分が最初に聞き取った
ものにしか聞こえず…
自分の聞き取り能力がかなり低いのかな???と思いました。
最近は韓国語の音声を全然聞いていないので
聞き取り能力もかなり下がっちゃっているんだな…
と思いました。
なのでリスニングの勉強もすることにしました。
初級の本だけれど自分がマスターしていない発音も
あるのでしっかり覚えちゃいたいと思います!!!
ちなみに聞き取れなくてちゃんと発音できなかったのは…
몇명[면명]
アップアップアップアップアップ
昨日はこの発音を何回も練習しました。
私は鼻音化が苦手です…あんぐりうさぎ
 
 
アプリで聞き取れなかったのは
 
내일은 뭐할거예요?
 
私の耳では何回聞いても
 ダウンダウンダウンダウンダウン
내일은 올 거예요?
 アップアップアップアップアップ
と聞こえます…
韓国の人だったらやっぱりちゃんと聞き取れるの
でしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク
私もちゃんと聞き取れるようになるように頑張りたいと
思います!!!