昨日、期日前投票へ行こうって、朝思ったけど…

セブンイレブンの記事を読んで、胸が苦しくなって
こちらです。

今の日本のあまり知られていないこと
ニュースでは絶対に取り上げられない情報
強いものが、弱いものをいじめる社会

良心があまりにもなさすぎることばかり…


なんだか足が思うように動かなくて…


なんだか心が向かなかったから…

かなちゃんが帰ってくるから、その時に、
一緒に行こうってなって…

今日の私たちのエネルギーは疲れ果ててるから
このエネルギーではと…



そして、甘い物が無性に食べたくて、
大きいワンホールのケーキを買った


そして、気づいたら寝てた


お腹が空いたから、炊き込みご飯作って
美味しくて
夜はお顔のお手入れして
寝た


性欲もあって、ムラムラした



そして、朝起きた。



今日は、プライベートで初めてたずねて来て
くださる方をお迎えいたします。
神戸から旦那様と夏の旅行も兼ねて…西の最先端
下関の吉母に来てくださいます。


新しい出逢いにドキドキわくわくです。
初デートみたいに❤️
そして、ご要望は、よしえさんの唄

いまこのタイミングでよしえさんの唄をシェア
させてもらうんだな…

今日という1日をわたしたちは愛と共に…
その方と共に過ごさせていただきます。


心も身体も…そのまんまの姿で…



このお花、道路の合間に咲いている

アスファルトで埋め尽くしているのにも関わらず
わずかな光を求めて…
真っ直ぐに伸びていく姿

いのちのタネがちゃんと存在している
芽がでてくる🌱

わたしたちはいのちのタネ
タネ巻きをしにこの地球にやってきた

タネは経験、体験だ
わたしの喜び、悲しみ、怒り、くやしさ、切なさ
尊さ、そんな体験のタネをまこう

そのタネはいつか、芽が出て、花が咲いて
実がなる

過酷な状況下でも、栄養がなくても
アスファルトの下は無限の力強い大地が広がってる


目に見えなくても、そこにはパワーが溢れてる

今、ハワイ島のマウナケア山が悲鳴をあげている
マウナケア山の山頂には、雪の女神ポリアフが
住んでいらっしゃいます。

その山頂に、天文台を建てようと!
日本もそれに加担していて私達の税金から250億円という金額を使われるそうです。
いったいどうして?って感じですよ…
一部の人達の利益の為に…

そんなこと知ってる人が、日本の人の中でどれぐらい
いらっしゃるだろうか??

今回の選挙でも、れいわ新選組?知らない人たくさんです。テレビとかのメディア放送がなさすぎる

税金の使われ方、知ってる人がどれだけいるんだろう

どれだけ、わたしたちはコントロールされているんだろう

ネットの一部では知っている方もいらっしゃいます
世界のニュース…そして、その世界の中での
先進国の日本の位置

選挙というタイミングで、マウナケア山の情報が
飛び込んできました。



今、マウナケアの麓に、クプナさん達が車椅子で
愛と祈りと思いやりの横ラインを作って、座り込みをされています。

そして、祈りの唄を歌っています。

その愛の姿に、誰も逮捕者が出なかったと報道されていました。だけど、安心できる状況では全然ないのです。

雪の女神ポリアフは、火の女神ペレよりも
こわいとされています。

沖縄の辺野古もそうです…
何年も前から、みんなが守ろうとしてる

地球、自然の中での一部のなかで、私達は
自然と共存している

当たり前にわたしたちは、今生かされているけれど

自然はそのだいぶ前からわたしたちが生まれてくる前から、そこに存在して、生きています。


そこには、自然と神様は一体です。

愚かな人間が、何をやっても、自然にはかなわない
のです。


震災がたくさんありました。
そこでは、たくさんたくさん、流した涙があります。
神様が
それは、わたしたちにいい加減にしなさいって
目を覚ましなさい。
愛を思い出しなさい。
天国からきたばかりの、赤ちゃんに戻りなさいって
人間として、神さまで生きなさいって
人間と神様が手を繋いで、愛を拡張して
生きなさいって



わたしたちは、次の世代への繋ぎてとして…
今の時代に生まれてきた、奇跡のいのちです。




昨日、ケーキ買いに行くときに出逢ったお花です

お釈迦様がいらっしゃる蓮の花
誰がみても、美しい、きれい

そんな、世界になりますように

世の中が愛でいっぱいになりますように


今日はよしえさんをいっぱいいっぱい感じて踊らせて
いただきます。

わたしたちは愛です。
喜びです。
愛と共に今日も生きていきます。