みんな踊ったらいいと思う

思考がストップするから

とりあえず、忙しいことは後回しにして…
あれこれの頭の中を置いといて…

わからないまんまでも大丈夫だから

とにかく踊ってみよう

そうしたら

みなぎる真ん中
とてつもなく、どっしりした安心感に包まれる


踊ると真ん中に戻ってくるよ


その真ん中って


めちゃくちゃかっこよくて
めちゃくちゃかわいくて


小さい子供のように、びっくりするほど愛らしいし
美男美女で、ため息出るくらい美しい

それはとてもとても魅力的なんです

誰にでもある

そんな真ん中を感じられるから

みんな踊ったらいいと思う!!!

ーーーーーーー

あきちゃんのパパのレッスンです
これまで、10回くらい重ねたでしょうか…
なんと、きゃきゃうまくなってるーーー!!!

もともと、従順な犬のようなパパでして
ぶっちゃけ、レッスンしやすい

優しいパパでしたが、でも、昔のパパならめんどくさそうな雰囲気で、いやいや、やるみたいな感じだっただろうと、やらされてる感じだったろうなぁと想像がつきます
私達もすすめてはこなかったです


でも、生まれ変わった素直な状態のパパは
踊ることが大好きでしたことではなくてね

私達の提案のこと
自分を知るためのひとつが踊る事なんだと
くっきりと入ったため

練習するにしても、お互いがとても気持ちいい交流なんです


このことは、とても大切なことで
素直な分だけ、ぐんぐんと成長します!!

そこには
大前提として信頼関係がいりますので…
信頼関係がないところでは、残念ながら何も身になりません…
お互いが傷つくだけですね

だから、私とうちのパパとは、まだ信頼関係に至らずで、勝ち負けになってしまい…つい、カーッとなって、それを抑えてやってる状態なので、疲れますし、パパも疲れてると思う

これは、本音で生きていく信頼関係をまた築きながら、ひとつひとつ重ねていこうと思ってます



さてと、あきちゃんのパパなんだけども
そんな感じだから
健気に頑張って全力でついてきます!
何度も何度も

こないだは、吉母にて
3時間くらいみっちりと

結構、不器用さんでね
なんと足がーーー思うように動かず
下手したら危なくて、くじきそうっ涙

昔、尾籠の中のお姫様だったんじゃないかしらと思うくらい、細々した足首

そして、よく言えば、私に全信頼ですべてを預けてくれてるんだけど

私の空気に身を委ね、集中
その空気を取ると
一人で立てずにグラグラと…


今、華流ドラマにハマってる私達は
先日、啓子先生がおすすめされていた
永遠の桃花っていう
中国の神さまと人間の世界のドラマを見ましたので
ほんとにすばらしく感動なんですけれど、それはそれは美しい世界で…
そして、ここ最近、中国にまつわることに何回も出逢っていて、なんだろうなぁ、メッセージ、ずっと気になっています!!

あっまた話がそれましたが
ドラマほんとにおススメです!!よかったらぜひ見てね


だから、パパがぐらつくとき、空気を操ってるかのような、まるで仙術を使ってるかのような気分になります…ふふふ笑笑

そんなパパの姿に癒される日々なのですよ

よかったらこの動画をみてください
こちらにひっそりとアップします

とてもかわいくて、癒されますから、ほんとに

決して電車の中や人混みの中で、開かぬようにしてくださいね
気をつけて!!!もう、ここに映る画像だけで、ヤバイでしょ!!




ほんとにかわいすぎるでしょう〜〜





純粋なところに、響いて響いて、その愛くるしい姿は
こころをふんわりさせてくれます…

何歳になっても自分次第で
こんな状態になれるんだなぁって

パパをみて、そう感じます…

みなさんも踊ってみませんか??

ただただ、その人のそのまんまで感動なんです!!