フラのレッスンの時


「よく見てね」と話すんですが

この「見る」というチカラ



すごく重要です!!



「見てるつもり」の人、いませんか?驚き



フラを教えてる時に

言ってないことをシレーとやってしまったり真顔

なんなら、創作して踊ったりネガティブ


これは🆖行動です🙅‍♀️💦



そんな行動を目撃してしまうと

ポーンもやもや魂滝汗泣あせる叫び



見落とさないように

見て欲しいのです目ラブラブ



美しい動き

表現の仕方


とは、

その何気ない動きや些細な部分を見抜く

そして指先の先端の細部まで意識ができているかどうかですねーびっくりマーク



ほんの少しの

ほんの少しのズレ



そこの違いを追求できる人

違いがわかる人

よ〜く見てる人

些細なことを大切に意識できる人



そんな人が上達しています飛び出すハート



何度も同じ注意をされていませんか?


初心者の方🔰ならまだしも、

年月を重ねても相変わらず1、2年目の人が注意されるようなことを繰り返している、同じ内容のことを注意されてしまう⚠️




なんて事はないと思いますが、年数を重ねた分上達してることが大切です✨



素直に言われたことを一生懸命にやる



子供たちラブラブラブ

この素直さがピカイチスター





心の素直さですよイエローハーツ




思い込みや自我があると

素直に受け止めることが遠のきますねあしあと

出来ないことばかり理屈をつけて

難しく捉えてしまう


なんてこともあるかもしれませんタラー







自分の踊りだけしか見えていない



これも気をつけたいことですねダッシュ

周りとズレていることに気がつかない


なんなら先生がいても自分の踊りにばかり夢中で先生を見ていない


もやもやもやもやもやもや



そんなことにならないように

見て学ぶ気持ち」を忘れず

謙虚さ、協調、思いやり」の心もグリーンハート


フラだけに留まらず生き方に近いことが大切かもしれませんねキラキラ



揃うと本当に圧巻で美しい踊りのフラキラキラ

踊る人も見ている人も

HAPPY気づきな気持ちになるフラピンクハート


素敵なフラガール目指して

楽しいフラ活を〜バイバイ