ご訪問ありがとうございます



春休みが近い次男



今までどこか行く?




と聞いても

「いや、いい」



と完全なるインドア派ニヤニヤ




なのに急に

「天気いいからどこか行きたい」





えっーーー!珍し〜い!!!!!!!!





午後から私も予定OFF

なんなら長男も暇、、、




って事で出かけました





ノープランでびっくり





せっかくなので少し足を伸ばして山中温泉あたりを目指して、ぶらりドライブ🚗




山中温泉といえば

温泉街なんですが、山の中にポツンと佇んでいる『東山ボヌール』さん

私の大好きな場所の一つ

cafeなんですが、入口には「予約制」

一か八か聞いてみたら平日で空いてたこともあって奇跡的に入店できましたキラキララブラブ



自然に溶け込む外観



店内は1組限定の2階席へ案内いただきましたキラキラ窓からは目の前の川のせせらぎの音や、木々の間から差し込む春の陽射しイエローハーツ

グラスもおしゃんラブラブ


コーヒー☕️とケーキ🍰



ナッツがゴロゴロ入ったケーキが
とても美味しくて


2人はカメラ📸
写真にはまっている長男滝汗

食べる前にかなり撮ってました笑い泣き
コーヒーが冷める前に飲ませて〜ねー



ゆったり時間も過ごせた



↑お店の外観です
この木が目の前にある4つの窓のある2階の席にいましたぶー


それから
川の横を散歩してあやとり橋まで歩くことに^ ^



波の音、空気が気持ちよくて
マイナスイオンたっぷり浴びてる感じ
自然の中にいるって、、やっぱり大切♡
春を感じることたくさんできましたラブ


花が咲いてたり



雪解けで苔から雫が落ちる
そんな自然をいっぱい感じました




そして足湯へ

お湯は熱め
最初は熱くて入れませんでしたがだんだん慣れてニコ 温泉だからか♨️足が夜までぽかぽかでした


それから海へ
初めて行く「加佐ノ岬」へ

ちょうどサンセット少し前



太陽が水面に映って美しい



横はかなりな崖

太陽が大きく感じます





岩に当たる波の音が大きくてすごい迫力

ちょっと高所恐怖症気味の私は少し怖いくらいでした笑い泣き



最後はたまたま通りにあった

オーダー家具なお店へ。

中にはオーダーされたデスクや椅子が置いてありましたニコ


どれも素敵で

シンプルだけど丈夫で

大切に使いたくなるものばかり



中にはホテルは納品予定のものや

東京へ送るオーダー品なども置いてあって

どんなところで使われるのかなぁと想像したりしておねがいラブラブ 奥にはガラスの向こうに工房があって職人さんたちがオーダーの家具の制作中キョロキョロとても丁寧に作られている工房なんだなぁという感じでしたビックリマーク



ノープランでいった割には
意外に充実した午後で
お天気も良くてなかなか良いぶらりドライブとなりましたハート