こんにちは
暑さで溶けてデロデロなpookoです
先日、東京方面へ多肉狩りに行ってきました
池袋や駒込のあそこでは無く
その先のあそこです

で(゚Д゚)
噂通りのお店でした
規模が凄かっただけに もったいない感じでした
( ´△`)


先ずは
黄麗錦
黄麗錦.jpg
何気に持っていなくて探してました


黄麗錦 別角度
黄麗錦 別角度.jpg
多少傷が有ったりは仕方無いかな


聖夜つづり
聖夜つづり.jpg
夏だしね
多少元気ないのは仕方無いですね


聖夜つづり 別角度
聖夜つづり 別角度.jpg


あら?二重鉢なのね


紅姫
紅姫.jpg
夏だしね
(´Д`)

pooko小屋は多肉狩り場的には恵まれてるかも
埼玉県南部住みなのですが
優良な狩り場が点在してます
なので…

遠いしもう行かないかなぁっと
(´Д`)
秋とかなら違う見方も出来たのかもですが…

だいぶ くたびれた感が漂うお肉さんが多く見られました
「うちの置き場より○×△!!」
Σ(`∀´;)
って

多肉売り場の足元には
地植えにされた元気な多肉が数種有りました
でも売り場の棚のお肉さんは葉が崩壊してたり 徒長してたりと
中には完全に消滅した鉢も

お店の規模は凄い大きいだけに余計に残念でした

大きいと管理が大変なのでしょうけどね

あ(゚Д゚)
多肉の売り場規模では
pookoの地元のお店の方がデカイかもです
なのでpooko的には
無理して行く必要は無いかなぁって感想です


時期や入荷タイミングによっては満足いく買い物が出来るかも?
規模が大きいので植物園気分で見て回るのも良いかもですね


では ここでお知らせを
只今 欠品中の家缶ですが
お取引中の1件が自動キャンセルになり
1週間程経ちましたので1棟だけですが今週末に追加販売の予定です
販売開始時はこちらのブログでお知らせ致します

気に入っていただけましたら どうぞご利用下さいませ
(´▽`)

家缶第1、2弾の追加製作と
家缶第3弾の製作も進めておりますので
もう暫くお待ち下さい

あ(゚Д゚;)
普通に「家缶」って略してますが
「妖精のおうち~」のリメ缶の事です
妖精のおうち2.jpg


mocco pookoの作品名、長過ぎですよね
(ФωФ;)

 

本日もご閲覧ありがとうございました桜

 

 

 

↓ランキング参加しています乙女のトキメキよければクリックお願い致しますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブログ村へ

 

 

 

以下宣伝
多肉植物の寄せ植えなんかが楽しめる 錆びたピックアップトラックの鉢(底穴有り)出来てます
ぽんこつミニカー鉢 多肉 チランジア用.jpg
気になった方は「ミンネ」でmocco pookoを検索して下さいませ