こんばんは。

深夜の投稿、すみませんでした。
今日、病院に電話をして、二週間後の人間ドックはどうなるのか聞いてみました。
「まだ、これから先のことは、何も決まっていないので、中止になったら電話をします」
とのことでした。
市役所へも電話をしました。
「保険料が上がるようなことはありません」
と仰いました。
良かったです。
(保険料の納付額決定書類には、上がるというようなこと、同封されていたんですけどね)
とにかく、ひと安心です。
ご心配をいただきまして、すみませんでした。
ありがとうございました。



さて、ニュースを見るのは怖いんですが...
ちゃんと見ておかなければいけない、と思い、ワイドショーではなく、ニュースを見ています。
ニュースはニュースでも、チャンネルによって、報道の仕方が、全然違うので、万遍なく見るようにしています。


そして、思ったこと。
今の日本、木を見て、森を見ていない、
目先のことにとらわれて、先が見通せていない、
と思いました。
こんな事を言う私も、そうですが...
すいません...


ワイドショーで仰っていたらしい(ネットで騒がれている事を読んで思ったのですが)、暗く落ち込んでいる人々の心に触りの良いいい加減なことを、仰っておられる方がおられるようです。でも、それを真実にしてしまってはいけないと思います。
ちゃんと、専門家の仰る事を聞いてください。



では、おやすみなさい
良い夢を