おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



前回の続きにっこり


年末の28日に川崎の病院へGO歩く


何だか初めて来た病院でしたが新しく建て替えた


ばっかりのようでめちゃ綺麗でしたキラキラ


紹介状を渡して受付して2階へニコニコ


待合ロビーで待つこと5分くらい!?


かなり待つことを予想していたのでビックリびっくり


後で聞いたところ普段は普通に2時間とか


余裕で待つらしいけど年末のせいかめっちゃ


空いていたみたいですおねがい


年内に動こうと決めて良かったキラキラ


担当の先生は若い女医さんでしたニコニコ


若いけどしっかりした喋りの方でした照れ


まず状況を説明して患部を診てもらうハムスター


間違いなく扁平母斑であろうとヒヨコ


そしてこう言われましたコアラ


「私たちが習った時は3分の1は良くなる、


 3分の1は変わらない、


 3分の1は更に濃くなるでした。


 でも今は8割以上治らない、


 2割弱で稀に薄くなることがある」


だとか無気力


「聞いての通り以前より治らないものと


 されている状況です」


ですって泣くうさぎ


やっぱりダメかぁぐすん


しかも


「息子さんのような綺麗な楕円で色も全部


 フラットなのは効かない可能性が高いです」


「治る可能性があるあざは形がガタガタしてて


 色がまばらなタイプなんです」


「私が今まで診てきた中でフラットタイプの


 あざは今のところ治った例はありません。


 まばらのタイプでは1人います」


なんや、こりゃ絶望的な感じだなえーん


「この状況で選択するのは可能性がないから


 このままにしておくのか、とりあえず1度


 試し打ちをしてみて様子を見てみるかです」


「どうされますか?」


と言われたので迷わず


「ダメ元でもやってみます」


と伝えましたニコニコ


大切な息子、ダメだと言ってもやれることは


やってあげて、それでもダメなら仕方ない、


そう思えるまではしっかりやり切りたいおやすみ


そしてその日にもう試し打ちできますと


言うのでお願いしましたほんわか


旦那に相談してから…とかも思いましたが


間違いなくやってみようと言うはずだし


せっかくここまで来たんだからと言う思いでにっこり


そしてあざのほんの一部のみレーザーで


バチンとやってもらいましたニコニコ


先生いわく、レーザーを打ったところが


ん?どこ打ったんだっけ?と全く変わらない


感じだと恐らく効いてないけど、色が濃くなれば


効いてる可能性があるとのことでしたキョロキョロ


フラットタイプの息子はまぁ無理だろうけど


もしかしたら、もしかしてくれと願うおねがいキラキラ


そして1週間後に打ったところの皮膚が


荒れたり炎症起こしたりしていないかを確認


しないといけないらしく年明けすぐに1度


行かなくてはいけないことにアセアセ


そして3ヶ月後にレーザーが効いてるのかを


確認する為にもう1度行くという感じにっこり


1週間後の1月5日にまず受しました歩く


いや、また片道2時間かけてね滝汗


怪獣のチョコと赤ちゃん連れて笑い泣き


ただね、レーザー打ってから濃くなったのよお願い


一応レーザーしたことで何かしら反応があるって


ことが単純に嬉しかったおねがい


先生もとりあえずレーザーの拒否反応もなく


いい感じですねと言ってましたニコニコ


後は3ヶ月の間にどうなるかです照れ


そして今1ヶ月ちょい経ちましたが


濃くなっていたところは元の色に戻りましたショボーン


まぁ、元より濃くなるのは1番嫌だから濃く


ならなかっただけマシなんだろうけどタラー


このまま薄くならなければ結果的にやはり


効果なしになりそうです大泣き


ま、仕方ないかほんわか


わかってて試したんだもんねおやすみ


後は扁平母斑に効くレーザーが開発されるのを


ひたすら待つべきなのか手術するべきかアセアセ


きっと顔じゃないし男の子だしってことで


わざわざ手術まではって言われるだろうなうさぎ


まぁまた手術ってなったら大きくなって本人が


どうしても気になるようなら考えるかな凝視


そんな感じで今は経過観察中ですニコニコ


次回の受診は3月末ですおやすみ


また何かあったら報告しますねラブラブ



リスさん食べちゃうぞぉキラキラ





僕は必死にハーゲンダッツキラキラ




用事があってショッピングモールに3人で



行ったけどチョコはまぁ好き放題タラー



不二家の前を通ったらルックのCMが流れていて



勝手にひたすら踊ってましたアセアセ



たくさん人が通る中踊り続け通る人みなが



チョコを見ていきました真顔



不二家の前の特設会場で出店をしていた店員の



おばちゃん達もずっと見て笑ってました凝視



誰?お前真顔