おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



はい、またまたお久しぶりです滝汗


あんなにアメブロ欠かせない生活だったのに


もう最近じゃアメブロと無縁の生活です真顔


色々ありますがとりあえず元気です照れ


前回の記事で「生まれてからの次男あれこれ」


と題して「①」と付けてちみちみあれこれと


載せていこうと思ってたけど生まれてから


あまりに時間が経ちすぎて何があれこれあったか


もう既に全く記憶にございません真顔


なので早々に②で終了しそうです滝汗


うん、②ですら怪しい真顔


だってさ、もう生まれて6ヶ月ですよ!?


もうハーフバースデーですびっくり


長男に気を取られている間に時間が過ぎていき


あっという間に成長している次男笑い泣き


新生児なんで瞬きしてる間に終了してたチーン


新生児の時期はとにかくひたすら飲みまくり


寝まくりの日々でしたキラキラ


まぁおっぱい飲むこと飲むこと!!


そして1時間おきくらいの授乳アセアセ


授乳したらすぐに寝てくれる点ではかなり


楽だったけど回数がめっちゃ多いっていうタラー


そして里帰りが終わり我が家に帰宅する頃には


驚くほどの大きさに成長していましたびっくり


超〜ビックベイビーに成長ですキラキラ


あまりの成長っぷりにビックリでした照れ


身長、体重共に急成長お願い


健康面も全く問題なしでしたキラキラ


ただアホみたいに飲み過ぎるせいか飲むのは


とても上手なんだけどゲップするのが下手でタラー


めっちゃ空気吸ってるから出そうとするけど


定番の出し方をあれこれやってもなかなか


思うように出てくれずアセアセ


これは結局悩みましたショボーン


飲みっぷりはいいのですぐに飲み干すのですが


ゲップを出すのに時間がかかってショボーン


もういいやとゲップさせずに寝かせると


大量に飲んでるのでまぁ見事な量をリバースゲロー


タラーってレベルじゃなくね滝汗


そして寝ていても飲み過ぎなのか空気が溜まって


なのか終始苦しそうに唸って体をねじる真顔


そして何より「屁」が半端ない笑い泣き


目が覚めたら泣き声ではなくオナラで


「起きたぞ」をアピールガーン


屁の連発が聞こえると「あ、起きたな」と


認識するようにニヤニヤ


なんか苦しそうだし吐くしだから心配でチーン


しばらく調べまくったり健診とかの度に


相談していましたが大丈夫だと真顔


本当に大丈夫なのか!?タラー


しばらくずっと気にかけてたけど今じゃもう


オナラの量も人並みになってきたしゲップも


普通に出来るようになって苦しくて唸ることも


なくなりましたニコニコ


後はなんだろうなぁキョロキョロ


本気で覚えてないですわ滝汗


ってか絵文字が増えてる無気力


し、知らぬ間に驚き


んで早速使うという指差し


あ、お風呂はビックリするくらい入れるの楽飛び出すハート


子供によってこんなにも違うのかと思う無気力


全く泣きませんおやすみ


例え目に入ったりしても泣きませんほんわか


でも、上の子は今でも顔を洗う時は怖がるし


ちょっとでも入ろうもんなら大泣き大泣き


え、どっちが赤ちゃんはてなマークみたいな真顔


マジで2人目はやりやすいおねがい


申し訳なくなるほどです泣き笑い


生まれてくるまでまたあの寝れない日々が、


一日中抱っこして歩き回る日々が来るのかと


気が重かったし2人育児で赤ちゃんが泣いたら


上の子が寝れないのではないかとか全くもって


上の子の相手が出来なくなるんではないかとか


心配していましたが真顔


蓋を開けてみりゃとんでもなかったです真顔


赤ちゃんは全く手がかからずよく寝てくれるし


上の子に手がかかって仕方ないチーン


上の子のせいで赤ちゃん寝れず凝視


今もそうですが8割兄ちゃん、2割赤ちゃん


くらいの割合で育児しています真顔


下手したら9:1くらいかもしれない無気力


もともとやんちゃな性格なのとイヤイヤ期、


そして下の子が出来たことでの心の葛藤などが


全て相乗効果となってる様子不安


とにかく…大変ですゲロー


上の子を怒鳴り散らし、下の子に謝る日々泣


上の子はとにかく口達者無気力


会話は2歳になる前からはもう幼稚園児か


下手したら小学低学年レベルの会話を普通に


している感じです凝視


会う人会う人に驚かれるほどお喋りが上手で


本人もそれを自慢に思ってます真顔


人一倍お喋りは上手だけどそれ以外に関しては


赤ちゃんレベルです真顔


オムツは未だに取れていません凝視


うんちもトイレで出来るようになったけど


便秘症なのでトイレで頑張って出なかったり


なんせやんちゃなのでトイレで長時間座って


いるのが嫌でトイレでしないと無気力


おしっこも遊んでいたいからトイレに行くのが


面倒なので嫌だと凝視


…ナメとんのかーい物申す


気分が良くてトイレに行かせるとおしっこは


するんですがトイレに行くのが嫌だから


どんだけオムツがパンパンになろうとダメ滝汗


おしっこした感がよくわかるオムツのトレパンを


買ってみたけど意味なしチーン


そして漏らすの覚悟で布のトレパンを買って


履かせてみたけど漏らしてもトイレ行きたく


ないから全然平気で漏らしても言わない真顔


ダメだこりゃチーン


とりあえず布トレパン履かせてこまめにトイレに


行かせても漏れてること多々滝汗


なんかトイトレ始めるタイミング目安に


トイレの感覚が2時間以上空くことってよく


聞くけどこの子まだ2時間空いてなさそう汗うさぎ


でも春には3歳になるしどうしたものかアセアセ


後はお風呂はシャワー頭からかけれないので


未だに頭と顔は赤ちゃんと同じ洗い方驚き


大きくなったから頭重くて手首痛いネガティブ


でも本人なりに頑張って慣れようと浴槽で


コップでお湯頭からかけて練習してるニコニコ


なので先日これ買いましたニコニコ





はい、アンパンマンの力借りましたニヤニヤ



息子が自らこれ欲しいって言ったしねニヒヒ



これでシャワーに慣れてくれるといいな照れ



後はちゃんとご飯が食べれないチーン



これが何よりのストレスかもなぁ悲しい



やっとここ最近私だけの時は座って食べるけど



それまではまず座って食べれない状況不安



そして座って食べれるけどまぁ進まない真顔



遊びついでに気が向いたから食べる感じ無気力



もうね、忙しいのにちんたらちんたらとむかつき



食べるなら食べる、いらないのならちゃんと



ごちそうさまして終わりなさいと日々怒鳴る物申す



「食べる」と言うから待つけど全然進まないから



さげると「食べる」と騒ぎ立てる凝視



このやりとりで毎食1時間、2時間とチーン



最後は私ブチギレ、息子大泣きゲロー



そして自分で食べれるくせに食べないチーン



「ママが食べさせて」といちいち口に入れて



あげないと前に進まない笑い泣き



早く終わらせたいしあげれば食べるから結局



赤ちゃんの離乳食のような状態凝視



集団健診の時に相談したら今は下の子が出来て



構ってもらいたいし甘えたいからそこは頑張って



食べさせてあげてと言われたので真顔



(仕方なく)あげてるけどこれいつまで!?



そんな感じで普通の子が出来ることで日々の



ことでやれるようになって欲しいことが



ことごとく出来ない息子ですもやもや



本当にヘトヘトですわ笑い泣き



…そんな日々を過ごしてます真顔



とりあえず久々に思いついたことをニコニコ



またおいおい更新していきますキメてる



今の状況をリアルタイムで伝えられるように



頑張れたら頑張りますにっこり



まだ実家にいた頃の写真達ですニコニコ



今はもうだいぶ顔も変わってきていますうさぎのぬいぐるみ



仲良くネンネキラキラ




チューしちゃったりしてキラキラ




月にいるミッフィーみたいキラキラ




公園で遊ぶ息子キラキラ




真夏だったので帰る頃は汗でびしょ濡れキラキラ




世話してる…風!?



写真撮るための無理矢理感と、


赤ちゃん大泣きしとるやんけ感丸出し笑い


それではまた近いうちに会えますように知らんぷり


恐らく③に続く…