おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



お腹のベィビーも20週を越えて6ヶ月目にキラキラ


あっという間のようなまだまだのような照れ


とにかく胎動がすごい照れ←しつこい真顔


息子は足の力が半端なくて臨月入る頃まで何度も


下手したら1日で何度もクルクルと回っていて


逆子になったり戻ったりを繰り返してました滝汗


そしてさすが私の子で兄弟だけあって次男坊も


1日中動いていてクルクル回ってますわ真顔


お臍の辺りで蹴ったかと思うと膀胱辺りを蹴り


ツーンと衝撃が来たりチーン


先が思いやられるよ、こりゃ笑い泣き


とにかく最終的には逆子にならないでおくれお願い


あまりに元気なので息子に触らせたら息子も


わかって嬉しそうに「◯◯(胎児ネーム)」


「ポコポコ」と触っていましたハート


そして先週4週間ぶりの妊婦健診へニコニコ


本当に何でか知らないけどここの産婦人科に


来ると息子がめっちゃ調子にのりますチーン


今回もマジでヘトヘトになりました笑い泣き


なんなの!?何がそんなに君を興奮させるの!?


受付するやいやな受付横の事務室入り口の扉を


ドンドンと叩きまくる息子ガーン


そう、私が内診して預かってもらってる時は


いつもこの部屋でそれはもう楽しく遊んで


もらっているので早速遊べとガーン


慌てて止めて受付してたら今度は入り口にある


大人用のスリッパを履いて歩いてくるびっくり


危ないので子供用のスリッパを履かせるが


子供用でもまだ大きいのでたまにうまいこと


歩けなくて発狂する息子真顔


そんならそんなもん履かんでよろしいと脱がすと


これまた倒れ込むように泣き叫ぶ始末チーン


さすがイヤイヤ期ですわ、ほんまに笑い泣き


幸い息子は気持ちの切り替えが早いのでまた


ケロッと機嫌を直して今度はあちこち探検びっくり


私は追いかけるのに走り回るようチーン


そんな息子を見つけて助産師さんや受付の方が


息子に声をかけてくれたりしておねがい


息子はそりゃもう愛想良く近寄っていき真顔


チヤホヤされてご満悦照れ


そしてやっと診察室に呼ばれましたアセアセ


診察室に入って息子を膝に乗せて椅子に座ると


院長が「こんにちは〜」と言うとすかさず


同じテンションな感じで「こんにちは〜」と真顔


院長ビックリして「お!?」って振り向いたよタラー


そして内診室で子宮頸管長を測定キョロキョロ


19週5日だったんだけど35.7mmガーン


このじきさまだ40mmあるのが正常滝汗


息子の時も40mmだったはずですガーン


「これが25mmになったら即入院だからね」


と一言院長滝汗


あの切迫流産になってしまうということかゲッソリ


そして今回から経腹エコーになりました照れ


息子の時の産婦人科の院長はとても丁寧に見て


説明してくれたけどここの院長はサイズ測って


写真撮るだけな感じです真顔


もうちょっとしっかり見てほしいなぁアセアセ


そして状況をちゃんと教えて欲しいショボーン


性別はやはり間違いなく男の子みたいニヤニヤ


今回も疑う余地のないほどしっかりと息子と


同じものが付いていましたニヒヒ


特に説明はなかったけどエコー写真によると


BPD48.8mm

AC16.14mm

FL30.4mm

EFW362g

GA1.4SD


でした照れ


体重は362gになっていましたキラキラ


少しずつだけど成長してくれてるみたいラブラブ


でもまだまだ362gしかないんだもんな照れ


胎盤も完成したことだしこれから一気に大きく


なっていってくれるだろうおねがいラブラブ


不安はまだまだ消えないけどお腹の中で元気に


蹴りまくって元気なのを教えてくれるから


なんとか信じて過ごせていますキラキラ


心配性のかあちゃんを安心させてくれて


ありがとうよ、次男坊さんラブラブ


2人ともいい子だおねがい


そんなわけで無事に妊婦健診終了音符


次もまた4週間後になります照れ


その後から2週間おきになるはずニコニコ


今回は里帰り出産なのでこの産婦人科での健診は


何もなければ後3〜4回だけになるな照れ


とりあえず近々妊婦健診とは別に4Dエコーを


見に行こうと思っています照れ


メモリーカードを3000円で既に買っていて


ホームページや貼り紙だとカードを最初に購入


したらその後は撮影毎に撮影料2000円と


書いてあったのにいざ予約を取ろうとしたら


他院で分娩の方は5000円ですってびっくり


そう言うの早く教えておこうか真顔


結果8000円もかかるってことやないかチーン


それなら息子出産した産婦人科に行ったわ!!


息子のところは他院の方は5000円だもん真顔


カードとか買わんでええしチーン


しかも息子のところは専門の人が撮影してくれる


のに対し今のところは院長がやるらしい滝汗


いつもの健診みたいな感じでチャチャッと


やられたらマジで腹立つわぁプンプン


しっかり見てくれよムキー!


そんな感じでございましたニコニコ


毎日散歩するだけの日々ですが



花の水やりが最近のブームでキラキラ



近所の鶏を見せてもらったりキラキラ



畑のおっちゃんの機械持たせてもらったりキラキラ


ご近所さんに恵まれてる息子は散歩に出る度に


みんなが集まって来て遊んでくれますおねがいラブラブ


息子が散歩してたらみんな家から出てきて


取り合いになるほどですニヤニヤ


息子の人懐っこさもあるけれどこんなにも


可愛がってもらって本当に幸せ者ですおねがいラブラブ


いつも可愛いがってくれてありがとうキラキラ