おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



お腹のベビィ今日で19週になりましたおねがい


元気に胎動を感じさせてくれてますキラキラ


来週末は4週間ぶりの妊婦健診だぁラブラブ


早くまた成長した姿を見たいラブラブラブ


ようやくちみちみと次男の名前を考え始めて


2つほど案が出ましたが1つ目は旦那に却下され


2つ目は結構気に入ったようです照れ


おい、あんたも少しは考えろよ真顔


なのでとりあえず候補が1つ出来ましたキラキラ


まだまだ真剣に考えなきゃだなアセアセ


GWには私が実家に帰るのでそれまでには


決めておかないといけないものね滝汗


そして息子はですが…キョロキョロ


やるやる期はあるものの特にイヤイヤ期がないと


ブログに載せたばかりでしたが最近ヤバい笑い泣き


「歯を磨こうか」「やだ」


「グジュグジュペーしようか」「やだ」


「靴下履こうか」「やだ」


「上着着ようか」「やだ」


「散歩行くよ」「やだ」


…て、てめぇ〜ええ加減にせぇよムカムカ


5分で済むことにいちいち拒否して逃げるから


1時間も2時間もかかるこのイライラよチーン


どんどん時間は過ぎていく…笑い泣き


そんなわけで生活リズムはグチャグチャもやもや


最近夜中旦那が帰ってくる頃に普通に起きてる


どころか下手したらまだご飯食べてたりお風呂


入ってたりする始末ですわ笑い泣き


そんなだから朝は起きないったらないチーン


そして遅くに起きてまた1つ1つに時間が笑い泣き


どんどん遅くなっていくループに真顔


昼寝するのが夕方とかだからね、マジアセアセ


もう普通の子が寝る時間やん…ってチーン


昼寝ももれなくイヤイヤ期のせいで今までは


すんなり寝てくれてたのに意地でも寝ない笑い泣き


なので昼寝なしで寝かせようと思えば眠すぎて


愚図り出してお風呂入れるのも大変だし息子は


眠すぎて愚図り出すと本当にかなりの長期戦に


なるのでこれもまた地獄なり真顔


はぁ…しばらくは生活リズムぶっ壊れたままで


いいやと開き直っていますチーン


ただそれとは逆に1つ楽になったことがおねがいキラキラ


それが夜寝る時ですニヤニヤ


何度かブログにも載せましたがうちの息子は


本当に寝るのが下手で夜寝る時は布団に入っても


あちこち歩き回りゴソゴソしたりして軽く


1時間、2時間経過して最後に力尽きて寝ると


いう状況で本当にしんどかったんですアセアセ


でもいいヤツ見つけたんですよねニヤニヤ


日曜ドラマで「君と世界が終わる日に」っていう


竹内涼真が出てるやつ知ってます?


日本にしては初めてじゃないかなキョロキョロ


感染したゾンビが出てくるドラマで照れ


なんとなく見始めたんですがあの雰囲気で息子も


怖いという印象を持ったらしくドラマを見ると


終始「怖いねぇ」「怖〜い」「怖いねぇ」と


呟いては気になるから見るけどビビってる様子


なんですよねニヤニヤ


「怖いの?」って聞くと「うん、怖い」って


言うのでこれはシメシメニヒヒ


寝る時間になって寝室に入り電気を消して


「寝る時間だよ。寝る時間にネムネムしないと


 ゾンビが来るからね。早く寝ないとママも


 怖いから寝ちゃうからね。ママ寝たら助けて


 あげられないからね。怖いよ、知らないよ。」


と言ってやるんですニヒヒ


そしたらすかさず飛ぶように私のところに


ダイブしてきて「ママ、ママ!」ってくるニヤニヤ


そしてピタっと身体を擦り付けてきて


「ママ」「ママ」「ゾンビ」「怖い」とニヤリ


相当ゾンビが怖いらしいニヒヒ


お陰で起き上がることなくあの息子が寝ようと


横になりいつも毛布を拒否してたのに「毛布」と


要求して毛布を自らかけて次に怖いからか寝る時


いつもそばに置くスヌーピーのぬいぐるみを


「スヌーピー」と要求して抱き寄せるのですおねがい


いいぞいいぞキラキラ


そしてこれはいつもだけど寝る前になると


覚えた単語や会話をひたすら復習し始め照れ


たまに起き上がろうとするけど私がすぐに


「起きたらくるよ、ゾンビ」


「うぉぉぉぉ」(ゾンビの真似声)


と言うとすぐに跳ねるように横になって


「ママ!ママ!」「怖い」と言うじゃないニヤニヤ


そしてかなり早くに眠ってくれるようにラブ


あ〜めっちゃ楽ですわぁキラキラ


ゾンビさまさまですよ、マジでおねがい


息子をビビらせるのは申し訳ないけどそれで


早くに寝てくれるならいいかなニヤニヤ


だっていつも眠いのに寝れなくてその姿も


本当に可哀想なんですよねショボーン


こっちも横にさえなってくれればそのうち寝れる


からとにかく横になってくれとイライラするから


寝る前に叱ってばかりになっちゃうしショボーン


ゾンビのおかげで穏やかに寝ることが照れ


横になってたら一応ちゃんと優しく


「そうそう、上手だねぇ」


「横になってたら大丈夫だからねぇ」


ってヨシヨシしてあげて安心していますニコニコ


あ〜いつまでこのゾンビ作戦が通用するのか


わからないけどしばらくは楽出来そうです音符


ゾンビさん、本当にありがとうラブラブ


ごめんよ、息子照れ