おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



妊婦健診4週間おきって長いよなぁ照れ


いや、エンジェルサウンズで生存確認はしていて


生死に関してはそこまで心配してないんだけど


やっぱりちゃんと成長してるかなとかどのくらい


大きくなったのかなぁとか知りたい真顔


なんでもかんでもとにかく知りたいニヤニヤ


エコーで我が子を見たいニヒヒ


あ〜早く次の健診日来ないかなぁおねがい


ま、産婦人科に息子を連れて行くのは大仕事で


クタクタになるから嫌なんだけどね真顔


赤ちゃんは本当に元気のようで胎動が相変わらず


半端なく多いですね照れ


あの息子の倍はすごいんじゃないかしら真顔


17週でこの感じだから後期になったら怖い滝汗


また息子の時のように悶えるほどの強さで蹴って


クルクルと逆子になったり戻ったりして最後まで


ドキドキハラハラさせられるのかしらね笑い泣き


お腹も一気に大きくなってきましたニコニコ


胸も息子の卒乳後に妊娠前より萎んだ状態から


またフワッとしたおっぱいになってきたラブ


張って痛いのは嫌だけどこの形を一生維持する


ことは出来ないのだろうか真顔


後はやっとつわりがフェイドアウトしてきた爆笑


まだまだ夜になるとひょっこり現れるから


夜ご飯は息子よりも少ない量を息子の付き合い


程度に食べるくらいです照れ


体重増えなくていいことだしやはりまだ例え


食べれそうだなと思った時でも食べるとまた


あの気持ち悪さが来る気がして怖くて食べる気に


なれない感じです照れ


お陰で夜中に旦那が帰ってきて美味しそうにご飯


を食べてる姿を見てると腹が減って仕方ない笑い泣き


布団に入った頃にはグーグーですわ真顔


赤ちゃんと妊婦に関してはそんな感じニコニコ


タイトル表記にすごく困るよね照れ


息子のことも書きたいし赤ちゃんのことも


書きたいからどっちをメインで書くのか滝汗


とりあえず今回から息子の月年齢を表記して


カッコ内にお腹の中の赤子の週数を表記して


内容は面倒なのでごちゃまぜでニヤニヤ


まぁ赤ちゃんはまだお腹の中にいるのでなかなか


報告することもないので息子のことがメインに


なるとは思いますけどねニコニコ


そんな息子は一気にお兄ちゃんになってきてるおねがい


とにかく言葉の吸収半端ないですニヤニヤ


もう完全に意思を持った人間が1人います真顔


当たり前なんだけどさキョロキョロ


息子は「嫌だ!」とか言うには言うけど特に


いわゆる『イヤイヤ期」という感じではない照れ


「自分でやりたい」「自分もやりたい」欲が


すごくてイヤイヤ期というより『やるやる期」


とでも言うべきでしょうかね真顔


でもこれがまた少しなら可愛いんだけど厄介で


ブチ切れそうになりまくりですニヒヒ


最近はとにかく箸を使えるようになりたいらしく


必死で箸を動かして動きを研究していて照れ


それだけなら可愛いし頭を使ってるからいいぞ!


と思えるんだけどご飯食べる時に箸をくれと


愚図りまくり渡したら渡したで一生懸命やるけど


思うように掴めないもんだからそれはそれで


泣いて愚図りあげるわけでアセアセ


ほんなら使わんでええわと取り上げたらこれまた


大泣きするではないですかタラー


どうしたらいいんえーん


ってこっちが泣きたくなるチーン


それでも毎回諦めずに必死で箸を使えるように


なろうと努力していてたまに掴めるとたまらなく


嬉しそうな顔をするもんだからまだ早いかなと


思いましたがトレーニング箸を買いました照れ


迷いましたがエジソンの箸にしましたキラキラ


基本的には2歳頃からというものばかりでして


唯一エジソンの箸で1.5歳からってのがあったので


とりあえずこれにしようかなとニコニコ


帰って早速おっとっとを食べさせてみたら


まぁいとも簡単に掴めるじゃないかおねがいキラキラ


こんな感じキラキラ


息子はめっちゃ喜んでいて今は夢中ですラブラブ


小さいスプーンの先に10倍粥を少しだけのせて


それを一生懸命食べてたのに今となっては


箸を持って自分で食べてることに涙涙です笑い泣き


成長の嬉しさと同じくらいの寂しさで笑い泣き


どこまで成長していく気なのかしらえーん


あ〜もう接着剤で息子を私の身体にくっつけて


ずっと離れないようにしようかニヤニヤ


そうすればこのやんちゃで悪さばかりして


イライラすることからも解放されるしねニヒヒ


そんな感じでトレーニング箸デビューです照れ


なんか調べてみるとトレーニング箸って意外と


賛否両論あるみたいですねキョロキョロ


なんで良くないんだろうか?


それに慣れすぎて本当の箸に移行出来なくなる


とかだからなのかなぁ?


でもやはり今こんだけ興味があってやりたいなら


やらせてあげたいし自分で出来た嬉しさとか


達成感を感じさせてあげたいと私は思うキラキラ


成長と共にまた息子のことだから次のステップに


興味を持って自らやるに違いないしねウインク


私の場合はですが買って良かったですおねがいラブラブ


そんな感じでしたぁチョキ


最近なかなか更新する余裕がないですがまた


チミチミと更新していきたいと思いますニコニコ