おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



なんか皆さんしっかりクリスマスブログを


更新されているので私も…と思い更新ニヤニヤ


特に何ってことはないクリスマスだけど真顔


クリスマスイヴは旦那が休みでしたラブラブ


毎年24、25日と休みなのに何故か今年は


イヴだけの休みのようですアセアセ


恐らくコロナの影響だと思いますタラー


そんなイヴは私の美容院予約していましたキラキラ


息子いるし妊婦だしと今年は11月入ってから


毎週日曜に大掃除を進めてきていて照れ


やっとほぼ終了したので年内に行けるのは


この日しかないと思い予約してたんです照れ


夏頃に切って以来半年ぶりくらいかなキョロキョロ


普通にロングヘアになってるし根元が完全に


プリン状態でまぁ汚らしいったらない滝汗


朝の時間は予約いっぱいで昼頃の時間で照れ


なのでみんなで出掛けて終わったらそのまま


昼ごはんを食べに行こうということにニコニコ


私は美容院に、旦那と息子は駅前でなんか


デートをしていたようですニヤリ


今回はカットとカラーだけだったので1時間半


だったからあっという間だったらしいニヤリ


私はギリギリ結べる長さで限りなく短くして


もらいカラーもまたいつ来れるかわからないので


伸びてきてもプリンが目立たないくらいの


落ち着いた色にしてもらいましたニコニコ


今までが意外と明るかったので一気に暗くなり


落ち着いた雰囲気にニヤニヤ


でもなんか髪が黒くなった分顔が強調されて


すす汚いばあさまみたいにも見える滝汗アセアセ


はぁ…綺麗な息子みたいな肌になりたい笑い泣き


でもまぁ最近髪を洗うのも乾かすのも長くて


面倒だったしスッキリしたなキラキラ


そしてお昼はクリスマスだと言うのになんと


『餃子の王将』に行きましたガーン


なぜなら餃子の王将が24、25日に食事


500円(税込)につき250円のお食事券を


くれるという情報をGETしたからですニヒヒ


そしてつわり真っ只中の私がすごく中華丼


食べたかったからニヤニヤ


昼間はまだつわりが楽なので好きなだけ王将で


食べる会と称して挑みました照れ


最初に頼んだのは王将ラーメン、餃子、炒飯、


中華飯、エビチリでしたニヤリ


息子が炒飯好きなので息子は炒飯メインハムスター


餃子をしこたま食べてやろうと言ってたけど


残念なことに行った店舗の餃子はイマイチでショボーン


何枚食ってやろうかと意気込んでたけど追加は


しないことにして出鼻を挫かれましたチーン


でもここの中華飯は美味しかったラブラブラブ


私は中華飯が1番の目的だったので良かったキラキラ


意外とお腹も一杯になってきたし私はやはり


つわり中なのであまり食べれずでアセアセ


その時の会計が2300円弱くらいキョロキョロ


これは2500円くらい頼まなきゃもったい


ないとドケチ根性が出ましてニヤニヤ


本来なら餃子を追加したらちょうどいいねと


言ってたのに予想外に頼まなかったので迷って


200円の杏仁豆腐を注文ニコニコ


息子も食べてこれで満足だねって言って会計を


しようと伝票を見てみたらポーン


『2497円』


…ええええ!?


1番損するパターンって言うてたやつやん滝汗


3円足らんって…笑い泣き


ちゃんと計算すれば良かった笑い泣き


ここまで来たら引き下がるわけにいかず真顔


メニューを舐めるように見てみるキョロキョロ


その頃眠くなったのか息子も愚図り出してアセアセ


パッとメニューの中にシューアイスを発見キラキラ


しかも金額75円ラブラブラブ


お店で1番安いメニューでしたキラキラ


ええ感じや〜んキラキラ


息子に「アイス食べる?」って聞くと愚図りが


止まり「うん」と言うので即注文照れ


まぁ小さいシューアイスだったけど息子には


ちょうどいいし笑顔で喜んで食べてましたおねがい


結果的に会計は2579円ニヤニヤ


私らの勝ちやなニヤニヤ


そして会計をしてしっかり1250円分の


お食事券をいただきましたラブ


今回の食事で餃子1枚引換券も貰えましたキラキラ


会計時に店員さんが


「本日お食事券を配布しておりまして…」


とお食事券の説明をして渡してくれたんですが


私があたかも知らなかったようにそうなんだと


言う口調で


「は〜い、ありがとうございます」


って言ってもらったもんだから店を出てから


旦那がめっちゃ笑って


「知りませんでしたみたいな感じ出してたけど


 めっちゃ知ってたし、いいようにもらう為に


 必死で計算して金額合わせにまで言ってた


 くせに「は〜い」じゃねぇよ笑い泣き


と突っ込まれました笑い泣き


まさにその通りですニヒヒ


めっちゃこれ狙ってきて合わせにいったよニヒヒ


でもそうなんだ的なリアクションしたよニヒヒ


そんな感じでクリスマスに餃子の王将なんて


だったけどどうせつわりで食べれないしなんか


イベント的で楽しかったから満足キラキラ


次は1250円分と餃子1枚タダだしニヒヒ


そしてクリスマスケーキやら夜ご飯を買って


家に帰りましたニコニコ


義実家から届いたクリスマスプレゼントの中に


サンタ衣装が入っていたので



着させてみましたキラキラ



クリスマスだぞぉキラキラ


みんなでチキンレッグやらのご馳走を食べて


クリスマスケーキとシャンメリーで乾杯キラキラ


なんとなくだけどクリスマスを味わえて


楽しい1日になりましたラブラブ


そう言えば買い物したものの中から小さい袋に


包装されたプレゼントらしきものがあって


「ん?これは旦那がこっそりどっかの女の為に


 美容院行ってる間に買ったものか?」


と思って旦那に


「ん?これなんだ?」


と何気に言ってみたら焦ってる様子キョロキョロ


そそくさと持っていくではないかキョロキョロ


怪しい、怪しいぞ真顔


毎年25日も休みなのに今年は25日に仕事と


言うしもしかしたら25日は浮気相手と過ごす


つもりでこれがプレゼントなのか真顔


とか妄想してみたりしてニヤニヤ


そしてクリスマスケーキを食べ終わった頃に


旦那がお馬さんになって背中に乗った息子が


さっきのプレゼントらしきものを持ってきて


「はい、ママにどうぞして」


って言われ息子が私にくれましたキョロキョロ


中を見てみたら…


スヌーピーのチョコ!!


美容院を待ってる間に私の大好きなスヌーピーの


チョコなどが売ってるところを見つけたらしく


息子がこのチョコを選んでくれて旦那が買って


2人でプレゼントしてくれましたラブラブラブ


いや〜どんなものよりも嬉しいラブラブ


旦那にはスズメの涙ほどしかお小遣いあげて


ないし私達は毎年クリスマスプレゼントの


代わりにお正月にショッピングモール行って


お互い1万円とかって決めてそれで欲しいものを


どれだけお得に買い物出来るかというのをやって


それがプレゼントにしているんですニコニコ


なのでプレゼントなんて思ってもみなかったし


たかがチョコだけどその気持ちが嬉しい笑い泣き


私の大好きなスヌーピーを選んでくれたこと、


その中でも息子が選んでくれたチョコラブラブラブ


美容院行くことだけでも十分プレゼントをして


もらった気分だったのにキラキラ


本当に嬉しかったですラブラブ


旦那、息子、ありがとうラブラブ


そんな地味だけど幸せなクリスマスでしたキラキラ


来年のクリスマスにはもう1人いるなんて


信じられないけど楽しみですラブラブ