おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



結構前になるんですが数ヶ月耳鼻科での


耳掃除をしていなかったので耳鼻科へニコニコ


いつも見てくれてる大好きな先生ではなく


初めての院長でした照れ


そこで意外なことを言われましたびっくり


「耳の穴の形は人それぞれなんですがちょっと


 カーブしていて奥に鼓膜があるのが一般的で


 直接鼓膜にいかないようになってますが


 この子は穴がストレートなので直接鼓膜に


 届いてしまうので気をつけた方がいいです」


と言われたんですびっくり


それ、大丈夫なの!?


なんかとても不安になりました滝汗


鼓膜に直でぶち当たるなんて危なくない!?


本気で真剣に気を付けて生きていかなきゃアセアセ


なんか一生ものだから地味にショックと息子に


申し訳ない気持ちになりましたショボーン


後はなんとなくずっと気になっていたんですが


息子のデベソです真顔


赤ちゃんだからデベソっぽいけど時期に治って


普通になっていくんだろうと思ってたけど


まだ何気にお臍の中側が出っ張ってる気が滝汗


調べてみたら1歳までに処置するべきで


シールを貼って中に引っ込ませるみたいなことを


するみたいだけど1歳過ぎたら治らないみたいな


ことが書いてあってこれまたショックチーン


今まで健診とかで先生何で気付いてくれなかった


んだろうと思いつつ母親として私の責任でも


あるんだろうなと猛反省です笑い泣き


これもまた一生ものじゃんか…チーン


手術して治すことも出来るみたいだけどそこまで


する必要があるのかとも思うしショボーン


もうすぐ1歳半健診があるから相談してみようと


思っていますアセアセ

皆さんはお子さんは普通ですか?普通かニヤリ


後は息子、かなりの短足なのかしらニヤニヤ


息子は平均より小さめに育ってきてます照れ


最近測ってないけど多分やっと80cmに


なったくらいじゃないかなと思います照れ


そして服なんですが80cmのロンパースの


肌着だと股のところがちょっときつめでアセアセ


もう90cmかなぁと思うんですが90cmの


服を着させるとズボンがめっちゃダボダボガーン


それっていわゆる短足ってことよねニヒヒ


ま、それはそれで仕方ないんだけどね真顔


男の子だから下半身しっかりしていっかニヤニヤ


そんな息子ですが小さい頃から足と手だけは


大きいんですよねキョロキョロ


今後大きくなるのかしらねぇ照れ


身体は言ったように80cmなったくらいで


体重もまだ9kgちょいくらいのままなのに


足は大きめで最近14cmの靴も結構ピッタリに


なってきていてまたサイズアップか!?って


感じになってきていますびっくり


短足で足だけデカい、そしてデベソ笑い泣き


どんな男になっていくんだろう…真顔


短足のくせに足でかのデベソで〜すキラキラ