おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



私は旅行が大好きですおねがいラブラブ


とにかくどこかへ行って非日常を楽しみ


美味しいものを食べて新しいものに触れて


1度きりの人生を豊かにしてくれる旅行は


私の趣味であり何よりものご褒美ですラブラブ


最後に旅行に行ったのは息子が生まれる前で


臨月に入る前の旦那の休みに行ったきり照れ


息子が生まれてからは旅行どころではなく


やっと旅行にでも行こうかと思ってた矢先に


コロナに襲われて自粛生活になりえーん


半分旅行気分で行く帰省すら中止になりショボーン


旅行に行きたくて行きたくてたまらなかった笑い泣き


お盆休みはコロナの影響で旦那は仕事になり


秋休みが9月頭にあったのでギリギリまで


迷いましたがGOTOトラベルも始まったし


私の誕生日が8月にあったけどちゃんとした


お祝いもできなかったので私の誕生日会を兼ねて


旅行することになりましたラブラブラブ


休みに入ってから悩んだ挙句予約したので


嬉しくて嬉しくて予約してからワクワクラブラブラブ


コロナのことも心配なので条件として


「部屋にお風呂があるところ」


「部屋で食事が取れるところ」


を選んで決めましたキラキラ


取れた宿は特別室、いわゆるスウィートルームで


大きな源泉掛け流しのお風呂がついていて


テーブル、テレビが置いてあってキングサイズの


ベットルームと大画面のテレビがついてソファが


置いてあるリビングルーム、食事をするための


ダイニングルームがある超広い部屋のある


アジアン風な宿でしたおねがいラブラブ


もうね、息子大興奮お願いキラキラ


コロナもあるしどこにも行かなくても部屋で


充分楽しめたみたいで本当に良かったラブラブ


お風呂もちょっとした民宿ならこれが大浴場に


なるんじゃないかという大きさでしたキラキラ


お風呂も広いので息子は本当に楽しそうで音符


旦那とキャッキャッと騒いでましたラブラブ


夕食は部屋出しのプランだったんだけど


これまた料理が最高に満足でしたおねがいラブラブ


一気にドーンと準備されるのではなくて


コース料理のように順番に温かいものをちゃんと


届けてくれるのでそれも最高キラキラ


めっちゃ大きい金目鯛の姿煮も最高でしたラブラブ


その他どれも最高でしたキラキラ



前菜キラキラ



お造りキラキラ


金目鯛の姿煮キラキラ


かにしゃぶキラキラ


金目鯛しゃぶキラキラ


しゃぶしゃぶは選べたので違うのをチョイスキラキラ


これ以外にも写真撮り忘れたけどまだまだ


たくさん料理が出てきましたラブラブ


それにね、何よりも最高だったのが照れ


いただきますした時は息子がじっとしてなくて


暴れるからこれは料理を楽しんでるような


状況ではないなぁと思っていたんだけどキョロキョロ


急に眠そうな顔をするので試しに抱いてみると


まぁビックリする早さでストンと寝ましてびっくり


そのまま息子を寝室に寝かせてニコニコ


ビールを頼んでゆっっくり料理を堪能ラブラブラブ


あ〜こんなに美味しい料理をゆっくりと


食べたのはどのくらいぶりだろうか笑い泣きキラキラ


本当に幸せなひとときでしたラブラブ


息子よ、なんて素晴らしい誕生日プレゼントを


くれたんでしょうおねがいキラキラ


息子からの最高の誕生日プレゼントでしたお願いラブラブ


そして食べ終わってゆっくりしてたら息子が


図ったかのように起きてきてびっくり


息子は食べ始めてすぐに寝ちゃったからご飯を


食べてなかったので宿の方に了承を得て息子用に


ご飯と絶対に食べさせたかった金目鯛の煮付けや


その他の野菜や鮭などを取っておいたので


3人で「音符きんめだい〜きんめだい〜音符」とか


音符おむすびころりんすっとんとーん音符」と


歌い踊りながら息子に食べさせたのですが


息子は金目鯛をたいへん気に入ったらしく


パクパク食べていましたニヤニヤ


本当に今まで食べた金目鯛の中で1番美味しいと


言っても過言ではないくらいだったのでそれを


ちゃんと息子にも食べさせてあげれて良かったハート


そしてもう1度部屋の温泉に浸かってから


チューハイ飲みながら1杯やって就寝流れ星


朝は起きて大画面のテレビでいつも見ている


Eテレの番組を見てのんびりして朝食に音符


残念ながら朝食は部屋出しではなくて食事処で


だったのですが完全個室だったので安心音符


朝食も本当に大満足な料理達でしたラブキラキラ


朝から大満足キラキラ

金目鯛のあら汁キラキラ


なんか昔は1品1品しっかり撮ってたけど


息子が生まれてからはそんな余裕がなくて


写真も撮ったり撮らなかったりだし美味しそうに


ちゃんと撮れてないものばかりですがアセアセ


私は旅行好きなだけあって旅館の料理には


結構うるさい方なのですが本当に大満足音符


接客も本当にみなさん気持ち良くてキラキラ


息子がなかなか集中して食べないからなかなか


食べ終わらなくてデザートを持ってくるのも


遅くに頼んでしまったりしたけど嫌な顔ひとつ


せずに笑顔で対応してくれて救われましたおねがい


チェックアウトする前に再度軽く温泉に入り


大満足で宿を後にしましたニコニコキラキラ


うん、ここはまた来たいなぁと思いましたねラブラブ


生憎この日は雨だったので軽く近場を散策して


伊豆だったのでテディベアミュージアムがそばに


あったのですが私は伊豆に何度も旅行に来て


いるけどここに全く興味を持たなかったけど


なんとトトロも開催してるとのことなので


これはジブリ大ファンからすると行かなくてはと


行ってきました音符


1階のテディベアは軽く流してニヤニヤ


2階のトトロを満喫しましたぁラブラブ


どれも可愛かったですラブラブラブ


映画のシーンが再現されたフィギュアや


ネコバスなどもあって嬉しかったぁキラキラ



中トトロと小トトロとキラキラ


トトロ3匹と揃ってパチリキラキラ


ネコバスでももちろんパチリキラキラ


帰るだけだと思ってめっちゃしょうもない格好な


私と旦那はスルーして下さいタラー


めっちゃ太ってみえる…いや、太ってるのかチーン


若いカップルが自撮りしてたけどうまく撮れない


感じだったので旦那が撮りましょうかと声を


かけて撮ったら私達も撮りますと言ってくれて


撮ってもらいましたニヤニヤ


私、写真撮られるのが本当に苦手なので


若いカップルに向かってスマイルとかかまして


写真撮ってもらうとか恥ずかしくて無理笑い泣き


やっぱり今後も撮るのは息子だけでいいや滝汗


そして帰りながらいくつか立ち寄って息子が


気に入った金目鯛の姿煮やら干物を買ったり


栗が売ってたので栗ご飯を作ろうと買ったり


有名な和菓子屋さんでどら焼きを買ったりと


普段は自分達にお土産をあまり買わないけど


今回はたくさん自宅用に買って帰りました照れ


あ〜本当に楽しかったなぁおねがいキラキラ


宿もチェクインしてからどこにも出ずにずっと


部屋で過ごすことが出来たし良かったラブラブ


早くコロナが収束して気兼ねなく旅行が


出来るようになって欲しいなぁ笑い泣き