おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



2週間以上前のことになりますが


朝起きて息子に服を着替えさせて朝ご飯を


食べさせた直後くらいになんか首の辺りが


赤くなっている気がして見てみると湿疹の


ような感じのものがポツポツとびっくり


服に付いてたダニに刺されたのかな?と最初は


思ったんですがつい数日前に着て洗濯したばかり


だしあまり考えられないなぁと滝汗


その日の朝は私がルウを使わないで作った


チキンカレーを食べさせていたのでもかしかて


味付けに使ったカレー粉がいけなかったのかガーン


でも大人の分はスパイスならなんやら入れたけど


息子のはそれらを入れる前に少しだけカレー粉を


風味付けに入れたくらいなんだけどなぁキョロキョロ


しかも前日の夜に食べた時は全くなんとも


なかったんだけどなぁキョロキョロ


でもきっと何かアレルギー反応が起きたに


違いないなぁと反省チーン


そうこうしているうちにその日のうちに湿疹は


どんどん背中のほうにも広がっていきゲッソリ


これはおかしいと姉や母にLINEで相談してみると


姉がもしかしたら水疱瘡かもよとびっくり


5月に予防接種受けたばかりなのにぃ笑い泣き


でも甥っ子も予防接種受けたのになったらしく


実際にかかったほうが確実だからそれはそれで


いいらしいとのことでとりあえず翌日に


病院に行くことにしましたショボーン


病院に行って簡単に状況を説明しました照れ


そして患部を見た瞬間、先生は


「はい、恐らく毛虫系ですねニコニコ


と一言びっくり!!


け、け、毛虫ぃ〜!?!?


もうてっきり水疱瘡かと思ってたのでいきなり


想像もしてなかった毛虫と言われてまさに


鳩が豆鉄砲を食らったような状態でしたセキセイインコ青


「水疱瘡の可能性も完全には否定できないけど


 水疱瘡の場合は身体全体に出来るし水泡が


 出来るはずだから今後そうなるようでしたら


 水疱瘡かもしれないからまた来て下さい」


「服を着替えさせた直後じゃなかったですか」


「恐らく服に毒針毛がついてしまっていて


 着ているうちにそれが動いて背中とかにまで


 広がったんだと思います」


「首から下で上半身の部分だけしか出てない


 ところをみるとそれで間違いないかと」


なるほど、なるほどハムスター


そう、確かに服を着替えさせてすぐに反応が


出たのは間違いないんですよねびっくり


だから即座に服を疑ってダニ!?って思ったアセアセ


しかもその時の服を干してた時にバルコニーに


1度落としたんですよね滝汗アセアセ


それをはっきり覚えていたので恐らくその時に


付いたんだと思いますアセアセ


とりあえず塗り薬と飲み薬をいただいて帰宅照れ


帰って姉と母に報告すると毛虫の毒針毛は


フワッと風に流されてきて触れただけでも


皮膚炎を起こすほど達が悪いらしいガーン


父も庭の剪定をしていてすごい皮膚炎を起こして


緊急病院に行ったことがあるほどだとゲッソリ


世の中にそんなヤツがいたとはガーン


…しかしだよ真顔


うちは1階の庭と玄関にちょろっと花があるけど


毛虫が出るような花でもないし木もないキョロキョロ


それなのに何もないバルコニーに毛虫!?


到底考えられないタラー


そこでネットで調べてみたら毛虫だけでなく


チャドクガという蛾の1種は毛虫から始まり


成虫の蛾になっても毒針毛を持っているらしく


飛んで巻き散らすこともあるとかびっくり


確かに空を飛ぶ蛾ならばバルコニーに落ちても


おかしくないかもしれないキョロキョロ


そしてそのチャドクガの画像を見てみると…


(苦手な方は気を付けて下さいね滝汗


ちょっと息子の写真でカモフラージュヒヨコ



カゴに勝手に入っとるやないけ!!


ではチャドクガをご覧あれニヤニヤ


チャドクガゲロー


おえーーーーーゲローチーンゲローチーンゲロー


マジで気持ち悪い笑い泣き!!


私、こんな性格ですが虫だけはダメで滝汗


蛾や蜘蛛やゴキブリなどはもちろんのこと


昔は可愛いと思ってたてんとう虫とかですら


気持ち悪くて仕方ないチーン


小さい虫でも見たら妖怪のような声で叫びます真顔


そしてこの写真を見た瞬間!!


こいつ、いたぁぁ!!!


そう、息子が皮膚炎になった数日前のことですが


駐車場の脇に何かあるなと思ったらまさにこの


チャドクガが死んでいたんですガーン


その時はチャドクガなんて知らないしとにかく


死んでるし気持ち悪いからと枯れ葉を見つけて


それですくってゴミ袋に入れて捨てたんですゲロー


きっと死にかけのあいつがうちの敷地内に


飛んできてバルコニーの辺りにぶつかりながら


落ちながらして最後は駐車場の隅で息絶えたと


いうことなんだろうと真顔


そしてたまたまそのバルコニーに私が息子の服を


落としてしまい皮膚炎にチーン


息子…ごめんよ笑い泣き


母ちゃんのせいだな滝汗


しかしそんなことが起こるなんて考えたことも


なかったから洗濯物を外で干すのが怖い滝汗


でも外に干さないわけにもいかないわけでチーン


とりあえずまだバルコニーに毛が落ちている


可能性があるので猛暑の中、下からホースを


引っ張ってきてバルコニーを徹底的に掃除アセアセ


まーお陰でめっちゃ綺麗になりましたニヤニヤ


しかし旦那も仕事なので息子を見ながらだし


本当に大変で汗だくフラフラにチーン


翌日は身体中が痛かったです笑い泣き


そんなわけで滅多にあることではないと思うけど


こんなこともあるということで皆さんも


お気をつけ下さいね真顔


ま、気を付けようがないんですがショボーン


誰かの参考になるかもしれないので皮膚炎に


なった直後の息子の患部を載せておきます照れ


これまた苦手な方は気を付けて!!


右首から始まり恐竜くん



首の後ろに広がって恐竜くん


背中にも広がっていきました恐竜くん


毒を触ったせいか手の平にも数個だけですが


ポツポツが出来たのとお腹にもいくつかですが


ポツポツが出来ていました宇宙人くん


薬のおかげで数日ですぐにひいてくれて今は


もうすっかり治ってくれていますコアラ


良かった、良かった照れ


もう、家の敷地内に蟻1匹も入らないように


ネットで囲んでしまいたいです笑い泣き