おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



前回の記事では肌着は着させなきゃいけないのか


という私の疑問に答えて下り「必要ない」という


結論になりました照れキラキラ


ありがとうございましたラブラブ


やっぱり暑いよね、絶対真顔


これで罪悪感なく肌着なしが出来ますおねがいキラキラ


そしてですよキョロキョロ


追加で気になるのは寝る時!!


うちは寝る時もエアコンを付けて寝るのですが


まぁまぁ冷えてるわけですよ真顔


そんでたまに少し肌寒いかなと思った時に


大人達はタオルケットをかけるのですが


息子はちょっとでもかけようもんなら即外すか


眠気まなこで嫌がって泣き出すんですよね滝汗


なのでタオルケットなどをかけることはできず


服装は肌着、半袖パジャマなんですがこれ、


大丈夫なのか!?


でも私がちょっと寒くないかなと思った時も


息子の額には汗かいてたりするんですよねアセアセ


腕とか足を触ると冷えてるような気がしても


前髪、もみあげあたりは汗かいてる…真顔


なんか子供は何もかけてないのに大人達だけ


タオルケットかけてる状況、酷くない!?


罪悪感半端ないんですけどゲッソリ!


あーわかんない笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!


寒いの!?暑いの!?


毎晩答えを出せずに悩んでおります滝汗


これまたテルミーですわニヤニヤ


そんなわけで本題ですが息子用のスプーンニコニコ


離乳食始めた頃はずっと西松屋のスプーンを


愛用していましたおねがいキラキラ


色んなスプーンを試したけどどんな高いスプーン


よりこれがダントツで使いやすかったですラブラブ


離乳食をあげるのにちょうどいい長さ、


先がシリコンになってるから柔らかくて


本当にこれは重宝しましたキラキラ


何度も買い足ししたことでしょうか音符



これですキラキラ


画像お借りしました流れ星


ケースも付いてるから持ち運びにも便利キラキラ


これで170円くらいだからお得お得音符


しかしある程度離乳食が進んできてある時から


自分で食べたいってなった頃からしばらくは


これを使ってましたが自分で食べるには長過ぎて


なかなかうまくいかないのでそこからまた


あれこれといいやつとかも買いましたがいまいち


ピンとこなくて(特に私が)真顔


なんか持ちやすくいってので丸々したやつが


多いけど先の部分が大き過ぎる気がするし


その割にすくえる量少ないしすくいにくそう滝汗


単純に普通の大人が使う銀の小さいスプーンが


なんだかんだで1番スマートで良くない!?


ってずっとモヤモヤしててアセアセ


ただ大人用の小さいスプーンだと少し大きい気が


するからいいのがないかなぁとキョロキョロ


だって子供用のスプーンって意外と先の部分が


丸味を帯びていて大人用の小さいスプーンより


何気に大きかったりしません!?


そんな時にセリアで発見したスプーンニコニコ


ちょっと小さいけどどうかなぁと思いながら


100円だしダメ元でと購入照れ


これが大正解!!!!!!


もうこれがなかったら私は病んでたねニヤニヤ


あの自分で食べたい!ってなり始めたあの頃


自分で食べたいのにうまくすくえなくて食事の


度に愚図りまくってた息子チーン


でもそんな地獄の時期をこのスプーンが


救ってくれたのでしたラブラブラブ


もうね、気に入ってから即追加で3本買い足しに


行きましたからねニヤニヤ


だってこれなくなったら私死んじゃうもん笑い泣き


しかもこのスプーンめっちゃ小さいから


知らないうちに何度か捨ててしまったり


外食した時に忘れてきちゃたりしてゲッソリ


先日ラス1になってしまったので不安で仕方なく


即また追加で5本買いに行きましたニヒヒ


もう数ヶ月もお世話になってるスプーンキラキラ


それが


これですキラキラ


もうね、本当にこのスプーンには感謝しかない笑い泣き


最近ではさすがに小さくなってきたので大人用の


小さいスプーンや前に買ってた丸々したスプーン


などを使ったりしていますが未だに食卓には


必ずこのスプーンは用意してあります照れキラキラ


本当は使い始めた頃にもっと早くここに


載せたかったんですがまーなんせ更新するのが


滞ってしまってたので今になりましたよ滝汗


でもまぁもし離乳食あげるのに悩んでてなんか


いいスプーンないかなぁと探している方がいたら


試してみて下さいキラキラ


大袈裟ではなく私はこのスプーンがなかったら


この離乳食時期を乗り越えれなかったですニヤニヤ


まぁ子供にもよるだろうからねぇ照れ


参考までにラブラブ