おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



あー1歳2ヶ月とかタイトルあるのに今日で


1歳3ヶ月になってしまったやないの滝汗


真似っこは前回の記事に書いたのですが


テレビを見ててもとにかく気になるとすぐに


ニヤけながら真似してる息子ニヤニヤ


以前に「丸亀製麺」のCMをみると


「丸亀製麺はお客様に手の消毒を


 お願いしております」


に合わせて手を擦る仕草をすると言いましたが


相変わらず「丸亀製麺」と言うとやりますニヤニヤ


最近ではいきなり息子がニヤニヤしながら


立ち上がって腰を下げて屈伸しながら右手を


前に伸ばして掌を動かしていてキョロキョロ


なんだろうとテレビを見ると浜ちゃんが


音符で、で、出前館、出前がスイスイスーイ音符


と歌いながら踊ってる姿を真似してました笑い泣き




しかもうまいやないのニヤニヤ拍手


後は前にダウンタウンなうに広瀬香美が出て


ノリノリでピアノを弾きながら熱唱してるのを


気付いたら横で真似してました笑い泣き


グシャっとしたすごい顔を作ってテーブルを


ピアノに見立ててノリノリで体と頭を揺らして


弾いてる仕草をしますニヤニヤ


初めて真似してるのを見て気付いた時は


腹抱えて笑いました笑い泣き


お母さんといっしょの「からだダンダン」も


日に日に踊れる箇所が増えてきています照れ


近いうちに全部踊れるようになるのかなおねがいキラキラ


それから歩くようになってハイハイを全くしなく


なったのでもっとハイハイを見てたかったぁと


思ってたんですが最近はいないいないばぁの


ピカピカブーで「ハイハイマンだよ」って


ハイハイするじゃないですか音符


あれで私が歌に合わせてハイハイしてたら


それを面白がってハイハイするようにおねがいキラキラ


なので「ハイハイハイハイどこでもー」って


歌うと何しててもニヤッとしてハイハイして


あちこち走り回ります笑い泣き


ただ…あんたハイハイ下手になったな真顔


ハイハイしてた頃と比べてぎこちない笑い泣き


ま、歩けるようになったらハイハイは逆に


やりづらくなるもんかもしれませんね滝汗


後は前回のにお風呂でお片付けをしてくれると


載せましたが感心することがあってニコニコ


「しまって」と言って蛇口閉めておもちゃとかを


片付けるのも偉いなぁと思うのですがおもちゃの


中にチャレンジでもらったお風呂絵本があって


お湯をかけるとネコさんなどが現れるんですが


4ページ構成になってるので私は閉じてしまうと


乾かなくて衛生的に良くないきがするので


おもちゃ入れの網に入れずに浴槽のへりに


写真立てのように広げて立てて置いてて照れ


こんな感じニコニコ


そしたらなんと息子もこれをしまうときに


ちゃんとこんな感じに一生懸命立てるんですポーン


いや、よく見てるしすごいなぁってびっくり


後はアンパンマンの手持ちの桶があるんですが


それも私は浴槽の縁のところにひっくり返して


縁から少しズラして内側が密閉されないように


置いてるんですが息子もそれを見てるからなのか


普通に置くのでも一苦労だろうに一生懸命に


小さな手で持ち手を変えてひっくり返して


縁のところにちゃんと置いてくれるんですびっくり


いやーこういう細かいところも見ててそれを


子供はちゃんと真似するんだなぁとビックリ!!


何一つとってもちゃんとしないとだねアセアセ


後はかくれんぼがかなり上手になりましたニヤニヤ


隠れて息を潜めてるんですよねニヒヒ


その姿がまた可愛いことラブラブラブ


そしてなんですがうちの息子は不思議と


最初から生えるのが早めで一気に前の上下8本


生えていたんですがそのあとまた一気に奥歯も


生えてきまして今は4ヶ所共奥歯と前の上下


8本の真横の歯も生えているので後は4ヶ所の


各々の真ん中の歯が生えたら完成かな照れ


息子は新生児の頃に多少ゆびしゃぶりをしたけど


その後はほとんど指しゃぶりをしなくて


おしゃぶりも最初の頃しか使わずだったので


そのせいで歯が生えるのが早めなのかなキョロキョロ


関係ないのかな?


しかもあまり指しゃぶりしなかったですが


息子が指しゃぶりをするのは親指ではなく


いつも人差し指でしたニヤニヤ


普通親指なんじゃないのかしらね真顔


指しゃぶりをしないのもあってか息子はヨダレを


垂らす時期が全くありませんでしたびっくり


たまに興奮して垂らすくらいなのでスタイが


今のところ全く必要ない感じです滝汗


めっちゃ買ってたのにね真顔


これから必要になるの?


スタイ姿とか可愛いし付けたかったけどタラー


使ったのは新生児の頃に母乳をゲロっと吐くので


服が汚れないように付けてただけでしたアセアセ


そんな感じが今の息子の状況でした照れ


もう1歳3ヶ月になったのでこの辺で終了キラキラ


広瀬香美の真似キラキラ


渋い不細工な顔を作って屈伸しながら頭を振って


ピアノを弾いてます笑い泣き