おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



これまたGWの頃なので2ヶ月くらい前の話真顔


息子は1歳になるちょっと前から歩けるように


なってきていたので家の中ではもちろん歩いて


あちこち移動してるんですが外に出た時はまだ


不安なのでうちの庭は人工芝を敷いているので


庭では自由に歩かせていたんですが照れ


ある日車で帰ってきて家の駐車場に停めて


車から息子を下ろした時に駐車場だけなら


大丈夫かなぁとほんの数メートルだけなので


歩かせてあげようと降ろしたらまぁ喜んでおねがい


大興奮して歩き回ってました照れキラキラ


そしてそろそろおうちに入るからおいで〜と


私が呼びかけたら大興奮したまま私の方へ


走るようにキャッキャッ言って向かってきたイルカ


…そして私の目の前で息子は転けましたガーン


うん、まだ歩き始めた頃だから全く受け身も


取れない状態で大興奮中ですからねゲロー


そして見事に顔から転けて大泣きゲッソリゲッソリゲッソリ


急いで抱き上げてヨシヨシしました滝汗


恐らくおでこを打ったんだろうなぁと思って


痛かったね、ごめんねって言って抱きしめて


ちょっとしてから顔を見たらポーンポーンポーン


めっちゃおでこと鼻擦りむいて血がめっちゃ


でとるやないですかガーンガーンガーン!!


私、超〜焦りましたアセアセ


鼻は縦にパックリ切れてましたしチーン


とにかく家に連れて入り慌てて消毒して


血を抑えて大泣きする息子に謝り倒し笑い泣き


コンクリートなんかで歩かせるにはまだまだ


早かったんだよ、私のバカえーんえーんえーん


子供は気を付けて見ててもやっぱりいつどう


こけるかなんてわからないものショボーン


反省ばかりだけど猛反省しましたチーン


あ〜可愛い顔が台無しじゃないか!!←親バカ滝汗


めっちゃ落ち込みまくりましたダウン


でも私が責任感じちゃうから気を使ってか


息子は痛いだろうにすぐに笑顔でいてくれて


その笑顔にかなり救われました笑い泣き


母にもLINEで話したら


「大丈夫、大丈夫。そうやって経験しながら


 子供も親も危ないことを学んでいくんだから


 大きな怪我にならないようにすればいいの。


 また親子で成長出来たんだからこれからは


 気を付けていけばいいんだよ。」


って言ってもらえてこれまた救われました笑い泣き


息子よ、ごめんねショボーン


もっともっと気を付けるからねショボーン


そして母から追加で


「ジャングルジムを顔から落ちて顔面傷だらけに


 なって顔中かさぶただらけのおばけみたいに


 なったことに比べたら全然可愛いもんよ」


と入ってきました真顔


…うん、ほんとね真顔


その血を引いた息子なんだもん真顔


そしてあれに比べたらこんなの可愛いもん真顔


小学2年の時だったけど男の子達に


「顔にあずきがたくさん付いてるよ」


ってかさぶたまみれの当初はからかわれたなニヤニヤ


そんなわけで


怪我した直後えーん


血は止まったけどしるがまだ出てましたチーン


でも息子はちょっとしたら元気に



カーテンでキャッキャッと笑ってくれておねがい


申し訳ないけど感謝感謝でした笑い泣き


そして翌日には


こんな感じに照れ



生意気なヤンチャ坊主のように照れ


かさぶたになってくれました照れ


早く良くなぁれキラキラ



かさぶたよ、もっとなくなれ〜キラキラ


そして1週間もしないうちに



もうすっかりかさぶたも取れましたキラキラ


今はもうあれから2ヶ月経ったので


全く傷はなくなりましたが縦にパックリ切れた


傷は今のところ微妙に光の加減でよく見ると


線が残っています滝汗


でも目立たないしそのうち消えてくれると


勝手に信じていますニヤニヤ


とりあえず男の子で良かった…笑い泣き


あれからはアスファルト、コンクリートでは


歩かせないようにして歩く時は手を繋いで


どこでつまづいてもいいようにしています照れ


…が!!


手なんて繋いでおとなしくしてくれるわけもなく


手を振りほどこうとしますので基本庭や公園、


室内などだけ自由に歩かせています照れ


まだまだ受け身がちゃんと取れるようになるまで


しばらくは我慢ですニヤリ


ここ最近少しずつ受け身が取れるようになって


きたので少しずつ…かな照れ


もうハイハイ姿が全く見れないから切なくて


もっとハイハイを堪能しておけば良かったと


懐かしく愛おしく思う今日この頃ですニコニコラブラブ