おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



なんかね、本当更新出来ないよね真顔


前に比べたら育児もかなり楽になって息子も夜は


しっかり寝てくれるようになったのにね滝汗


何気にブログ更新するのって意外とパワーいる


みたいで夜寝る前とかに更新しようと思うけど


その気力がないのよねぇおいで


やっぱり年かしら滝汗アセアセ


更新出来てない自分にストレス感じたりもしてタラー


そしてたまに開くとアクセス数の激減っぷりに


どうせ誰も見てくれないだろうしと卑屈になって


それを言い訳にすぐ閉じてみたり真顔


そしてまさに今もこうして屁理屈を笑い泣き


そんなわけでどんどん時間軸がずれてきて


しまいますが1歳児健診に行ってきましたアセアセ


うん、もう2ヶ月近く前の話になるね真顔


予約を取っていつも行く小児科に行ったんですが


前にブログで書いたようにGW前あたりから


熱が高くて何度か小児科に行ってたのもあって


その日も若干熱が高かったのと受付で一緒に


予防接種も受けることを勧められて問診票を


書いたのですがその中に1ヶ月以内に病気に


かかったことはありますか?という項目があって


風邪みたいだったけど風邪も病気になりますかと


聞いたことから院長に相談になりまして滝汗


とりあえず熱もあるのですぐに別の部屋に移動を


させられて待機になりました真顔


院長が来てくれて「問題ない」と判断照れ


37.5度くらいあったけど予防接種も続行びっくり


え、本当に大丈夫かしらガーン


そして通常の待合室、診察室に通されて


まずは体重や身長などを測定キョロキョロ


身長73cm


体重8400g


でした照れ


相変わらず小さめではあるけど少しずつ少しずつ


大きくはなっているようです照れ


なんであんなに食べるのに大きくならないのか


未だに不思議で仕方ないけれども真顔


院長も小さめだけどバランス的に問題なしとニコニコ


今の子は小さめの子が多いけど後からいくらでも


追いついていくから心配いらないって照れ


その他も特に問題なしでしたニコニコ


ずっと気になっていた息子の「内斜視」のことも


聞いてみたけど見た目の問題で小さい時は


そう見えがちだし様子見でいいでしょうとハムスター


ホッとしたような不安のままのようなアセアセ


実際私も微妙に内斜視気味な気がするけど


母に聞いたら指摘されたことはないとキョロキョロ


まぁ私の遺伝を受け継いでしまったんだろうけど


特に私も今まで生きてきて気にしたことがないし


きっと大丈夫だと思う照れ


…そう思いたいニヤニヤ


そして健診だけに来たつもりなのに予想外に


予防接種を受けることになり心の準備もないまま


久々に3本も注射を打ちました笑い泣き


やっぱり何も知らない息子に突然針を刺すのは


息子の気持ちになったら耐えられない笑い泣き


ごめんね、ごめんねって気持ちです笑い泣き


ママに裏切られた気持ちになってないかとかショボーン


本当にたまらないえーん


…けど息子、ほとんど泣かずに3本終了ポーン!!


え、偉いじゃない、息子くんびっくり!


なに、私は何も成長してないのに息子はしっかり


成長してお兄ちゃんになってたのねガーンアセアセ


なんかおいて行かれた気分すらしましたが


なんとも頼もしくその成長に感動しましたおねがいキラキラ


そして無事に健診も予防接種も終了音符


予防接種はあと2本また打ちに行かないとだけど


次の健診は半年後までないみたいね照れ


半年なんてまだまだ先のような気がするけど


なんだか1歳過ぎてからは1ヶ月経つのが


本当にあっという間で1歳になってもう2ヶ月が


経とうとしてるんですもんね滝汗


既に後4ヶ月後なわけですぐに次の健診に


なっちゃうんだろうなぁ照れ


不妊治療をした人間からすると普通に妊娠した


人と同じラインに立てるのは息子が1歳を迎えた


時だとずっと思っていたのでその時を迎えた


ことに本当に感無量笑い泣き


妊娠しても、陽性反応出ても、胎嚢確認しても、


胎芽確認、心拍確認しても、安定期に入っても、


臨月になっても、無事に生まれてきてさえも


やっぱりどっかで不妊治療して体外受精してきた


ことへの不安は消えませんでしたコアラ


何かトラブルがいつか起きるんじゃないかと


ずっとずっっと不安で仕方なかったヒヨコ


1歳までは問題が起きたり亡くなる確率が高いと


言われているのでこの日を待ちわびてたハムスター


なのでこの1歳児健診で一応無事に問題ないと


診断されたことで本当に肩の力が一気に抜けて


もうここからは息子の生命力を信じることで


今までの不安はさよならしようと思いましたニコニコ


不妊治療よ、体外受精よ、さようならぁ〜バイバイ


もう息子のお陰で君達に怯えることはないチョキ


2人目の時にまた会おうグッキラキラ


その時はお手柔らかに頼むよニヤニヤ



こんだけ元気に明るくてキラキラ



とにかくよく笑いひょうきんな息子キラキラ


この子ならきっと大丈夫、心配ないラブラブ