おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



もう1ヶ月以上経ってますが今年のGWニヤニヤ


毎年GWは旦那の実家に帰省しています照れ


息子が生まれるまでは休みに入るとすぐに


旦那の実家に向かい2、3泊してから帰る途中に


仙台や北関東を2ヶ所くらい宿泊して家に帰る


というスケジュールでしたニコニコ


愛犬も亡くなったから世話の心配もなくなったし


今年は実家で2、3泊して帰りに1泊だけ


息子と初めての宿泊をどこかでゆっくりしても


いいかもなぁ〜と思っていたのですがまさかの


コロナで全て予定はキャンセルチーン


義両親も孫に会いたくてたまらないだろうから


年に1度の対面はさせてあげたかった笑い泣き


ほんとにコロナのバカぁえーん


でもここは気持ちを切り替えて楽しもうと照れ


…でもせっかくの連休なのにどこにも出かけられ


ないので家で過ごすしかないじゃない滝汗


何すんのさ滝汗滝汗滝汗


思考回路が対応出来なくて


「帰省出来ないから近くのモールにでもキラキラ


「いやいや、そこもダメなんだよ…アセアセ


とか


「じゃあのんびりと日帰りで観光地にでもキラキラ


「いやいや、そこもダメなんだよ…タラー


とか


「んじゃもうこうなったら近場でいいから


 普段行かないようなところに遊びにキラキラ


「…いや、だからそれもダメだってば滝汗


とか


「わかったわかった、家にいればいいのね!


 そんならせっかくだから普段なかなか会えない


 友達呼んでBBQでもしてワイワイキラキラ


「あかんあかん…それもあかんチーン


とかって何かしようと考えては思いつき


いや、それもダメだった…っていう繰り返し滝汗


頭が対応出来てねぇ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなわけで開き直って3人でBBQをおねがいキラキラ


初日にスーパーに行ってとにかく大量に食材を


購入しました音符


お肉も牛肉のいいやつ、それなりのやつ、


ラム肉、牛タン、鶏肉、魚などなどたくさんキラキラ


そしてBBQをしたり燻製を作ったりと庭で


家族3人で4日連続くらい食べましたニヤニヤ


なんなら朝から火をおこしながら外で朝ご飯を


食べちゃったりしてねニヒヒ


超小さめの音でラジオを流して音楽を聴いたり照れ


ボールなどを投げたりして息子と遊んだり照れ


なんともほのぼのした時間を過ごしました照れ


これはこれでいい思い出になって良かったラブラブ


息子も大喜びでしたキラキラ


庭で日向ぼっこキラキラ



とうもろこしもかぶりついてましたキラキラ



鮎を焼いたりキラキラ



こんな感じでキラキラ



燻製作ってみたりキラキラ


普段面倒臭がりでグダグダな旦那ですが


BBQがよほど嬉しかったみたいでニヤニヤ


あの旦那が朝も早よから起きてポーン!!


自ら庭で火を起こしたりしちゃってニヒヒ


あんなに自らせっせと動く姿を見たことがないと


言っても過言ではありません真顔


あ、こんな風に動ける人なんだと新しい発見を


した感じでちょっとだけ嬉しかったです照れ


興味を持ったことならやれるのねニヤニヤ


そんな感じでGWはスーパー以外はどこにも


出掛けることなくしっかりSTAY HOMEチョキ


コロナでネガティブなことしかないけど


その中でも何か楽しいことを見つけるってことは


意外と大切なことで今の現代人にその力が


必要だとコロナが教えてくれた気もしますニコニコ


言われるがままでもただただ従うだけでもなく


その状況その状況に己の頭で今自分がどう行動を


起こすべきかをしっかり考えるべきでハムスター


その状況に不満を持ち、ストレスが溜まるから


仕方ないとただただ感情のまま正しくない行動を


起こすのではなくてヒヨコ


その状況をただマイナスなものとして


終わらせるのか、


その状況だからこそ生まれるプラスを


見つけようとするのかパンダ


それは全て自分次第であってうさぎ


不幸も幸せも自分が作ってるということコアラ


不満に思う時間を過ごすなら


今自分に出来ることを考えようキラキラ


出来事は出来事に過ぎない、


その出来事をどう自分の考え方で処理するかで


同じ出来事でもそれはプラスにもマイナスにも


なり得るということニコニコ


楽しみや幸せは自分で作るものウインク


私はそう思いますラブラブ


話が脱線しましたがそんなGWでしたキラキラ


(どんな?