おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



1歳の誕生日にスマッシュケーキをやってバースデーケーキ


可愛い息子の食べる姿に大満足でしたウエディングケーキ


そして一升餅をやらせようと注文してました流れ星


最初はいいかなぁとも思ったんだけど今回


GWに義実家に帰れなくてお祝いするのを


楽しみにしてくれていた義両親と息子の成長を


いつも遠くから見守ってくれている両親に


一升餅をしてそのお餅をお裾分けして送ろうと


大きいお餅と小さめのお餅4つの紅白餅を


名前入りで注文することにしましたキラキラ


こんな感じキラキラ


ハートマークのところに名前が入っていますニコニコ


大きいお餅はお餅に直筆で名前、小さいお餅は


名前が印刷されたシールでした照れ


そして前日に届いていざ背負わせてみたけど


まぁ大泣きするだけでしたね真顔



最初は何これ?的な感じキラキラ



そして嬉しくてはしゃぎだすキラキラ


しかしそれを背負わせた途端に…



殺されるんじゃないかというほどの大泣き笑い泣き


数枚写真だけ撮って速攻で外しました滝汗


そしてお餅のおまけでついていたカードで



選び取りキラキラ


ご覧の通り最初に息子は「箸」をチョイス照れ


さすが食いしん坊の息子ですわニヤニヤ


「一生食べ物に困らない」らしい真顔


まぁ、それは絶対にそうであってくれ真顔


そんな感じで誕生日のイベントは終了おねがいラブラブ


あ〜楽しかったキラキラ←私がニヤニヤ


やっぱり初めての誕生日は特別だねラブラブ


2歳からは…普通にいきます真顔


そしてショックなことがガーン


この一升餅はもちろん息子の思い出にという


ことでもあるんだけどそもそもはお餅を


お裾分けする目的で注文したわけで真顔


自分達だけでやるなら本当さとうの切り餅で


充分だったんですけどね真顔


無駄に高いお金使って注文したのはそのためで


イベントが終わっていざお互いの実家に送ろうと


ふと商品の説明が書いてある紙を見てみるとキョロキョロ


賞味期限到着日より2日


という文字が載ってるではないですかガーン


う、うそーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんでなんでぇぇ滝汗アセアセ


ちゃんと真空に圧縮されてるからてっきり


さとうの切り餅くらいの賞味期限があるかと


てっきり思ってましたよチーン


そもそもこんだけの餅を2日で食えるか!!


さすがに届いた頃にはカビが生えてましたって


わけにはいかないのでお裾分け断念ゲロー


金返せ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!


ってなわけでこのブログに載せることで


少しでも何かしら元を取ろうとかと思いますニヒヒ


はぁ…今度から気を付けよチーン