ラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



あぁ、もう誕生日から1か月が過ぎたのに


まだ誕生日の頃の内容ですよ滝汗


頑張れ、私真顔!!!!


そういうわけで4月30日に1歳の誕生日を


迎えたわけですが本当ならば毎年GWに帰省する


旦那の実家で過ごすであろうはずだったんですが


コロナの影響で帰省することが出来なくて


家族3人で過ごすことになったのでたいした


ことはしてあげられないけどお祝いをして


あげたいと思いまして色々と調べましたニコニコ


そしてスマッシュケーキなるものを知り


これは絶対に可愛いし今しか出来ない!!と思い


スマッシュケーキ用のケーキを作りましたキラキラ


赤ちゃん用のホットケーキミックスを買って


ホットケーキを4枚焼きましてホットケーキ


いやね、赤ちゃん用じゃなくてもいいと私は


思ってたんですが買いに行ったらちょうどGWで


粉物系がお店の棚から全て消えてる時期でポーン


突然の粉物不足にビックリですよガーン


なんでこのタイミングで…と思いつつも


誕生日に作る気があったなら前もって買って


おけよな…と自分に突っ込んだりして滝汗


渋々赤ちゃん用の少ししか入ってないのに


高いやつを2つ買いましたチーン


そして前日からヨーグルトの水切りをして


ヨーグルトクリームと息子の大好きな苺で


デコレーションしましたおねがいキラキラ


デコレーションというほどでもないですがタラー




ジャーンキラキラ



こんな感じです照れ


雑な性格が丸わかりなケーキですけどね滝汗


でもなんとなくですが可愛く出来ましたラブラブ


こちらはあれこれと準備がしたいんだけど


もうケーキを見て息子が欲しがりアセアセ


おあずけさせると泣き出してしまい滝汗


慌ててローソクに火をつけて


音符happy  birthday  to  you音符




さぁ、好きなだけスマッシュしてくれニヤニヤ




?手で食べていいの?



イチゴがたくさんあるキラキラ



う〜んキラキラ酸っぱいけど美味しいキラキラ



どんどん食べちゃえ音符



もう座ってなんかいられない!!



あ〜美味しいラブラブ



あ〜楽しいキラキラ



もうぐちゃぐちゃです、僕キラキラ


顔だってクリームいっぱい!!



ほじくれ、ほじくれキラキラ



最高に楽し〜いラブラブ



あ〜楽しかったぁキラキラ




こんな感じでとにかく最高でしたラブラブラブ


これは絶対にやったほうがいいキラキラ


普段は手で掴んでグシャグシャされるとイラっと


するしこぼしたり服に付けたりするとあー!って


なるけれどこの時ばかりは汚れてもいいように


新聞紙を敷いて服も汚れていいようにしてから


だから全くイライラしないで見れるラブラブ


というよりもいちいち全てが可愛く感じるラブ


必死で食べてる姿がたまりませんでしたラブラブ


旦那と2人でひたすらパシャパシャ撮りまくりニヤニヤ


最高に幸せな時間でした照れラブラブ


そして息子の成長に泣けてきました笑い泣き


この貴重な今を可能な限り最大限味わいたいキラキラ


そのためにはこのスマッシュケーキは本当に


最高だったしこれから1歳の誕生日を迎える


ママでどうしようかなぁと悩まれてる方がいたら


絶対にお勧めですキラキラ


やったほうがいい、絶対にラブラブ


面倒だし片付け大変かもだけどねニコニコ


私もやる前に色んな方のスマッシュケーキの


写真を見させてもらって息子にもさせたいと


思わせてもらったので私もここにしっかりと


スマッシュケーキの楽しさを載せることで


誰かの背中を押せたらいいなとアホみたいに


写真を載せてしまいましたニヒヒ


でもこの写真達をみて「いいな、やろう」と


思ってくれて素敵な時間と思い出を作って


くれると私は更に幸せですおねがいラブラブ


そんな感じで家族3人でとにかく楽しく


スマッシュケーキをすることが出来ましたニコニコ


この思い出と写真は最高の宝物です流れ星