おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



息子が4月30日で1歳になりましたおねがいキラキラ


1年前、予定日は4月22日でした照れ


お腹の中で元気に蹴りまくっていたので


これは予定日より早く出てくるなと思ってたのに


待てど暮らせど出て来ずで真顔


平成希望だったけどこりゃ令和になるなと


平成最後の日を堪能しようと思ってたその日の


早朝から陣痛が始まり夜の7時過ぎに息子は


大きな鳴き声と共に生まれてきましたニコニコ


あの時のことは今でも夢だったんじゃないかと


思うくらい壮絶で感動的でしたおねがいキラキラ


陣痛の時こんなにも辛い出産であるならば


申し訳ないけど2人目は無理だわと思ったチーン


何度も失神しそうになり逃げ出したかった笑い泣き


でも本当に不思議なことにあの痛みよりも


生まれてきた幸せとこの1年間息子から貰った


幸せでリアルな痛さは忘れてるんですよね照れ


だって地獄の採卵の痛みは今でも鮮明にはっきり


覚えているんですもんゲッソリ


未だにあれは2度と経験したくないですチーン


不思議ですよね、人間って照れ


あれから1年、色んなことがあったなおねがい


簡単に潰れてしまいそうな豆のような息子を


慣れない手つきで世話をしてましたヒヨコ


おっぱいを上手に飲めてるのか不安でしたコアラ


何で泣いてるのかひたすら考えてましたコアラ


数時間おきにおっぱいやミルクをあげてコアラ


会陰切開の痛みに耐えながら授乳、寝かしつけを


ひたすらする日々で出産後の身体であっても


睡眠なんてないようなもんでしたコアラ


そこから笑うようになって、首が座って、


寝返りをうてるようになって、ずり這いして、


ハイハイして、つかまり立ち、つたい歩き、


離乳食を食べれるようになって…コアラ


今では普通に歩き、言ってることを理解し、


少しずつ喋れるようになって、自己主張もして、


おっぱいも卒業して、もうしっかりとした1人の


人間として存在してる安心感がありますおねがい


後どれくらいだろうハムスター


私を常に探し、私に付いてきて、私のそばにいて、


私に抱きつき、私の腕に抱かれ安心して頭を


肩に預け眠り、顔を擦り寄せ、キスをして、


どんな時もママを求めてくれるのはヒヨコ


口をへの字にして泣きながらも私のところまで


来て抱きつくあの姿を決して忘れたくないヒヨコ


私が面白いことをするのを期待してフライングで


笑いだすあの笑顔を忘れたくないヒヨコ


ああ、こんな日がいつか終わるだなんてハムスター


ああ、今の日々が貴重過ぎてたまらないハムスター


ああ、こんな幸せな時間は他にないハムスター


洗濯物を畳んでるそばから広げ出すことも


何度言ってもあちこちから物を出してくることも


口に入れた瞬間に口から食べ物を出すことも


ボロボロこぼしながらパンを食べることも


ご飯のついた手をブンブン振り回すことも


飲み物をこぼしまくることも


オムツ替えや着替えで暴れまくることも


時に発狂しそうになるけども


そんなことも全て簡単に消し去ってくれるおねがい


だってママのこと大好きなのがわかるからラブラブ


純粋な心でぶつかってきてくれるからラブラブ


破れそうな笑顔、笑い声がたまらないガーベラ


グシャグシャな顔の泣き顔と大声がたまらないガーベラ


あ〜愛おしいおねがいラブラブ


あんなに不妊治療で苦しんできたし


もう私は母親にはなれないかもしれないと


常に覚悟をして胸を締めつけられながらも


辛い治療に耐えていた私なのにえーん


体外受精という医学の力を借りることで


こうして目の前に1人の人間として息子が


いることがあまりにも奇跡すぎて有り難くて


不思議で不思議でたまりません笑い泣き


命って、人間って本当に素晴らしいおねがいキラキラ


そしてどんな人間であっても生まれてきただけで


本来誰もが人を幸せに出来る存在であることを


改めて教えてもらいましたニコニコ


息子よ、愛してるぞ照れ


これから先どんなに怒鳴りまくっても


文句を言っても何があってもママはお前のことを


これからもずっとずっっと愛してるぞウインク


大きくなぁれ照れ


人を幸せに出来る人間になりなさい照れ


人を幸せにすれば人を幸せに出来た幸せと


必ずいつか戻ってくる幸せできっと自分自身が


何倍も幸せになれるはずだから照れ


そして幸せに生きていきなさいキラキラ




音符泣きなさい音符



音符笑いなさい音符



音符いつの日か いつの日か音符



音符花を咲かそうよ音符