おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



前回の記事でよく真似してよく喋るように


なったと言いましたが同時に運動能力も


急速に発達してきている様子ですおねがいキラキラ


まだコロナがここまで大変になってない時に


毎年GWは旦那の実家に帰省するのでそれまでに


喋れるようになるかな、歩けるようになるかなと


思っていたのですがそれに応えるかのように


4月に入ってからどんどん歩くようにキラキラ


お腹の中にいる時から息子はとにかくよく動き


生まれてからも足の力は半端なくて常に足を


蹴りまくって鍛えていましたし筋肉自体は


充分過ぎるくらいあるはずで好奇心旺盛な


はずなのに意外と慎重派な息子はつかまり立ちや


伝い歩きは早くからしてたくせになかなか手を


離して歩こうとせずにいましたアセアセ


手を持って一緒に歩くといいんですが離した瞬間


しゃがんでしまう感じでタラー


そしてやっと2、3歩ほど歩き始めたなぁと


思ってたらすぐに10歩以上歩くようになり


あっという間に普通にヨチヨチ歩くようにラブ


今ではほぼ歩きで動いていますキラキラ


歩けるのは本人もすごく嬉しいみたいでとても


楽しそうに歩いてます音符


なんなら小走りとかしますしねニヤニヤ


でもハイハイ姿がもう見れなくなるのがこれまた


母ちゃん寂しいわけですよ笑い泣き


本当にあっという間過ぎてついていけない滝汗


もっともっと噛み締めたいのに笑い泣き


でも歩けるようになって嬉しそうな息子の顔を


見ているとやっぱり成長が嬉しいし幸せおねがい


ただ歩くようになってから困ることが滝汗


もちろん手の届く範囲が広まったのもあるけども


ハイハイの時はフローリングをバタバタと音を


立てて動いていたのでどこにいるかすぐに


わかったし私のほうに来る気配もわかってたけど


歩きだと音がしないのでどこにいるかわからん真顔


キッチンにいたらめっちゃ目で探さなきゃ


いけないし家事に集中していてふと足元見ると


知らぬ間に真横に息子が来てビックリびっくり


みたいなことがおきてきました滝汗


今はもう慣れたけど息子の気配がして目をやる


目線が今までは床だったので思わず下を見て


あれ?ってなって目線を上げていたいた!って


感じにしばらくなってましたニヤニヤ


最近は近くの公園に行って靴を履いて悪さを


しながら歩きまわってはしゃいでます照れ


本当に嬉しいんだねおねがいラブラブ


靴もなんとなくで数百円くらいのを買っていて


それがちょうどピッタリなのでそれをニヤリ


ファーストシューズとかってみんな最初に履く


靴にこだわる中うちはなんともお気楽ニヤリ


息子は比較的小さめなんですが生まれた頃から


身体の大きさに比べてやけに手足が大きくて


13cmの靴を買ってたんですが既にピッタリで


なんかギリギリ履けてる感じびっくり


義両親が誕生日お祝いに靴も送ってくれたけど


12cmだったので入らず滝汗


せっかく可愛いのもらったのにもったいない笑い泣き


そんな感じで歩けるようになると一気に


お兄ちゃん感が増してきましたキラキラ


そして普通に2階に行く階段を登りますびっくり


まぁ最近は見事なまでにひょいひょいとなんなく


登っていくのでビックリガーン!!


登る時は必ず私がそばで落ちないように見て


いるんですが楽しいらしく気付いたら階段の


ところへ行っていて焦りますアセアセ


そう、ハイハイの時は音で階段のほうに行ったな


ってわかってたんだけど歩いていくから本当に


気を付けないといけないなと思います滝汗


でも息子も1人で登るのは不安なのかいつも


2段目まで登ってそこからはカーブしてて


見えなくなるのでそこで止まって私を呼びますニヤニヤ


何十年も連れ添った老夫婦の旦那が嫁さんを


「おい」って言う感じでキッチンにいる私を


見て「登るぞ、はよ来いや」的になんか


「おぃ、うー、おぃ!!」って言います真顔


後は音楽に乗って身体を揺らしたりお尻を


フリフリさせたりしてますし照れ


お母さんと一緒見ては「ゴーゴー!」と言って


踊ったりもしてますニヤニヤ


後はやはり私も西の人間ですのでニヤニヤ


普通に手を銃の形にして「バーン!」と息子に


向けて放つと「うおおおお!」と言わせてるニヒヒ


気分が乗ってくると本当に撃たれたように


仰け反ったり倒れ込んだりしてくれますニヤニヤ


よし、それでこそ西の血が流れてる証だニヤリキラキラ


そんな感じで脳も身体も一気に成長をして


もう赤ちゃんというより幼児になってますおねがい


歩けることで生まれた楽しみもあるし


言葉が通じ出してコミュニケーションが


取れるようになって生まれた楽しみもあって


本当に友達というか恋人というかそんな感じで


息子と2人で1日1日を過ごしていますラブラブ


こういう時間を過ごせるのもわずか笑い泣き


もっともっと噛み締めなきゃ照れラブラブ



公園で楽しむ息子キラキラ



何もかもが楽しいみたいキラキラ



帰ろうとしたら怒られましたニヒヒ