おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



息子、色々急成長してますニヤニヤ


って言っても相変わらず体重は本当増えない真顔


なんでこんなに食べてるのに増えないんだろうと


不思議でしかたありませんびっくり


どっか穴でも空いてるのかしらと探してみたら


1つありましたが肛門でした笑い泣き


そんなわけで急成長と言っても身長体重ではなく


運動能力や知能が発達してきたって感じ照れ


4月に入った11ヶ月目頃からまーとにかく


親の真似をよくするようになりましてニヤニヤ


私が何かする度にヤンチャな顔して真似しては


ニターとしてきますちゅー


顔を洗った後に化粧水をパンパン顔に塗ってると


真似してくるし、手をふって「おいで」すると


逆に向こうにおいでされるし、洗濯機から


洗濯物を取り出してシワ伸ばしでワイシャツとか


パンパン振ってるとタオルとか持って真似するし


私がしょっちゅうフキンやおしりふきでテーブル


とかフキフキしてるので真似してくるし


床拭きしてたらそばで同じように拭いたり


雑巾掛けしたりしてくるし…とにかく私が


何気なくやる行動をとにかく真似しますニヒヒ


この前もコードレス電話を取り出してきて


耳に当てて何か喋ってて笑い泣き


いや、私が家電で電話かけたことなんて恐らく


2回とかしかないしかなり前のことなのに


いきなりやりだすなんて、いや、そもそもよく   


今まで覚えてたなってビックリしますポーン


そしてよく喋る喋るニヤリ


まだはっきりしてませんが何か言ってますニヒヒ


今何か絶対不満とか文句言ってるよなとかニヤニヤ


そしてたまに奇跡的にはっきりした言葉に


なって私も本人も大笑い笑い泣き


「いけんよ」「だーめ」とかは私がしょっちゅう


言ってるのでめっちゃ真似されます滝汗


たまに自ら「だーめ」とか言ってるので


ふと見ると本当に悪さしようとしてます真顔


私がトイレに行くと必ずついてくるんですが


トイレに置いてあるゾウさんの置き物を


いつも取って遊ぶので私が「パオーン」と言って


遊んだら最近毎回それを手にしては「パオーン」


と言って喜んではしゃいでますニヤニヤ


そんな感じで息子はあれこれと喋れるように


なって「パパ」とか「パン」とか「ワンワン」


とか「アンパンマン」とか結構早い段階から


言えるようなったのですがキラキラ


はい、未だに「ママ」と呼びませんチーン


最初はわざと言わないのかしらと思ってたけど


恐らく息子は「マ」がまだ思うように言えない


みたいですね真顔


「パ」と「マ」と言い方の違いがうまく出来ない


らしくてたまに奇跡的に「ママ」とか「マ」の


音が出ることがある感じ照れ


なので「アンパンマン」も言える時もあるけど


基本「アンパンパン」になってますニヒヒ


たまにどうせ「マン」が言えないからなのか


「アンパン」って言う時も笑い泣き


…それはアンパンマンが可哀想だぞニヤニヤ


確かにアンパンだがそりゃただの食い物だニヒヒ


早く「ママ、ママ」と呼ばれたい笑い泣き


そしてこんなところでの言うことになろうとは


思っていませんでしたが実は3月末に私が独身の


時から11年半連れ添った愛犬が天国に


旅立ってしまいましたえーん


もうね、また時間がある時にでも書こうとは


思ってるんですが今は家にお骨と遺影を飾って


いるんですが亡くなる少し前に息子が愛犬の


名前を言えるようになっていたんですえーん


でもまだなんとなくだったんですが今では


ママとも言えないくせに愛犬の名前は言います真顔


そして私が亡くなってしばらく遺影を見ては


名前を呼んで泣いたりしてたので私が愛犬の


名前を言うと息子はフゥンと言った悲しい顔を


するようになり最近では少し私も落ち着いてきて


明るく愛犬の話をするようになってきたので


名前を言うとさっとお骨と遺影がある台の上を


見て愛犬の名前を嬉しそうに連呼します照れ


遺影を見せると愛犬にチューとしてくれるので


その姿にまた涙しますえーん


突然現れて私の愛情を奪われた愛犬は息子を


羨ましく妬ましくも思ったと思いますショボーン


なかなか構ってあげられなくて本当に可哀想で


申し訳なかったけど今こうしてその息子が


愛犬のことを忘れずに覚えてくれていて今も


名前を呼んでは愛犬を好きでいてくれていて


良かったね、幸せだねって思えます笑い泣き


少し話がそれましたがそんな感じでとにかく


脳の発達がどんどん進んでる感じですおねがいキラキラ


私達は毎日脳細胞が死んでいってるのに


どんどん成長する息子の脳細胞が羨ましい笑い泣き


そんな息子に「どんだけぇ」の次のネタとして


先日「今でしょ!」を覚えさせましたニヤニヤ


力強く両手をあのポーズにする姿は可愛いラブ


しかしどれもこれも古いニヤニヤ


いや、その古さが逆にいいんですニヒヒ


旦那はイヤミの「シェーー!」をさせてた笑い泣き


昭和の高齢両親を持った子としてしっかり


もっと古いネタを伝授していきますニヤリ


そうなると志村けんは必須だなニヤリキラキラ


「今でしょ!」キラキラ


そして


とにかく食欲旺盛キラキラ





どんどん大きくなぁれラブラブ


たくさんたくさんコミュニケーションを取って


ママとの思い出をいっぱい作ろうねおねがいラブラブ