おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



元同僚の子で9ヶ月くらい息子より早く生まれた


子がいて時々会ってるのですが年明け頃にまた


会おうということでおうちに行ってきましたニコニコ


この日に会うのは4回目くらいかなキョロキョロ


今まではまだ息子が小さかったのでその子と遊ぶ


というレベルではなかったんですが今回はもう


一緒にあそべるのではないかとワクワク音符


とにかく息子は人が大好きで特に同じくらいの子


からキャッキャはしゃぐ小学生くらいまでの子が


大好きで子供を見つけると目をキラキラさせて


はしゃいでる子とかだと自分も一緒に遊んでる


くらいの感覚になって喜んでますニヤニヤ


とにかく遊んでもらいたくて仕方ない感じ照れ


でも私のママ友と言うとお隣さんの娘さんが


息子と数日違いで女の子を産んだのでその女の子と


今回会いに行った男の子くらいなんですよねアセアセ


お隣さんとは数日違いで生まれてるのでママさん


と色々相談し合ったり育児のこととかを話たりと


すごくいいお付き合いをさせてもらっていて


感謝感謝なんですがその女の子がやっぱり


女の子って男の子より繊細なのかなキョロキョロ


前にもブログで書いたことがあると思うけど


一緒に写真を撮りに行った時もギャン泣きで


写真撮るどころじゃなくてとにかく繊細照れ


なので会っても泣いちゃうので息子はいつも


遊びたくて近付いていくんですがまぁ少しでも


近付こうもんならギャン泣きされるので息子は


いつも振られっぱなし笑い泣き


なので未だ一緒に遊んだりしたことがなくて滝汗


今回の元同僚の子の息子さんとはついに念願の


子供同士の戯れが見られるはずキラキラ


…と思っていたのですがタラー


まぁその男の子は逆にすごくクールな子で友達曰く


おもちゃにもあまり興味示さないから遊ばないし


人にあまり興味ないらしいびっくり


クールな分私と息子と会っても泣いたりとかは


全然しないでいてくれるんですが真顔


行ったらまず私が持っていったボーロが入った


容器に興味を示して渡してあげるとひたすら


ボーロを食べ始め完食笑い泣き


息子はそれを見て嬉しそうにしていたんだけど


やっぱり自分がいつも食べてる容器なのもあるし


容器の蓋が普段から好きで遊んでるので近付いて


蓋を取って遊ぼうとすると男の子に奪われてガーン


一瞬息子は固まって泣きそうな顔になるけど


何か自分の中で感情をコントロールしたみたいに


他のものを探しにスタスタ照れ


友達がうちの子は興味なくて遊ばないから


おもちゃで遊んでいいよと言ってくれたので


アンパンマンの音が鳴ったり色々遊べるヤツで


息子は夢中になって遊んでました音符


友達もそんなに遊んでくれたらこのおもちゃも


初めて買ったかいがあるわと話してて照れ


しかーし!!


普段全く遊ばないその男の子、ことジャイアンが


「僕は普段遊ばないけど君が遊んでるのはどうも


 気に入らないから僕が遊ぶ」


と言わんばかりに息子が遊んでるおもちゃで


突然遊び始めるポーン


友達も普段全く遊ばないのから驚きニヤニヤ


そして一緒に遊ぼうとする息子は邪魔なので


あっち行けと息子をドンっと押すガーン


友達がこりゃまさに


『ジャイアン』


だなって2人で爆笑笑い泣き


「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」


まさにそんな感じでしたニヒヒ


そして次は9ヶ月お兄ちゃんだしジャイアンと


一緒に遊びたくてすごいニコニコ笑いながら


ジャイアンに近付いて遊んで〜って行く息子キラキラ


しかしジャイアンは鬱陶しさでしかない様子ニヤニヤ


近付く息子、ドンっと突き飛ばされる息子、


一瞬倒れてふえーんとなるけどぐっと堪えて


またニコニコしながら近付いて再チャレンジ音符


でもやっぱり突き飛ばされて一瞬真顔になって


固まる息子、でもまたニコニコして近付くハムスター


その繰り返しで最後は倒れた時にちょうど頭を


打って泣いたので諦めさせました真顔


目に涙を浮かべながらもやっぱり遊びたいらしく


ジャイアンの姿をずっと見ていてチャンスさえ


あれば遊んでもらおうとしていましたニヤニヤ


結局息子はこの日遊んでもらえませんでしたが


自分のものを取られても泣いたりしないで我慢し


遊んでたおもちゃを奪われても我慢し


どんなに跳ね飛ばされても泣きそうになりながら


我慢してまたニコニコしながら近付いていく


息子の我慢強さと健気さと根性を見れて


とても良かったし更に愛おしく思いましたおねがいラブラブ


ジャイアンは9ヶ月もお兄ちゃんなので息子より


どんどん自我が芽生えてきているので自己主張が


今どんどん強くなってる時期なんだろうねニヤリ


息子もこれからどんどん自我が芽生えてきて


自己主張してくるようになるんだろうなぁニヤリ


実際最近はとにかく大人と同じがいい息子は


ご飯の時に離乳食を食べさせていても自分だけ


違うものが納得いかないらしく自己主張をして


「んーー!!んーー!!」と怒り出します滝汗


そして大人の食べてるものをあげると


「そうそう、これこれ」と満足げになります照れ


これからは自己主張して駄々を捏ね始めて


それに私がピーピー言って…っていう光景が


しょっちゅう見られるようになるんだろうね真顔


きっとイライラするんだろうけどそれはそれで


またいい思い出になるんだろうなおねがいキラキラ


ジャイアンも息子も喋れるようになって会話が


出来るようになればきっと2人で遊んでくれる


日がくるはず音符


舎弟の息子よ、これからも懲りずに親分に


しがみついていつの日が必ず遊んでもらいなニヤリ


そんなわけでまた遊んでもらうよう再チャレンジ


しに行こうと思いますウインクラブラブ


ジャイアンよ、息子を頼むぞチョキ


帰り際に2人が並んでテレビを観てたので


その背中の写真ニコニコ


左・舎弟   右・親分


こうして見ると2人とも可愛いおねがいラブラブ