おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


最近の息子の様子ヒヨコ


脳がかなり発達してきてるのか物事がかなり


わかるようになってきた気がしますニコニコ


自分の名前は結構前から認識してるみたいですが


名前を呼ぶと振り向いてくれます照れ


「おいで」もわかるようで言うと満面の笑みで


すごい勢いでそばに来ますおねがいラブラブ


後は「おっぱい飲む?」もわかってますニヤリ


この言葉が1番反応がいいし超笑顔ですラブ


もしくは授乳クッションをチラつかせると


ニタァ〜と笑って飛んできて授乳クッションに


顔をスリスリしたり輪っかに入ったりニヤニヤ


たまにおっぱいが欲しいと授乳クッションの


ところに行って「キャっキャっ」とアピールびっくり


なりよりもやっぱりおっぱいが好きなのねラブラブ


そんな感じでよく言う言葉はそれが何を意味して


いるのかという認識があるみたいで最近は本当に


人間とコミュニケーション取ってるなぁという


感じが強くなってきましたキラキラ


これも前からですがくしゃみをしたり咳をしたり


しゃっくりをすると私がふざけて真似したり


おちゃらけるので息子は自分がくしゃみなどを


したらニターと笑ったりケタケタ笑いますニヒヒ


そして私が「うぇーーっくしょん!!」と言ったら


大笑いしますし何気なく思わず私がくしゃみを


すると即私のほうを向いてニターとしてきますニヤニヤ


この笑いが実に可愛いかったりしますラブラブラブ


そして犬じゃないけど技を取得ニヤリ


「タッチ」って言って手を出すと手をタッチして


くるようになりましたキラキラ


「バイバイ」も1回教えたら手を横振りではなく


縦振りですがすぐに覚えてくれましたラブラブ


ただこれが初めての技だったのであまりに私が


興奮して騒ぎ立てたもんだから最初の1日は


やってくれたけどその後恥ずかしがってやって


くれなくなりました滝汗


そう、なんか『照れ』も始まったようですニヤリ


でもうちの息子は全く人見知り、場所見知りを


しないで誰にでも抱かれるし笑うのでそれだけは


とても助かっています音符


ただ頑張り屋さん、我慢しぃなので帰ったら


めっちゃ大泣きすることがありますけどねハムスター


先日も眠い中近所の人と息子を抱いたままかなり


長話をしてたのですがその間ずっと起きて話を


聞いてニコニコしてたんですが「んじゃまた」と


その人と別れた瞬間に肩にコテンzzz


寝てもいいのになんか我慢してたんだなぁと


申し訳なさと同時に愛おしくなりましたおねがい


そして甘え上手にもなってきた気がしますニコニコ


寄ってきては私の足に顎をのせてスマイルを


かましてきたりスリスリしてきたり抱きついて


きたりと母性本能のスイッチ入れられまくりニヤニヤ


お座りはもうしっかり出来るようになったし、


ずり這いよりハイハイを先にし始めた息子ですが


その後逆にずり這いになり今はバタフライをする


ように高速ずり這いでよく動いてます照れ


ずり這い&ハイハイって感じかなキョロキョロ


そしてとにかくひたすら立ってますニヒヒ


つかまり立ちが出来るところを探しては立ち、


また探しては立ちで私と遊んでる時以外は8割


くらいは見ると常にどこかしらで立ってこっちを


向いてキャッキャッはしゃいでますニヒヒ


でもたまに立ち疲れたのに座れなくなると


助けてと言わんばかりに「んーー」と言い出して


助けに来てとアピールしてきますニヤリ


もしくは着地失敗して「ゴンっ」と頭を打って


ギャーーーと泣き出すことも何度か滝汗


ジョイントマットを敷いてラグも敷いてるので


大丈夫だとは思いますが気を付けてよね笑い泣き


あ、親の私が気を付けるべきか滝汗


そんな感じでとにかく横になるよりうつ伏せ、


うつ伏せよりお座り、お座りより立ってるのが


いいみたいで大人になっていく自分がなんとなく


嬉しいみたいですねおねがい


何か少しでも出来るようになるとめっちゃ


喜んでキャッキャッ言いますもんニヤニヤ


後はボーロをあげるのも最初はそのまま口に


入れてあげてたけどどうやら私を見て息子も


自分の手で食べたいらしく口に持っていっても


拒否して手で受け取ろうとしますびっくり


最初の頃は人差し指だけで掴もうとしてなかなか


掴めずに結局鷲掴みになっていたのですが最近は


親指と人差し指を一緒に使うことを知ったらしく


一生懸命人差し指でボーロをとらえて親指を


添えにいって掴めるようになりましたおねがい


大人は当たり前のことも何も知らない赤ちゃんは


こういうことも1つ1つ学んで成長していくんだ


と思うとなんか感動しちゃいますおねがいキラキラ


毎日のように何かしらを取得して成長していく


息子のたくましさに感動しつつその後一気に


寂しさが押し寄せてくる日々です笑い泣き


早くお話し出来るようになりたいけど今のこの


時間も失いたくないよぉ笑い泣き


でも成長する息子の姿には勇気とパワーを毎日


もらっていますラブラブ


元気に育ってくれて本当にありがとうおねがいラブラブ