おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい



あまりに息子が食べるものに興味を示すので


そばで食べることへの罪悪感が半端なくて滝汗


皮膚科の先生にも離乳食早めに始めても大丈夫と


言ってもらえたのもあったり照れ


耳鼻科で会った3姉妹のママさんと離乳食の話を


した時もそのママさんも5ヶ月前から食べたそう


にする姿に耐えられなくて離乳食も早々と


あげたみたいでパンとかも普通にスープに


ふやかしてあげてみたりベビーせんべいって


いうのかなぁ「ハイハイン」って言うやつを


細かく砕いてあげたりしてたみたいでびっくり


喉に詰まらせる心配がなくて本人が喜んで食べて


体の調子が悪くならないのなら別にそこまで


形にこだわらなくてもいいよねって話で照れ


なので5ヶ月になる少し前からお粥であれば 


大丈夫だろうということで作って食べさせて


みることにしましたおねがいキラキラ


こだわる人はこだわるんだろうけど私は正直


あまりこだわって苦になるのは嫌なので炊いた


ご飯をレンチンで作る方法で10倍粥をキラキラ


少なめで作ったけどそれでちょうど1週間分の


冷凍が出来たので苦にならず音符


早速食べさせてみましたラブラブ


いや〜最初は「何これ!?」みたいな顔して


不思議そうにしてたけどすぐに慣れてバクバクびっくり


そのうちスプーンを自分の手で掴んで口に


持っていくほどガッついてますガーン


そして念願のリアルパクパクが出来てご満悦ラブ


とても嬉しそうで勢いよく食べてくれますラブラブ


母乳は恐怖心との戦いでうまく飲めなかったりで


思うように体重が増えないできたけどこれから


離乳食がどんどん本格的になっていくと少しは


成長曲線がぐんっと伸びてくれるといいな音符


でも大きくなっていくのが寂しいからこのまま


小さめでいてくれたほうがいい気もするニヤニヤ


しばらくはお粥を食べさせてすぐにあれこれと


野菜の種類を増やしたりすると大変でいっぱい


いっぱいになって自分が嫌になると困るので


のんびりゆっくり進めていくつもりですラブラブ


母親なら嫌になっても作れよと突っ込まれそう


だけどストレスにならない程度にすることも


育児においては大切かなとキラキラ


そんなに急いで食べさせなきゃいけないものでは


ないからだけどね照れラブラブ


あれもあげてみたい、これもあげてみたいと


思ったらあげるようにしたいと思いますウインク


でもとにかく息子がとても食べることに興味が


あって食べてくれるから良かったキラキラ


これからが楽しみですラブラブ


早く同じものを一緒に美味しいねって言いながら


食べれる日が来るといいなおねがいキラキラ


そして4ヶ月半になった頃かなキョロキョロ


下の歯が2本生えてきましたラブラブラブ


生えてきた歯を手で「何これキラキラ」って言いながら


触るとすごく喜びますラブラブ


なのでよく歯を触ってあげてますニヒヒ


でも恐れていたことが少しずつ滝汗


そう、たまに乳首をギュッと歯で噛んでくるガーン


それだけならまだしもマンガとかでお肉を


がぶっと噛んで首を振って引きちぎる感じで


食べる感じわかります!?


そう、そんな感じで乳首をがぶっと噛んでそのまま


噛みちぎるかのように首を振るんです笑い泣き


もう…悶絶ですチーンチーンチーン


でもまだ今は下の歯2本だけだからこんなもん


だろうけどこれからもっと増えて上の歯も生えて


来た時のことを考えると震えます滝汗アセアセ


少しずつ覚悟をしていきたいと思います笑い泣き


でもやっぱり歯が生えて成長しているのが


わかるのは嬉しいものですね照れラブラブ


そういえば先日たまたま西松屋に行った時に


セール品が少し残っていて初めて上下別の服を


安かったので買いましたキラキラ


こんな感じでコーデキラキラ


上99円、下99円で合計198円の服ニヒヒ


どんだけ安いんか〜いアップアップアップ


着させてみたらとっても可愛いかったラブラブラブ


198円コーデとは思えない感じキラキラ


買って良かった良かったラブラブ