おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


いや〜怒涛の8月でしたねアセアセ


お盆休みは旦那の実家青森に行きまして


1週間半空けて今度は私の実家山口へリムジン後ろリムジン前


立て続けに長距離で息子が心配だったけど


青森でだいぶ慣れたのもあり行きは全く


問題なくスヤスヤ寝ているうちに到着キラキラ


もちろん私と旦那は運転し続けてるので


クタクタではありますが1分でも早く息子を


ちゃんとしたところに横にさせてあげたくて


無駄な時間を過ごさぬよう頑張りましたキラキラ


お陰で実家には予定よりとても早く着きびっくり


逆にうちの両親も大慌てでしたニヤリ


そしてゆっくり休んで一安心ニコニコ


うちの両親も生まれた時のGW以来おねがいキラキラ


旦那の実家に行った時もそうだけどやはり


あやしてくれる手があるって本当楽音符


特にうちの母はしばらく生まれる前後に


いてくれて生まれたての頃は恐らく私より


母に抱かれてあやされてる時間の方が断然


多かったんじゃないかと思うほどにずっと


抱いてもらってたからきっと息子も何となく


覚えてるんだろうねおねがいラブラブ


義母が抱いてるとなんとなくやはり緊張して


いる感じだったし、旦那が抱いてもどこか


抱き心地が違うのかなかなかあやせずで


結局最後は私があやす羽目になるんだけど


母だとそのまま丸投げしても私よりいい子に


寝てくれるので本当に安心です音符


他の人でこんなに息子が安心してることは


ないので何でだろうと思ったんだけど


考えられる1つはやはり生まれた時にずっと


抱いてもらってたからだと思うキョロキョロ


後は私も母も声質が低めで似てるところキョロキョロ


そして興味深く見てるとあやし方が一緒びっくり


揺らし方から子守唄の歌い方、そして


寝かし付ける時に話しかける言葉の1つ1つ


全部一緒なんですよねびっくり


揺らし方や子守唄の歌い方などは無意識に


見てて似てくることはあっても話しかける


言葉の1つ1つが一緒なのはビックリびっくり


「大〜丈夫、大丈夫」


「もう寝れるよ、もう寝れる」


「上手やね、もう寝れるね」


などと話しかけるのを聞いて全く一緒びっくり


遺伝なのか!?


それとも私の赤ちゃんの頃の記憶が無意識に


リピートしているのか!?


本当のところはよくわかりませんが息子が


母だと安心しきってる理由がなんとなく


わかった気がしました照れ


後は私の出産を心配して心待ちにしていて


くれた人達に挨拶に行きました照れ


お隣のおばちゃんも私が予定日過ぎても


生まれなかったので心配して電話してきて


くれたり生まれたのを聞いて涙ぐんで喜んで


くれてたと聞いていたので挨拶にいくと


とても喜んでくれて舐めるように足を触って


「あ〜可愛い、なんでこんな可愛いかね。


  もう1回触らせて、いや、もう1回!


と可愛がってくれましたラブラブ


そして珍しいと思いますが私の小学生の時の


担任の先生と卒業してからもずっと繋がって


いて私の人生の恩人であり恩師なので息子を


連れて顔を見せに行きましたキラキラ


あのバカ娘が親になったかと喜んでくれて
  

息子を見せられて私も幸せでしたラブラブ


その他にも親戚のように可愛がってくれてる


おばちゃんに会いに行ったり親友に会ったり


どれも息子がいるので本当に顔を見せるだけ


くらいの時間でしたがみんな少しでも見れて


良かったと喜んでくれましたおねがいキラキラ


おばちゃんに至っては自分の孫も何人か


いるのにも関わらず私がお祝い返しで送った


品に入れた息子の写真付きのメッセージ


カードをわざわざ写真立てを買ってきて


入れて飾ってくれてたりしておねがいキラキラ


ありがたい話ですよねラブラブ


姉ファミリーの家にも一晩泊まったんですが


みんな息子に会うのを心待ちにしてくれてて


家に着いた瞬間姉が出てきて大興奮して


「わーーーキラキラ◯◯(息子の名前)〜ラブラブ


ってすごい高い声で来たもんだから息子は


一瞬でへの字になって泣き出しましたニヒヒ


でもそんだけ心待ちにしてくれてたんだって


いうのが伝わってきて嬉しかったですラブラブ


両親は生まれた時に来てくれたから1度


会ってるけど姉は今回が本物を見るのが初で


この4ヶ月近くはLINEで写真と動画のみで


見守ってくれてたから感情が爆発するのも


無理はないですよね照れ


私が甥っ子生まれて初めて実家に帰って


会うまでどんなにウズウズしたか未だに


覚えていますからそんな感じだろうなとおねがい


甥っ子達も抱いてくれたりと可愛がってくれ


LINEの動画で既にメロメロになってくれてた


姉の旦那は仕事から帰ってくるなり息子を


見てメロメロMAXでしたラブラブ


笑えるほどのメロメロっぷりでして照れ


血は繋がってない甥っ子だけどこんなにも


可愛いと思ってくれるなんて本当に本当に


有り難くて嬉しくてたまりませんでしたラブ


みんなが本当に可愛いがってくれて旦那も


上機嫌だったし夜遅くまで野球の話で


盛り上がってましたね照れ


義兄も野球一家に育ち、甥っ子達もまさに


野球少年で育ち今も高校、中学で必死に


野球をしているし、旦那も野球一家で育ち


野球監督をしている父親とエースの弟のいる


環境で野球をしてきたので盛り上がりに


終わりがないですねニヤニヤ


更に息子が生まれたわけだからもう息子の


これからの野球人生についても語ってたニヒヒ


こりゃ余程のことがない限り息子は野球を


することになりそうですねニヤリ


なんせ私自身も昔から野球好きですからニヤリ


そして夜中に酔っ払いのおじさんが2人


出来上がっておりました滝汗


夜ご飯には


フライ系キラキラ


お魚屋さんで作ってもらったお造りキラキラ



冷しゃぶサラダキラキラ


など忙しい平日に用意してくれてましたラブラブ


有難や〜有難や〜おねがいキラキラ


そして手土産にと持って行った


獺祭のスパークリングキラキラ


こんな感じのキラキラ


日本酒大好きな私からするとマジで


ヨダレもんですがここは我慢でした笑い泣き


なかなかだったのか3人で飲み干してた爆笑


私はノンアルビールで酔った気分に笑い泣き


あ〜ビール飲みたい、日本酒飲みたいラブ

 
普段あまり飲まない旦那も義兄にのせられ


調子に乗ってビール、獺祭、ジン、サワーと


あれこれと呑んだくれてましたニヤニヤ


でもすごく楽しかったみたいですウインクキラキラ


姉が私と息子の写真を撮ってくれたのですが


ピンぼけしてるので逆にちょうどいいから


その時の写真を載せますニコニコ



私と息子キラキラ


多分私の写真は初めてかも!?


ピンぼけしてるからまだいいけどさぁ真顔


二重アゴ…ヤバくない!?


首にも肉ついてて線入ってるし滝汗


真ん中に旦那が写ってたので初めて写真の


加工アプリ(LINEのやつだけど)のスタンプ


使って隠してみましたぁ拍手


そんな感じで本当に楽しい時間を過ごして


たくさんみんなに愛情もらって感謝ラブラブ


帰りには一緒に買い物して離乳食キットやら


おもちゃを買ってもらいましたおねがいキラキラ


至れり尽くせりでしたアセアセ


そして後ろ髪をひかれる思いでさよならえーん


また1年後と思うと切ないのであまり考えず


笑顔でお別れしましたショボーン


そして実家に戻って最後の夜を照れ


姉の家に泊まったのはまだ帰ってくるから


寂しくても良かったものの明日帰ると思うと


既に息子が居なくなった後の喪失感に


耐えれるのかしらと不安になってる母えーん


夜は個室で座敷のあるお店でしゃぶしゃぶを


食べて過ごしましたニコニコ


この度も本当に母にはよく面倒をみてもらい


父も可愛がってくれて笑うと笑い返す息子を


愛おしそうにしてくれてましたラブ


育てやすいいい子だと言ってくれましたウインク


そしてあっという間にお別れの日ショボーン


朝は運転のためもありしっかり寝て照れ


昼過ぎに実家を後にしましたえーん


今まではこの瞬間、私が単純に寂しいって


思ってたけど今回は息子と両親がお別れで


またしばらく会えない両親の寂しい気持ちを


思うとたまらない気持ちになりましたえーん


もう少し近くにいれば…と改めて思うショボーン


そんな風に息子との別れを寂しいと思って


くれることが嬉しく有難い反面、やはり


近くで成長する姿を見せたり抱いたり


あやしてもらったりすることが出来ない


ことへの申し訳なさが大きいですショボーン


またLINEで動画送るからね、写真も送る、


フォトブックも送るから少しでも離れてても


息子を感じられてるように、感じてもらえる


ようにするからねえーん


そして実家を発ち帰り際にお墓参りをして


から高速に乗りましたリムジン後ろリムジン前


帰りも順調に無事帰ることが出来ましたキラキラ


長旅お疲れ様でした音符


4ヶ月に満たない子が本州を縦断するなんて


なかなか経験できないことですよねニヤニヤ


息子よ、いい子でよく頑張ったねラブラブ


でもたくさん愛情もらって良かったねラブラブ


みんな、たくさん可愛がってくれて


本当にありがとうね〜爆笑ラブラブ


息子は幸せ者ですキラキラ


また会える日を楽しみにしてるからねラブラブ