おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


お盆休みに旦那の実家に行ってきましたおねがい


息子が生まれて駆けつけてくれたのがGW


だったのでその時以来の再会にニコニコ


青森なので遠いですが息子の荷物も多いし


お盆の新幹線は乗車率が恐らく100%を


超えるだろう中でずっと抱いていないと


いけないし泣いた時に逃げ場がない滝汗


どうせデッキにも人がたくさんいるしアセアセ


とてもじゃないけど無理だと思ったので


大変だけど車で行くことにリムジン後ろリムジン前


ま、今までも車だったんだけどねニヤリ


今までは仕事終わりに仮眠してその夜に


出発してたけど大事な息子を乗せてるので


仕事終わりの日はしっかり寝てから翌日に


余裕を持って出発しましたニコニコ


やはりお盆なだけあって渋滞に何度か


巻き込まれかなり時間がかかりました真顔


しかも何故か運転が私の時に限って渋滞びっくり


渋滞で進まないと眠くなるけど次の運転を


控えてる旦那はスヤスヤと真顔


授乳のタイミングと息子が寝ている


タイミングを調整しながらSAに止まる照れ


PAはなかったけどSAにはちゃんとベビー


ルームがあってオムツ替えや授乳室があって


そこを利用させてもらいましたおねがいキラキラ


でもどこも授乳室が1個しかないので次を


待たれるとめっちゃ焦ってしっかり授乳して


あげれないこともありましたアセアセ


トイレならすぐだけどやっぱり授乳となると


10分ずつ両乳あげるとしても20分以上は


占領してしまうわけですからタラー


でもあるだけありがたいですラブラブ


そして義実家には昼頃に到着ニコニコ


息子もずっとベビーシートに囲まれ縛られて


かなり疲れてるだろうからちゃんとした所に


寝かせてあげたいし私も出発の日も朝まで


息子が寝なくてそのまま走り続けていたので


申し訳ないけど着いてすぐに布団を敷いて


2時間くらい寝かせてもらいましたニヤニヤ


なんちゅう嫁なんだ…滝汗アセアセ


義両親も来て孫と戯れたいだろうし色々と


話もしたいだろうに即寝られてオアズケニヤニヤ


でも気持ちよく寝かせてくれましたおねがいキラキラ


その日は夕方から義弟ファミリーも来て


みんなでワイワイとジンギスカンをキラキラ


ラムがめっっっちゃ美味しかったラブラブラブ


ひたすら食べて私はノンアルビールニヤリ


そして楽しい時間を過ごして就寝照れ


実は何度も青森には来てるのですが義実家に


泊まるのは今回が初めてだったんですニコニコ


今までは介護してるおばあちゃんがいて


すごく大変だったのもありホテルに毎回


泊まっていたのですが息子もいるしホテルに


泊まるのは厳しいのとおばあちゃんが少し


前から入院しているのもあって今回は初の


お泊りになったのですキラキラ


でも義母はとにかく何にもしなくていいから


ゆっくりしていなさいと言ってくれるので


嫁姑の煩わしさもなくすっかり甘えさせて


もらってゆっくりしていましたニヤニヤ


洗い物とかも手伝いますと言っても今日の


出来事を色々思い出しながらやるのが楽しい


から私の楽しみを取らないでウインクここには


休むために帰ってくればいいんだからねニコニコ


言ってくれて本当に有難いの極みですおねがいキラキラ


食べる時もお風呂に入る時も義両親が息子を


あやしてくれてるし料理や片付け、洗濯と


全てやってもらって本当に休めましたラブ


普通なら義実家なんて疲れるから行きたく


ないところなんだろうけど私は本当普通に


身体を休めることが出来ましたおねがいラブラブ


もちろん義実家なので気を使うところも


あるけれどそんなことより全然休めたキラキラ


翌日も朝はのんびり寝かせてもらい起きたら


朝ごはんが用意されていてムシャムシャ食べ


この日も昼過ぎから義弟ファミリーも来て


義母の誕生日当日だったのでみんなでお祝い


することになっていたので息子を義両親に


預けて旦那と買い出しに行きましたラブラブ


やっぱり嫁なので孫とたわむれるのにも


気を使うこともあるだろうから私がいない


ところで思いっきり独占する時間を作って


あげたいってのもあったのでそれは旦那と


相談して決めましたキラキラ


そして私と旦那は義母へのプレゼントと


みんなで食べるホールケーキを買って帰り


またみんなでワイワイと2時から夜まで


ぶっ通しでという感じでパーディーが始まり


義両親が毎度ながらたくさんの料理を作って


くれたものをひたすら食べましたニヤリ


義弟夫婦は日本酒が好きらしく義両親が


獺祭を用意していて日本酒に合うような


新鮮なワタ付きのイカ刺しやらなんやらと


美味しそうに飲んでる横で私はヨダレを


垂らしながらウェルチを飲んでました笑い泣き


義両親が息子のお食い初めの100日に


なったばかりなのに気付いてくれていて


大人達の食べ物を息子用に用意してくれて


なんちゃってですがお食い初めしましたおねがい


お食い初めをどうしようか迷ってたから


形だけでも出来て嬉しかったラブラブラブ


そして本当にワイワイと夜まで続きまして


本当にたくさんいい時間を過ごせましたキラキラ


2泊3日だっけどあっという間でしたえーん


そしてお風呂に入って寝る頃に私は既に


お腹が空いていましてね真顔


2時くらいから食べ始めたけど私は飲まない


のでそこからは特に食べてなかったから


夜中になるとお腹空くのは当たり前と言えば


当たり前なんですが夜になんかちょっとした


残り物でもないかと旦那に聞いてもらい


寝る前に残ったちらし寿司やらポテサラやら


出してもらってバクバク食べましたニヒヒ


ほんとにこれ打ってて改めてなんて嫁…滝汗


でも義母さんは残ってて明日の朝ご飯はまた


別のものを用意してるからもったいなかった


ので食べてくれて嬉しいと言ってくれてニヤニヤ


本当感謝感謝ですよ笑い泣きキラキラ


そして寝る間際に息子がうんち大放出で


服からシーツから汚してしまい帰る前日の


夜中に洗濯物を出してしまいましたがそれも


全部義母がやってくれました笑い泣き


義母…何から何まで疲れてるだろうにえーん


本当に申し訳ない…けど甘えましたニヤニヤ


そしてこの夜もぐっすり寝させてもらい


起きたら朝ご飯のいい匂いがラブ


右手前に味噌汁も後からきましたキラキラ


朝から塩うにやらたらこやらなにやらと


ご飯がススムものばかりでこれじゃご飯一杯


では足りないね〜といいつつ旦那より先に


ご飯がなくなり義父さんが私のおかわりを


ついできてくれましたびっくり


これ…普通逆ですよね…滝汗


いいんです、旦那の実家は義父の家訓で


レディーファーストですからニヤニヤ


もうここは甘えたほうがいいんですニヒヒ


そしてしっかり2杯食べきりました照れ


そしてのんびりお話してお別れの時間がえーん


また次に会うのは1年後になるな笑い泣き


その頃には息子もかなり大きくなってるし


歩いたり話したりし始めてるかもな照れ


もっと近くだったらいいのにショボーン


そしたらもっと成長を見せてあげられるショボーン


実家も義実家もそばの人羨ましいおねがい


そんなわけで帰りにはお米やらメロンやら


あれこれとお土産を持たせてくれて照れ


寂しいけどさよならしてまた関東へリムジン後ろリムジン前


本当にあっという間だったけどやっぱり


来てよかったと心から思いましたおねがい


そして甘え過ぎたなと反省しつつ滝汗


帰りはラッシュ前だったので行きほどは


混まないで帰れましたキラキラ


息子は生まれて初めての長旅でしたが


たくさんの人と過ごして疲れたけどすごく


いい刺激になったみたいですニコニコ


また会う日まで皆さんお元気でラブラブ


本当にありがとうございましたピンクハート