おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


とてもとても悩んでおります笑い泣き


ずっと皆さんに聞こう聞こうと思いながら


時は過ぎていましたが教えて欲しいおねがい


皆さん、ここ最近の赤ちゃんの服装は


どんな感じで部屋の温度はどのくらい!?


私は昼間天気が良くて風があって涼しい時は


窓を開けて過ごしていてそれでも暑い時は


除湿にしたり冷房で26〜27度キョロキョロ


服装は家にほとんどいるのでいつも家では


短肌着&コンビ肌着を着させています照れ


出掛ける時は今は服が長袖しかなくて唯一


半袖が1枚あるんですが室内とかはエアコン


効いてたりするのにこの半袖1枚で大丈夫


なのかと不安で仕方ないです滝汗


こんなに暑くなるまでは短肌着&長袖服


出掛けていましたがそれも正しいのか滝汗


そんなわけで皆さんにどうしてるのかを


聞こう聞こうと思っていたら昨日から息子が


突然グズり出したりするようになってアセアセ


泣き出しても縦抱きすればすぐに泣き止んで


いたのに泣き止みもしなくギャン泣きゲッソリ


これは間違いなく温度調整が問題なんだと


思うのですが暑いのか寒いのか分からずタラー


大人と同じでいいとは言われるけどやはり


寒いのではないかと心配になるしアセアセ


手足が冷たくなってると寒いのかと思って


しまうけど背中とかは暑そうだったりタラー


とりあえずついさっき10ヶ月先に生まれた


唯一同じ時期の子で近くにいる男の子の


ママの友達に聞いてみたところキョロキョロ


私、かなり厚着をさせてたみたいです笑い泣き


友達の子は7月で1歳になるんですが昼間


エアコンつけてないとタンクトップ1枚びっくり


エアコンつけたら26度設定で服はその上に


半袖の上着を着させる程度らしいガーン


そんなに薄着でいいんだぁ滝汗


そして夜は肌着と長袖のパジャマを着て


特に何もかけずに寝てるとのことびっくり


うちはそのまま短肌着&コンビ肌着を着て


おくるみ、私達がかけてるタオルケットと


下手したらそれにベビー毛布をかけたり真顔


暑いんだね、息子よ笑い泣き


ごめんよぉ〜笑い泣き


手足が冷たくなるのがどうにも気になってた


わけですがそれを友達に言ったらその時は


手足に何かかけてあげればいいじゃんって


言われて「あ、そっか」みたいな真顔


薄着で手足冷たくなったらそこだけ温めて


あげればいいだけのことか音符


なんでそんな発想も浮かばないんだろう滝汗


とりあえず友達に聞く前に迷って薄着にさせ


手足には今までほぼ使ったことがない靴下と


ミトンを履かせてみた私ニヤニヤ


とりあえずこれも正解ではあったかな照れ


コロッと寝てくれましたキョロキョロ


さっきは本当に息子は抱いても何しても


ギャン泣きするわ、雷が鳴ってワンコが


玄関で鳴くわで私が泣きそうでしたチーン


息子とワンコの相乗効果ですごい状況にゲロー


そんな中おむつを替えてる最中に息子くん、


おしっこ大放出しましてびっくり


もう嫌…ってなってましたニヒヒ


でもビックリしたのは生まれてすぐの時に


試しに靴下とミトンをつけてみた時は


どっちも全然ブカブカですぐにスルっと


脱げて決して履いてる付けてるとは言えない


状態だったからさっきつける時もどうせ


ブカブカなんだけどなぁと思ってたんだけど


履かせて付けてみるとピッタリポーン


足とか手とか全然大きくなってる認識が


なかったからビックリビックリびっくり


同じ大きさだと思ってたけどめっちゃ


成長してるんだなぁと嬉しく思いましたおねがい


それと同時に寂しく切なくも照れ


そんなわけで皆さんは感じで服を着させたり


寝かせたり温度調整していますか?


教えてもらえるとすごく助かりますラブラブ