おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


ほぼ書いておきたかったことを書いた感じ照れ


そこでちょいと気になることをコアラ


へその緒って皆さんどんな形でしたか?


私自身のへその緒は子供の頃に見ましたが


長細くて太めで3cmくらいあるヤツキョロキョロ


なので息子のへその緒もそんな感じのが


ポロっと取れるんだろうなぁと思ってたが


退院して少しした頃にポロっと取れたのは


円盤のような黒いもののみびっくり


あれ、長いのはないの!?


ってなったんですが皆さんのへその緒は


どんな感じのへその緒ですか!?


私が生まれた時代からはへその緒の切り方


とかが変わって形が変わったのかな??


長くないのでもしかしたらまだお臍の中に


残ってるんじゃないかと不安になったり滝汗


ずっとこれでいいのか心配したままです真顔




後は息子の指の間の繊維ニヤニヤ


ある頃から何故か息子の手の指の間に何かの


繊維が付着し始めましたポーン


めっちゃ蓄えてますよね滝汗


これはみんなそうらしいけど面白いニヒヒ


恐らく赤ちゃんの手はめっちゃ湿ってると


いうかベトベトしてるからくっついちゃの


かなぁとは思いますがこれを見つけて


授乳中に取るのが結構好きです照れキラキラ




それから皆さんの赤ちゃんは左右の耳の形


って何気に違いますか!?


うちの子はぱっと見はわかりませんがよく


見ると左右の耳の形が違うんですよねアセアセ


右耳うさぎ



左耳うさぎ


結構これ気になってますタラー


ちょっと左耳の上側が変なのかな!?


今度予防接種で小児科に行った時に相談


しようと思っていますが今のうちなら軟骨も


柔らかいので矯正しやすいみたいだしキョロキョロ


問題なきゃいいけどなぁショボーンアセアセ


後は生まれた時からなんですがうちの息子は


右目の上まぶたがアイシャドウしたように


内側が赤くなっていたんですがアセアセ


お腹の中で引っ掻いたりなんかした跡だから


すぐに消えるだろうと思っていましたキョロキョロ


でも目を引っ掻くせいなのか未だに赤い滝汗


引いてきてほとんど目立たなくなったなぁと


思ってたらまた赤くなっての繰り返しアセアセ


目にばい菌入ったりも心配だしこれも


予防接種の時に聞いてみようと思いますショボーン





ところで話は全然変わりますが皆さんは


BCGの注射のことを昔なんて呼んでます?


やはりハンコ注射ですか!?


私はずっと印判注射と言っていましたアセアセ


前に関東育ちの友人とその旦那で私よりも


かなり若い2人とその話になった時に


2人ともハンコ注射と言ってたようでガーン


これは…ジェネレーションギャップなのかと


思っていたのですが東北出身の旦那に


聞いてみるとハンコ注射だとゲッソリゲッソリゲッソリ


んじゃこれ、いつもの西と東で違うやつ!?


それとも印判注射は私だけ!?


皆さんはどう言ってるのか気になりますニヤリ


この年になっても今更ながら西でしか


使わない言葉があるのを知ることが多いキョロキョロ


画鋲のこと「押しピン」っていうのも西だけ


みたいでそれも最近知ってビックリびっくり


画鋲とかって逆に言いづらくて使わないしタラー


私的には「押しピン」って形してるニヒヒ


でもそういうの見つけるのも面白い照れ


そんな気になるあれこれでしたチューリップ