おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


前回は普通にあるあるなことを書いたけど


今回はうちの子のあれこれを書きます照れ


※親バカや自慢に感じるかもしれませんちゅー



【えくぼがある】

まず入院中に助産師さんに言われたのが


「わーえくぼがあるー可愛いねーラブラブ


でしたニコニコ


まだ生まれたばかりだし浮腫んでたし私は


気付かなかったけど本当にありましたヒヨコ


左側はすぐわかったけど右はどうだと観察


してたら右もしっかりありましたキラキラ


唇のそばではなくほっぺのど真ん中に照れ


実は私も左右にえくぼがあるんですよね照れ


よし、1つは私に似たとこみっけキラキラ


って嬉しく思いましたおねがい


ただ男の子でえくぼがあるってどうなの!?


って思ったけど芸能人の男性でえくぼがある


人を検索したら「あり」だなと照れ


どんなえくぼのある笑顔を見せてくれるのか


今からワクワクですキラキラ



【手が大きい】

体のわりに手が大きいですニヤニヤ


よく言われるけどこれは体が大きくなる!?


犬と比べるのはなんですが犬は子犬の時に


手の大きさを見ると大きくなるかわかると


いいますしうちのワンコも子犬の時に他の


犬と比べ物にならないくらいデカかったポーン


そして見事にデカいデカい犬に真顔


今のところ体は特に大きくはないけど


これから大きくなっていくのでしょうか照れ





【頭の形がいい】

…らしいです滝汗


私が見てもよくわかりません真顔


ただ後頭部までへこんだりしてなくて


自然な形を帯びていますキョロキョロ


まぁ悪いと言われるよりはいっかニコニコ



【髪の毛多め】

ありがたいことに生まれた時から髪の毛は


しっかりめに生えておりましたキラキラ


今ではもう横と後ろが伸びて切った方が


いいんじゃないかと思うほどですびっくり


前側はまだ薄っすいですけど徐々に濃く


なっていってる感じですね照れ



【まつ毛伸びる】

生まれた時からまつ毛はしっかりあったけど


まだ短くて瞼にくっついてる感じでした照れ


しかし1ヶ月経った頃から一気に伸びてきて


今じゃもう私より長いんじゃないかな滝汗


分かりづらいかなタラー


これはまだ伸びてる最中で今はもっと伸びて


目の縦の大きさより断然長い感じにポーン


旦那がつけまつげのように長くて多くて


カールしてるので旦那に似たみたいねニコニコ


これは旦那に似て欲しかったから良かったラブラブ


あれ、今のところえくぼといいまつ毛といい


こやつめ、いいとこ取りやないかいニヒヒ


そんな感じでうちの子はそんな感じ照れ


見た目ではないところでいうと


【涙が溢れる】

新生児の時はまだ泣いても涙は出ないと


聞いていたけどうちの子は生まれて間もない


時から普通に涙が出てましたポーン


そして1ヶ月くらいからは普通に出ます真顔


なので泣くたびにボロボロと涙が出るので


顔がビショビショになりますガーン


涙出さずに泣かれるならまだしも涙を流して


泣かれると本当に辛いのかと切なくなるチーン


涙腺はかなり早めに完成されたようですハムスター


これもビックリした1つですが早めから


涙を流す子もいるみたいなのでもし心配して


いる方がいたらご心配なくキラキラ



【手足の力が半端ない】

いやぁ〜これはもうお腹の中にいる時から


すごかったので深く納得出来ます真顔


生まれてすぐから手足の蹴りと殴りが滝汗


息子の手足の動きを見てると胎動とリンク


してあの時のあの動きはこうやってた時の


動きからの胎動だったんだと笑えます笑い泣き


そうそう、その動きしてたわぁってニヤニヤ


にゅ〜と動いて溜めて全力で蹴る、それニヤニヤ


新生児ってこんなに力あるもんなの!?


とりあえず片手で首元を抑えてさえいれば


普通に二本足で立ちますニヒヒ


ずっとは無理だろうけどしばらく立ってるニヤニヤ






そんな感じかなニコニコ


後はまたおいおい書いていきますねウインクキラキラ


最後に


これキラキラ


皆さんの赤ちゃんもなりますよねニヒヒ


しばらく横向きに寝てるとまだ耳の軟骨が


柔らかいから起きたら耳が餃子みたいにニヤニヤ


餃子になった耳を広げるの、結構好きニヒヒ


こんな些細なことも可愛いですよねラブラブ






どんどんブログ更新したいんだけどなんせ


ブログを書く余裕がないです滝汗


皆さんのブログも見にいきたいのに全然


思うように見れてなくてごめんなさい笑い泣き


早くもっと余裕が持てるように頑張るグッ