おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


退院後は比較的育てやすい息子でした照れ


退院日はたくさん家に人がいたし新しい


環境に疲れたのかよく寝てくれましたおねがい


うちの母もしきりに


「この子は育てやすい子よ」


と言っていましたし本当に母乳をあげれば


おとなしく寝てくれ、グズってもしばらく


あやしていれば寝てくれ、夜は2〜3時間


おきに泣き出そうとするので泣く前に母乳を


飲ませて少しあやせばすぐ寝てくれたおねがい


夜中に2回起きるのは確かに眠いししんどい


けどこのくらいなら乗り越えられるキラキラ


そう思っていました照れ


朝起きて母乳あげたら変にグダグダしてると


余計に眠くしんどいので顔洗ってやることを


サッサッとやって身体を動かしてたほうが


目が覚めて気持ち的にも全然ラク音符


母もいてくれたので家事を手伝ってもらい


会陰裂傷が痛いので昼間は母乳あげたらすぐ


母にバトンタッチして横になり、時に寝か


せてもらったりしてたので助かりましたキラキラ


…ただ!!


日に日に我が強くなってくるのか脳が発達


してくるからかグズりが激しくなるガーン


育てやすい、育てやすいと言っていた母も


言ったことを後悔し始めてる様子ニヤニヤ


「誰だ、育てやすいって言ってたのは」


と私が突っ込んでネタになるほどに真顔


まぁ、母の孫であり、私の息子なので我が


強く手がかかる子であっても納得せざるを


得ないので静かに受け入れる2人真顔


それでもまだまだこの頃は可愛いもん照れ


母が帰るタイミングで父もこっちに来て


赤ちゃんと対面しましたキラキラ


そしてバタバタと帰っていきましたカエル


父は少ししかいなかったけど母は予定日前


からこっちに来てくれていて予定日を1週間


以上過ぎて生まれたので結局3週間ちかく


いてくれたことになりました照れ


本当に目の見えない中、自分の仕事もおいて


父もおいて長い間居てくれましたおねがいラブラブ


ほとんど息子をあやしてくれてたので私が


ママと思ってないんじゃないかと思うほど


たくさんたくさん抱いてくれましたキラキラ


そのおかげで会陰裂傷もこれ以上悪化する


ことなく乗り越えられたと思うし、母が


帰ってから1人で昼間にどうすればいいかを


余裕がある中でシュミレーションしたり


出来たので帰った後もスムーズに対応する


ことが出来て本当に良かったですラブラブ


それでもやはりどうしようもない時に


「ちょっと頼むわ」って息子を渡せる人が


いないってのはキツイですけどね照れ


出生届も入院中旦那に出してきてもらう予定


だったけどGWになったので役所休みでガーン


GW明けは旦那が多忙で役所に行く時間が


なかったのですが母がいてくれたので母に


息子を任せて私が出しに行けましたキラキラ


前にも書きましたがそうやって手伝って


くれた母はもちろんのこと、その3週間の間


実家で1人で仕事と家事をやってくれた父、


そしてその父を気にかけて食事を作って


届けたり食事に誘ってくれた姉コアラ


私を母が支え、母を父が支え、父を姉が支え


息子を産み育てることが出来ましたラブラブ


また夏頃にそっちに息子を連れて行くねキラキラ


そして母がいる時に母の日があったのですが


どこにも出かけられないので旦那が母の好物


で釜飯が好きと聞いてたようでランチに


釜飯のデリバリーを頼みましたハート


こんな感じキラキラ


五目釜飯キラキラ


前から気にはなってたんだけど頼んだのは


今回が初めてでしたキョロキョロ


こんなことしか出来ませんでしたがこれでも


何かしら出来ただけでも良かったニコニコキラキラ


少しは喜んでもらえてたらいいけど照れ




そして遂に旦那と私と息子と大型老犬の


生活がスタートするのでありましたヒヨコ