おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


無事に出産を終えた詳細を出産レポートで


綴ってきましたがその後の入院生活に関して


少し書いていこうと思いますハムスター




当日は産後ハイだったのかほぼ寝れず真顔


朝は診察がありますので準備を…という


部屋のノックから始まりましたヒヨコ


助産師さんと軽く話をすると平成最後の日に


結果私を含め5人が出産したとのことポーン


うちの産院、めっちゃ個人病院なので5人


という数字にビックらこきましたびっくり


実際1日で5人生まれたのは産院始まって


以来のことだったようですガーン


そして深夜の令和に変わってからも1人は


生まれたのを私自身が聞いたし真顔


いやぁ〜病院バッタバタだったろうねぇ滝汗


そして昨日も朝から診察あって深夜まで


院長いたのに早朝7時の診察には爽やかな


笑顔で院長がいるではないですかポーン 


個人病院の院長…マジですごいっす笑い泣き


GWなんて全くないようなもんだし夜中も


いつ呼び出されるかわからない生活を送って


こうして命の誕生を支えてくれてるのね笑い泣き


ありがたくて感謝で一杯になりましたお願い


とりあえず診察は内診で子宮収縮状況を


確認したり会陰裂傷の傷を見たり消毒照れ


産んだばかりだし縫ったばかりなので


怖かったし痛かったですが子宮収縮も良く


問題なしということでしたキラキラ


そして朝食が部屋に運ばれて来たので


獣のように貪り食べましたニヤニヤ


これが朝食キラキラ


昨日が寿司なだけあって朝食の温かいお茶や


味噌汁がとても幸せでしたニヒヒ


そして昼頃にまだそんなにお腹空いてないが


また昼食を取って病室に移動しました照れ


こんなんでしたキラキラ


しつこいようですが温かいのが幸せニヒヒ


ところで…私、赤ちゃん産んだよね?


まだまともに顔も見てないんだけどタラー


まさかあれは夢か幻想だったのか!?


と思うほどまでになってきたりしてアセアセ


そして夕食後やっとこさ赤ちゃんに対面ラブ


…これ、本当にうちの子なのか!?


入れ違いとかなっててもわかんないぞアセアセ


とか思いつつも猿顔でパンパンに浮腫んでる


我が子は可愛くて仕方ないラブラブ


実際冷静に見ると浮腫みまくってまさに


ガッツ石松そのものでしたけどねニヒヒ


でもやっぱり可愛いんです、我が子ラブラブラブ


出産翌日の息子キラキラ


寝顔には本当に癒されますラブラブラブ


今は綺麗になりましたが生まれたての時は


とにかく顔が浮腫んでパンパンだし顔や体に


産毛がまだ生えていたり足首や手などの


皮膚が剥けてる感じでボロボロでしたポーン


皮膚がボロボロなのは普通にあることみたい


だけど予定日を超えてくると特になると


後で調べると書いてありました照れ


そして出産の日は家で待機していた母が


面会時間に会いに来てくれましたキラキラ


うちの産院は親や親戚以外の面会は禁止で


親や親戚ですらガラス越しでしか赤ちゃんを


見れないシステムになっていてアセアセ


旦那と上の子がいる場合は病室も宿泊も


OKなんですけとねうさぎ


母に息子を抱かせてあげたいのにガラス越し


でしか見せられなくてすごくもどかしい笑い泣き


でも赤ちゃんへの感染症などの防止の為で


仕方ないんだろうけどね照れ


何より母からもらった私の命で次の命を


繋げたことが本当に嬉しかったですおねがいキラキラ


これで私自身はこんな人間なのでともかく


母が私を産んだ価値が生まれた気がする照れ


こうして孫の顔を見て喜ぶ親の顔が見たくて


あの不妊治療を頑張ってきたので本当に


私の1つの夢が叶ったと思いましたお願い


早く抱かせてあげたいけれど照れ


そしてこの日は初めて夜に息子と同室のはず


だったのですが夜の授乳で息子が吐いたので


とりあえず今夜は様子を見ますとのことで


預かってもらうことになりましたキョロキョロ


寂しい気持ちもあるけどやはり不安なので


ホッとした気持ちもあったりでコアラ


この日もなかなか寝れなかったけど息子が


いなかったのでゆっくり過ごせましたハムスター


朝食が8時、昼食12時半、夕食5時半


なので4時間半おきにあるのであっという


間に食事になるんだけど夕食を食べてからが


めっちゃ長いし夜型の私は夜にお腹が空いて


入院中ずっとたまりませんでしたアセアセ


3時に出るおやつを食べないで取っておいて


夜に食べたりしていましたニヤニヤ


しかし会陰裂傷の辺りが痛くてたまらん笑い泣き


(続く)