おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい






生まれるまであと、0日!!!!


それって出産予定日やんかびっくり


昨日は実母が本州の端、山口から関東に


やってくる日でした照れ


予定日前日なのもあって新横浜まで迎えに


行く間に何かあったら困るので母が最寄り駅


まで1人で行くからとチケットを最寄り駅


まで買っていましたが母は目がほとんど


見えないような状況なので心配で心配でアセアセ


母は迎えに来るのはダメだと言ってたけど


当日の朝に起きてみても全く気配はないし


動いても全然大丈夫そうだったので旦那に


やっぱり出来れば新横浜まで迎えに行きたい


と自分の身体もまだ大丈夫そうな旨を伝え


「行こう!」ということで車で向かう車


あまり陣痛来たらどうしようとか考えると


逆に張ってきてやばそうだったので旦那と


気楽に旅行気分〜ってテンション上げて


迎えに行きました照れ音符


車の中で


「看護師さんに


『臨月入ったら家の近隣だけの行動にして


   下さいね。』


『以前に臨月で横浜の方に行って陣痛が来て


   救急車で運ばれたり大変なことになった


   事例があるのでくれぐれも気を付けて』


と念押しされたけど私、臨月どころか予定日


前日の今、横浜に向かってますけどぉ〜アセアセ


「気配ないから大丈夫」とか言ってるけど


陣痛経験も出産経験もない人間が何を根拠に


まだ来ないとか大丈夫とか言ってるんだアセアセ


突然来るかもしれないというのにタラー


…と自分に突っ込みを入れながら滝汗


旦那はそれを聞いてごもっともという感じで


「ほんと、そういう人いるんですよねぇ。


そういう大丈夫っとかって言う人に限って


無茶して大変なことになるんですよぉ。」


と看護師さん口調で呆れたように言う滝汗


私がすぐ無茶をする性格を重々承知で


ここぞとばかりに突っ込まれてました真顔タラー


そして無事に新横浜に着いて母と合流うさぎ 


何事もなくスムーズに帰宅照れ


さぁ、ここからは3人体制ですので本当に


いつ生まれてきても準備万端ですニヤニヤ


でも赤ちゃんは全く変わらずの様子照れ 


そろそろ出る準備したほうが…滝汗アセアセ


でも昨夜また背中から腰が痛くて寝れず


おきまりの肩もんを散々した後寝ようと


した瞬間に初めて赤ちゃんが少し下に


下りたような気がしましたおねがいキラキラ


ええ、そうであって欲しいですニヒヒ


いや、きっとそうだニヤニヤ


そして今日の予定日も普段と変わらず照れ


昼ご飯に旦那と母と3人でお寿司ランチニコニコ


下腹部と腰は痛いけど激しいものはなしニヤリ


なので数日前に足の裏に何か出来て歩くと


痛いので今しかないと皮膚科に来ましたニヤリ


予定日に普通に皮膚科を受診してる呑気さニヤリ


だって赤ちゃん生まれて抱いて歩くのに


足が痛かったら困るじゃない照れ


しかしまた何でこのタイミングなんだ…ガーン


今日一発で治療完了してくれるといいな真顔


そんなわけできっと私よりもブログを見て


くださってる方のほうがいつ生まれるのかと


ソワソワしてるのではないでしょうかニヤニヤ


私は元気ですキラキラいや、呑気ですニヒヒキラキラ


しかし昔のエコーもない時代なのでそもそも


予定日自体かなり漠然としていただろうけど


母は姉を44週で強い誘発剤を打ちまくって


姉を産んだらしいですガーン


しかもそれでも生まれず帝王切開の準備が


進められていたとこギリ生まれたらしい真顔


44週ってあーた…滝汗


私、そこまで耐えられないし今はそこまで


さすがに待たないでしょうけどね滝汗


その血を引き継いでると思うと私も誘発を


相当しなければ産めない感じなのかしらゲッソリ


い〜や〜だぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


母は地獄のような出産だったらしいですチーン


祖父はもう母が死ぬと思ったらしいし、


生まれた後に駆け付けた父は母のあまりの


顔の酷さに目の前にいるのに気付かずに


通り過ぎたほどだったようですポーン


頼むよ…そういうの遺伝しなくていいよ滝汗


でもまぁやっぱり最終的には赤ちゃんが


無事に苦しまず生まれてくることなのですが


やっぱり可能な限り楽に産みたい笑い泣き


そろそろだとは思うんだけどなぁ…キョロキョロ


母も来たしあと数日のんびりして母がうちに


少し慣れた頃が理想かなおねがいキラキラ


その時を赤ちゃんは待ってると思おうラブラブ


そうなると今週末だなニヤリキラキラ


そして今診察終わって会計待ちですが


足の裏のものは「たこ」でしたびっくり


恐らく体重を無意識に支えるのに変に一点に


圧がかかったことで出来たんだろうとキョロキョロ


何故このタイミング…って思ってたけど


そりゃ逆にこのタイミングだからこそ


なったってことですよね滝汗タラー


なので固くなったところをチョキチョキと


切ってもらい、しばらくそこが地面に当たら


ないようにして軟膏をぬるようにと照れ


チョキチョキは少し痛かったけどなんだか


歩く時の痛みは良くなったっぽいおねがいラブラブ


良かった、良かったラブキラキラ


しかし初めて来た皮膚科だけどめっちゃ


混んでて座る場所なんて全然なくて待合室に


余裕で50人くらいいるんですよねタラー


すごいなぁ…ポーン


会計待ちなのにめっちゃ待たされてる滝汗


早くしてくれ〜い笑い泣き


しんどいやないか〜い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


タイミング法   6回   陰性
人工授精    6回   陰性

体外受精
採卵1回    胚盤胞凍結胚   8個(6回分)
移植1回目    4AA  陰性
移植2回目    4BA  陽性
BT10   陽性判定
BT17   胎嚢確認   7.9mm
BT24   胎嚢17.3mm   胎芽2.5mm
                    心拍確認
7w1d   CRL  9.8mm
8w1d   CRL  15.3mm
9w2d   CRL  23.7mm
9w5d   CRL  27mm
10w1d  CRL  35mm   BPD  14.4mm
11w2d  CRL  50mm
14w0d  CRL  8cm  身長10cm
18w0d  母子手帳くらいの大きさ
                       子宮頸管長40mm
                       性別  男の子の可能性大
22w1d  子宮頸管長35mm
                       性別  男の子の可能性7割
                       血糖負荷検査168 再検査へ
22w3d  4Dエコー
                       男の子確定!!
26w1d  子宮頸管長35mm
                       血糖負荷再検査  クリア
26w3d  4Dエコー
28w1d   逆子   推定体重1400g
29w2d   子宮頸管長34mm
                         頭位に戻る 
                         クラミジア問題なし
                         貧血検査問題なし
30w2d    頭位   逆子チェック終了
32w2d    頭位   子宮頸管長37mm
34w2d    頭位   子宮頸管長35mm
                         推定体重2500〜2600g
36w2d    貧血検査問題なし
                         B群溶連菌検査問題なし
                         子宮口開き1.5cm
37w3d    子宮口開き1.5cm
39w3d    子宮口開き2cm   柔らかい


残りの凍結胚    6個(4回分)