おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい





予定日まであと4日ですおねがいラブラブ


今日もいい天気ですおねがいキラキラ


昨日の夜はまた元気な胎動でしたねぇニヤリ


下の方で力をつけた手がパンチするのが


まさに逆子の時のチクッチクッっていう


痛さなのでウッってなるから腹立つニヒヒ


胎動なのか張りなのかわからない感じが


頻繁に続く感じで何かしら常に鈍痛真顔 


でもやばいかもって感じでは全然ないニヤニヤ


ただ寝てると何かしらの痛さでちょくちょく


目が覚めるんだよねぇキョロキョロ


眠気まなこだから胎動の痛さか張りの痛さか


よくわからないけど勝手に胎動の痛さだと


思って「もう、この子は…」とまた眠るzzz


来そうだけど実際にはまだまだ来なさそうな


私の本陣痛ですね照れ


さて、今日は予定日前最後の妊婦健診ニコニコラブラブ


今思えばあっという間の産院通いだったおねがい


まだまだ慣れるというには程遠い感じ照れ


不妊治療クリニックの最後の診察の時は


本当よく通ったなぁ〜、慣れまくったなぁ、


もうここに通うことがないなんて不思議だ、


としみじみ思ったものだけどね照れ


でも最近本当に思うけど1年前まで自分が


この人生において母親になれるのかどうかも


全く先が見えなくて暗闇の中にいたのに


幸せなことに妊娠することが出来て今は


予定日直前まで問題なく息子が育ってくれて


本当に信じられないと共に全てのことに  


感謝してもしきれないほどの気持ちですおねがい


誰にありがとうを言えばいいんだ!?


とにかくありがとうラブラブ


そして健診のほうですが採尿、血圧OKキラキラ


ドキドキの体重ですが前回と全く同じおねがい


キラキラ良かった良かったラブラブ


もう次の健診は予定日後なのでここからは


一切体重のことは気にしないで食べるぞニヒヒ


ここまで頑張ってきたも〜ん照れキラキラ


そして相変わらず前側を向いてるらしく


出てくる時に回転で時間がかかるから


引き続き四つん這いになるようにと真顔


この子はいつも後ろ向きではなく前向きに


生きて行きたいんだな、きっとニヤリキラキラ


でも生まれる時には背中向けといてくれ真顔


そして内診ですが今日は今までよりちょいと


痛かったなぁ〜笑い泣き


ちょっと心折れそうになった滝汗


でも子宮口が今まで1.5cmだったけど


2cm開いて柔らかくなってきたとラブラブ


着実に出産に向けて進んでますよっておねがい


あ〜良かった良かったラブ


でも3cm開いたら出産段階に入るけど


もう少しかなぁと言いつつ毎度のことながら


でも赤ちゃんが決めますからと釘をさすニヤニヤ


毎回言わんでももうわかっとるよ、院長ニヒヒ


とにかくゆっくり吐く練習をやっておいて


下さいと言われました照れ


そんなわけで私の出産はまだまだ先ねニヤリ


もうちょっとのんびりさせてもらうわニヤリ


でも半数の人が予定日過ぎて生まれるから


まだまだ心配しなくていいですからねとニコニコ


うん、心配はしてないよウインクラブラブ


そして次回1週間後の健診は初のNSTキラキラ


他の方は結構臨月に入った頃からされてる


みたいだけどうちの産院は予定日を過ぎて


生まれなかった時からなので照れ


予定日を3日過ぎた日が次の健診なので


NSTを受けることになるのかどうかなキョロキョロ


なんか私の勝手な予想だけど26日に


生まれて来そうな気がするんですよねニヤリ


ほんとなんとなくなんですけどニヤリ


まぁ40週のうちに生まれてくれればキラキラ


そんなわけで予定日前最後の健診は終了ラブラブ


内診が痛かったけど終わってホッとしたニコニコ


ちょっとだけだけど子宮口広がってたし


体重も増えてなかったしねキラキラ


後はもう何も考えずその時を待つのみおねがい


少しずつ張りや痛みが起きてきてるから


ここからは本当にいつでもOKだね照れ


のんびり満足いくまでお腹にいていいから


出るぞと決めたらスッと出ておいでねニヤリ


みんな楽しみに待ってるよぉラブラブラブ



おねがいラブおねがいラブおねがいおねがいラブおねがい


タイミング法   6回   陰性
人工授精    6回   陰性

体外受精
採卵1回    胚盤胞凍結胚   8個(6回分)
移植1回目    4AA  陰性
移植2回目    4BA  陽性
BT10   陽性判定
BT17   胎嚢確認   7.9mm
BT24   胎嚢17.3mm   胎芽2.5mm
                    心拍確認
7w1d   CRL  9.8mm
8w1d   CRL  15.3mm
9w2d   CRL  23.7mm
9w5d   CRL  27mm
10w1d  CRL  35mm   BPD  14.4mm
11w2d  CRL  50mm
14w0d  CRL  8cm  身長10cm
18w0d  母子手帳くらいの大きさ
                       子宮頸管長40mm
                       性別  男の子の可能性大
22w1d  子宮頸管長35mm
                       性別  男の子の可能性7割
                       血糖負荷検査168 再検査へ
22w3d  4Dエコー
                       男の子確定!!
26w1d  子宮頸管長35mm
                       血糖負荷再検査  クリア
26w3d  4Dエコー
28w1d   逆子   推定体重1400g
29w2d   子宮頸管長34mm
                         頭位に戻る 
                         クラミジア問題なし
                         貧血検査問題なし
30w2d    頭位   逆子チェック終了
32w2d    頭位   子宮頸管長37mm
34w2d    頭位   子宮頸管長35mm
                         推定体重2500〜2600g
36w2d    貧血検査問題なし
                         B群溶連菌検査問題なし
                         子宮口開き1.5cm
37w3d    子宮口開き1.5cm
39w3d    子宮口開き2cm   柔らかい


残りの凍結胚    6個(4回分)